ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

作り納め?
こちらのフラワーボールとお花フレームは“wreath cafe”のmayuさんからの
プレゼントです(*^.^*)
1723.jpg
フラワーボールは階段のところへ♪

1724.jpg
お花フレームは私の部屋へ♪

mayuさん、お忙しいトコありがとうございました(*^.^*)

bau5.jpg

こちらはパーチメントのミニツリー * 高さ10センチくらい

1725.jpg

昨年、横浜のイベントに合わせてデザインしたツリーです。

1726.jpg

先日、お義姉さんにポチ袋のオーダーを頂いたんですが
それまでお義姉さんにパーチメントの実物を見せたことが無い!と気付き
プレゼントとして作りました♪


こちらは来年のカレンダー

1727.jpg

ハートと花を使ったデザインを考えていたら
偶然、蝶々みたいになったので 『花と蝶々』 のデザインにしてみました!

いつも、こんな風に思いついたままにデザインが決まります(笑)

1728.jpg

カレンダー部分は100均で購入

好きなペーパーナプキンで厚紙を包んでボードを作り
パーチメントを貼って、蝶の羽の部分を立体に仕上げました♪


これで今年はパーチメントの作品作りは終了!
グラスリッツェンも生徒さんの手直し部分だけやったら終了!

あとは年内に2つ3つやりたいコトがあるので
ちょこちょことチャレンジしようと思っています

一息ついちゃうと無気力になりがちなので
気合を入れるためにココに書いてみました


コメント
良かったです!
おはようございます!
階段やお部屋で可愛く飾ってもらって嬉しいです♪
作り甲斐があります^^

去年の横浜のイベントから一年ですね~時が過ぎるのが早いです。
年内やりたいことってなにかしら?
パーチメントで作れるものはまだまだ未知数ですねv-10
2011/12/08(木) 08:19:42 | URL | mayu [ 編集 ]
コメントです!
パーチメントツリー、すごーいかわいいー!
雪のツリーみたい。
テーブルの上に飾りたい感じ♪
カレンダーって、よっぽど気に入ったものでないと
なかなかお部屋のインテリアから浮いちゃったりしちゃうけど、
パーチメントカレンダーなら、可憐でかわいくて
色目もキツくないから、どんなお部屋にも合いそうよね! すてき。
2011/12/08(木) 14:26:23 | URL | まんまるこのマルかぁさん [ 編集 ]
mayuさんへ
おはようございます!

窓際も考えたんですけど日焼けしちゃうのでココにしました♪
お部屋の中でホッコリしながら眺めてます(*^.^*)

そうなんです。一年ってホントに早いですねぇ。
この時、mayuさんと初めてお会いしたんですよね♪

昨日はあみぐるみに初挑戦しました。
完成するのか疑問です(笑)
2011/12/09(金) 10:37:59 | URL | sea [ 編集 ]
まんまるこのマルかぁさんへ
ありがとうございます(*^.^*)
でも、写真写りが良いのかも…(笑)

パーチメントのカレンダーは
教室で作るようになって今年で3回目なんですが
ウチのはおトイレに飾ってます。
今回のはカレンダーだけ替えれば2~3年は使えるかな、と(^^ゞ
2011/12/09(金) 10:46:06 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad