ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*



赤レンガ倉庫へ
一昨日の土曜日 “あ~てぃすとマーケット” という
ハンドメイド・クラフト・アートクリエーターによる展示即売会を見るために
電車に乗って横浜の赤レンガ倉庫に行ってきました。

1737.jpg

クリスマスシーズンと言うことを失念! カメラを持って行きませんでした(>_<)
久しぶりに携帯で撮影です。

昨年から、ものつくり展などのイベントをいくつか見に行っているので
「あっ! 見たことある!!」 というブースもいくつかありました。

思ったより時間もかからず見終わってしまい…

体験ブースもあったので 「せっかくだから何か体験してみよう!」と
足を止めたのがコチラ↓
1738.jpg

“サノフラワー” *自然素材の花材で植物(サノ)から作るお花だそうです。
1739.jpg

『しめ縄』 を作りました。
1740.jpg
上の方の白いお花3つがサノフラワーです。


ランチは赤レンガ倉庫3Fの“チャノマ”というお店

入ってビックリ! ベッドシート(?)という席があって (小上がりみたいな)
靴を脱いでベッドに上がる感じで、座るところに料理を置いて…
お部屋で寛ぎながら食事をするってスタイル!!

あっ、私は普通のテーブル席でした(笑)
ひとりでベッドシートだったらツライでしょうね~(汗)

ちなみに焼き立てパンをテーブルまで持ってきてくれて
何個でも食べれるそうです。

スタッフの感じがとっても良かったですよぉ(*^.^*)


コメント
コメントです!
こんな感じなら洋間にも合うし、お洒落(^O^)サノフラワーっていうんですか。可愛いですね。
2011/12/12(月) 20:37:02 | URL | sora [ 編集 ]
素敵!
サノフラワーとても素敵ですね♪

私もお花が大好きです(^^)

癒されますよね!


ブログで横浜が出て来てビックリです!
我が家の近くなもので…

勝手に親近感(^.^)
2011/12/12(月) 21:37:32 | URL | 7わん [ 編集 ]
コメントです!
しめ縄作ったんですね!
色合いが好みです☆

昨日モミのリースにパーチメントカード合わせてみました。
色々組み合わせてベストなデザインのカードを・・♪
嬉しくてホクホクしてます^^
2011/12/12(月) 22:18:27 | URL | mayu [ 編集 ]
コメントです!
ぽちっ
2011/12/12(月) 23:35:55 | URL | ノーベル賞候補犬メイゴンサン [ 編集 ]
コメントです!
しめ縄ステキですねー。和と洋の融合的な?
色のトーンが淡いところがseaさんっぽいような。
茶の間の雰囲気でチャノマ?(笑)
いろんなお店がありますねー。
あっ!ちょうど今seaさんからコメが!
超爆笑www!
seaさん、ウチの足回りの毛切ってみたい?(笑)
暴れると思うけどよろしくー!
2011/12/13(火) 13:24:46 | URL | チル [ 編集 ]
soraさんへ
外に飾るのは勿体ないので部屋に飾ろうと思います♪

今年は外のも自分で作りたいんですけど…。
昨年もそう思ったなぁ(笑)
2011/12/13(火) 14:16:07 | URL | sea [ 編集 ]
7わんさんへ
お花ってイイですよね♪
自然素材と言うのも気に入りました!

あっ、やっぱり横浜方面でしたか!?
ブログに神奈川と書いてあったので
なんとなく、そうかなぁと思ってました♪
2011/12/13(火) 14:18:50 | URL | sea [ 編集 ]
mayuさんへ
しめ縄自体、初めて作りました。
やっぱり手作りって楽しいです♪

モミのリース、ブログで拝見しました。
可愛いですねぇ(*^.^*)
今年はゴールドクレストにmayuさんのリースを飾りました♪
2011/12/13(火) 14:24:50 | URL | sea [ 編集 ]
サンちゃんへ
ありがと♪ (*^.^*)/~
2011/12/13(火) 14:25:35 | URL | sea [ 編集 ]
チルさんへ
和洋、アレンジによって変えられるのってイイですよね♪

たぶん茶の間の意味なんでしょうねぇ。
お店に入る時も出る時も名前を見てなくて
ブログに書くときに名前を知りました(笑)

そうなんですよぉ!
チロ君を夢に見るほど想っていたようです(笑)
赤い敷物の上に座っていたので
場所はチルさんの家だったみたいです(^^ゞ
2011/12/13(火) 14:34:00 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad

