ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

く、苦しいのか?(笑)
ゴエと似たような感じのクッションに圧迫されてるゴエ(笑)

1741.jpg

カメラを向けても寝ているなんて、かなり疲れているのか? 珍しい!!


頭の方から撮ってみようかな?

1742.jpg

1743.jpg


カメラに気付いた!?

1744.jpg

1745.jpg


そんな『天使のような寝顔』とは程遠いゴエですが
最近、階段を下りられない時があります。
特に朝の寝起きのとき。

先日の袖の中に前足が入ってしまった時に
階段を下りられなかったから、そのトラウマ?

チャイムが鳴った時とか勢いがある時は大丈夫なのに…。

ちなみに散歩中も意味無く登ったりするほど階段好きなゴエです♪

でも、ゴエも8歳になって階段とかは気をつけなくちゃいけないのかも…。

階段に滑り止めのワックスも掛けてるけど効果が薄れてきたのかな?

階段用のワンコの滑り止めマットを買うか悩み中デス
使ってる方、いらっしゃいますか?


コメント
ウチは。。。
seaさん、こんにちは(^^)

ゴエモンちゃん、気持ち良さそうに眠ってますね~♪

ラムは、家の中の階段、ダメッて言ったことは
一度もないのに、上ってこないんですよ。

なので、お役に立てず、すいません^^;


紫音
2011/12/13(火) 15:54:36 | URL | 紫音 [ 編集 ]
コメントです!
ゴエちゃん、かわいい~i-179
うちのオレオもこんな風に伸びて眠りますよ~i-100i-196
テリアの血でしょうかi-278
2011/12/13(火) 17:58:11 | URL | nene0506 [ 編集 ]
コメントです!

わぁーすごい寝方っ!笑
しかも顔も...笑
でもそうゆうゴエちゃんかわゆすっ♡
2011/12/13(火) 19:40:36 | URL | みまチッチ [ 編集 ]
コメントです!
僕も上れるのに降りれないんだよ グアンがいると思って上ったらいなくてーーー仕方ないので余分だよ だめって言ってるでしょの厳しい一言で迎えに来るのは父さんだよ
2011/12/13(火) 19:51:00 | URL | ノーベル賞候補犬メイゴンサン [ 編集 ]
コメントです!
ゴエちゃん(^O^)
超爆睡中だったんですね~
み~た~な~にプププ
薄め空けたゴエちゃんも可愛いわ~♪
りぃ~は自宅の階段を上ることも当然下りることもできません。
でも、お散歩途中にある階段は上り下りできるから不思議なんです(^^ゞ
ゴエちゃん、階段の下りはそろそろ危ないなぁって気をつけているか、seaさんに抱っこをせがんでいるか?ですかね(^-^)
2011/12/13(火) 21:53:11 | URL | りぃ~ママ [ 編集 ]
コメントです!
ゴエモンくん、ステキな寝顔 (๑→ˇ艸←)ぷぷ
でも、固まりすぎている時って心配になりません!?
この体勢で稀に固まる時があるから、
『死んじゃった!?』っとマジで心配してしまうアホ飼い主です (;ಠಠ;)

うちのは、家の中の階段は上ることを覚えてしまいましたが
下りることはしません(外ではしますが、リードがあるから安心してか!?)

下りることのが足腰に負担が掛かったり
落ちる可能性も高くなるので
階段は上らない下りないにこしたはないかもしれませんね (✿◡‿◡ฺ)

ゴエモンくんは8歳だなんて、全く見えません~ (๑రㅂర๑)ポッ❤
でも、頭の良さはやはり8歳なんですよね~ (o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン
2011/12/13(火) 22:47:12 | URL | あっくん [ 編集 ]
コメントです!
MOCHAと寝方が そっくりv-363

ウチの階段はカーペットなので ワンコは安心して 駆け上ったり駆け下りたり!

でも 私は 滑って腰を強打したことがあります。(涙)

ゴエちゃんと私には 滑り止め必要かも。。。あはは。。。
2011/12/13(火) 22:51:27 | URL | coco's mom [ 編集 ]
コメントです!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ゴエちゃんの寝顔に爆笑しちゃいました~★
それにしてもすごい寝方 (*^m^*) ムフッ
仰向けで足がピーンとなってますね(笑)

我が家はマンションなので階段はないのですが、よく階段の滑り止めマットとか売ってるのを見かけますよ☆
ゴエちゃん、トラウマでちょっと怖いのかな??
でも、ワンコって階段好きですよね~(^-^)
2011/12/14(水) 12:29:48 | URL | ロンひなママ [ 編集 ]
紫音さんへ
紫音さん、こんにちは♪

ホントに気持ち良さそうです。
寒い季節におなかを見せて寝ているのが不思議な感じデス(笑)

ラムちゃんは階段を上がらないんですね。
ゴエは当たり前のようにと言うか、階段が大好きなんです。

お役に立てずなんて滅相もない(汗)
ありがとうございました(*^.^*)
2011/12/14(水) 23:49:05 | URL | sea [ 編集 ]
nene0506さんへ
か、かわいいですか?i-237

オレオちゃんも伸び伸びですか?
安心しきってるんですよね♪

テリア系は無防備なんでしょうかi-229
2011/12/14(水) 23:52:52 | URL | sea [ 編集 ]
みまチッチさんへ
あれっ?
チッチ君はこんな寝方しないですか(汗)
お行儀が良いのかな(*^.^*)
2011/12/14(水) 23:54:24 | URL | sea [ 編集 ]
サンちゃんへ
そっか、サンちゃんはゴエと比べて体が小さいから
階段を下りるの危ないよね。

父さんに怒られちゃうんだね(笑)
2011/12/14(水) 23:56:36 | URL | sea [ 編集 ]
りぃ~ママさんへ
カメラを向けても寝ているなんて超爆睡です!

薄めあけたゴエはエクソシストみたいです(怖)
あっ、エクソシストって知ってるかな?

外の階段は滑らなそうだから?
テンションの違いかしら(笑)

確かに! 抱っこするコトになります!!
2011/12/15(木) 00:01:38 | URL | sea [ 編集 ]
あっくんへ
わかりますっ!
あまりにも動かないと『ドキッ!』とします!!
そして 「死んじゃったら…」って考えて悲しくなります(^^ゞ

階段はゴエが上り下りをすることを考えて
ゆるめに作ってもらったんですけど
それでも年をとってくると心配ですね…(T_T)

そうなんです。あまり8歳に見られません。
かなり元気です!(笑)

頭の良さ? ミックスは頭が良いって言いますよぉ!
ちびまる君もですね(*^.^*)
2011/12/15(木) 00:09:53 | URL | sea [ 編集 ]
coco's momさんへ
やっぱり!? MOCHAちゃんと似てるんですねぇ(*^.^*)

階段がカーペットは安心ですね! (でも、掃除が大変そう!)
なのにcoco's momさんは… なぜ?

coco's mamさんは滑り止めの付いた靴が良いかも!(笑)
あれ? 靴を履いたままの生活なのかな?
2011/12/15(木) 00:14:58 | URL | sea [ 編集 ]
ロンひなママさんへ
この『怖い眼』 怖いんですけど面白くて真似します(←バカ?)

仰向けで足がピーンって金縛りみたいですよね(笑)

滑り止めマット、かなり買う気になってます(^^ゞ
でも、滑り止めマットに慣れていないと逆に引っ掛かるのかな?
なんて考え過ぎて…(笑)

あっ、ワンコって階段好きなんですか?
ゴエは珍しいのかと思ってました(ホッ♪)
2011/12/15(木) 00:21:00 | URL | sea [ 編集 ]
コメントです!
ごえちゃんおつかれかな
2011/12/15(木) 06:09:07 | URL | ノーベル賞候補犬メイゴンサン [ 編集 ]
サンちゃんへ
サンちゃんは白目を見せて寝ない?(笑)
2011/12/15(木) 17:23:14 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad