ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*



もうすぐクリスマス♪
1755.jpg
今年、仲間入りしたブリキのサンタさんトリオ♪

1756.jpg

グラスリッツェンの飾りは上手く撮れなかったので画像なしデス

1757.jpg

昨年、飾り付けをしたベンジャミンは
この一年の間に葉が減ってしまい安静にしている時期なので
今年はツリーを買おうかなぁとも思ったんですが
あれこれ悩んでゴールドクレストを購入しました。

大事に育てて毎年活躍して欲しいけど…。

1758.jpg

ゴエも生活に疲れているのかオジサン顔です(汗)

1759.jpg

ポインセチアとシクラメンで悩むんですけど結局シクラメンになります♪

写真が多くなってしまったので
無理やりゴエが一緒の写真を組み合わせてしまったけど
シクラメンのアップだけで良かったかも(汗)


コメント
コメントです!
ププププッ(笑)
クリスマスコーナー以外は生活感丸出しって我が家と一緒v-391
我が家は・・・ツリーの横にワントイレが・・・v-394何ともミスマッチなイルミネーションです(笑)
ゴエちゃん洋服とクリスマスの飾りがとっても似合ってるよv-290
2011/12/19(月) 20:53:00 | URL | ロンひなママ [ 編集 ]
コメントです!
サンタサーーん僕もまっているよ
2011/12/19(月) 22:31:03 | URL | ノーベル賞候補犬メイゴンサン [ 編集 ]
コメントです!
可愛いですね♪
クリスマスコーナーは
お洒落な雑貨屋さんみたいデス^^
となりのストーブもいい味出して
ますね~ (笑)
シクラメン 綺麗だなぁ~
我が家はクリスマスっぽいもの
なんにもないのでお花だけでも
飾ろうかなぁ~^^

2011/12/20(火) 08:52:43 | URL | ayutuki [ 編集 ]
ロンひなママさんへ
お洒落な部屋とは程遠く…。
飾ったからと言って誰が見る訳でもなく…
まぁ、こんなもんですよね! ←開き直り(笑)

良かった!
ゴエはクリスマス用の服を持っていないけど、これで良し!!
2011/12/20(火) 13:20:35 | URL | sea [ 編集 ]
サンちゃんへ
サンタさん、今年はどんなプレゼントを届けてくれるかな♪
2011/12/20(火) 13:21:44 | URL | sea [ 編集 ]
ayutukiさんへ
ありがとうございます(*^.^*)
家にあるものを寄せ集めた感じですが…(^^ゞ
誰かが見る訳でもないので気持ち程度です(笑)

シクラメンの色が好きなんですよねぇ♪
2011/12/20(火) 13:24:51 | URL | sea [ 編集 ]
コメントです!
クリスマスもうすぐですねー!
やっぱりクリスマスはワクワクして楽しいですよねー。
この時期ポインセチアとシクラメンが
お花屋さんでにぎわいますよねー。
でも私の場合は悩むけど結局買わないパターン(汗)。
ゴエちゃん クリスマスプレゼントを何にしてもらうか悩んでるのかい?
2011/12/20(火) 13:38:40 | URL | チル [ 編集 ]
コメントです!
こんばんは~♪
クリスマスコーナーにカレンダーも飾ってくれてるんですね(T_T)
う・・・うれしいっ!
パーチのツリーもステキですね~!
2011/12/20(火) 21:03:51 | URL | yuco [ 編集 ]
コメントです!
ウチの子供達は 毎日 カウントダウンをしています。(^^)

ゴエちゃんは サンタさんから いったい何を 貰えるのかな???


うちは今年は ポインセチアを買いました(^^)
2011/12/21(水) 14:22:25 | URL | coco's mom [ 編集 ]
チルさんへ
最終的にシクラメンは枯らしてしまうので
止めておけばイイのに買っちゃうんです…(^^ゞ
お花屋さんに飾られてる時が一番キレイだと思います(笑)

ゴエの頭の中はクリスマスケーキとオモチャでしょう(*^.^*)
2011/12/21(水) 17:48:00 | URL | sea [ 編集 ]
yucoさんへ
ガラスのカレンダーは普段からここ(リビングの中央)に飾ってますよぉ♪
プラス、パーツもクリスマス仕様になっているのでバッチリです!

このパーチのツリー、もう作らないと思うので大事にしてるんです(笑)
2011/12/21(水) 17:51:30 | URL | sea [ 編集 ]
coco's momさんへ
カウントダウンですか♪
私にも無邪気に待っていた時期があったのかなぁ(笑)

ゴエのプレゼントにオモチャしか思い浮かばない…(^^ゞ

アメリカではポインセチアが多いのかしら♪
2011/12/21(水) 17:55:17 | URL | sea [ 編集 ]
コメントです!
わぁv-238
ゴールドクレストをツリー代わりになんて、真似してみたい^^
リースも飾ってくれて嬉しいです☆

年々小物が増えていくのは楽しいですよね~
ウチはオルゴールのクリスマスソングで気分を盛り上げます♪
2011/12/23(金) 12:38:11 | URL | mayu [ 編集 ]
mayuさんへ
なかなか市販のツリーで気に入ったものが見つからなくて
ゴールドクレストにしちゃいました。
最初からリースをセンターに飾るコトを考えてました♪

ちゃんとクリスマスソングまで聴くんですね! 本格的!!
2011/12/23(金) 21:10:25 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad

