ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*



お留守番
本日、父に誕生日のお祝いコメントを見せたところ
とっても喜んでいました

父にとって一番のモテ期(モテ瞬間)だったかも(笑)

改めて 「ありがとうございました!」

バウ

先日法事があり、ゴエの留守番が長くなってしまいました(泣)

今回の留守番は7時間くらいかな…。

ゴエはゲージに入れるとチッコをしなくなるので
マナーバンドにシートを挟んでオムツにしてお留守番します。
ちなみにゲージの扉は何年も開放状態です。

在宅中はトイレシートに出来るのに
留守中と就寝中は壁にするという知能犯&確信犯です

帰ってきたとき、拗ねて玄関まで出てきませんでした


こんな時は「お留守番ありがとね~♪」とオモチャです(笑)

1760.jpg

いいよ! 思う存分ストレス発散してね!!

1761.jpg

1762.jpg

1763.jpg


親バカだなぁと思ってもゴエの留守番は心配です。

それでも、実家やホテルに預けるよりも
住み慣れた家にいる方が良いだろうなぁと思ってるんですけど…。

昔、実家で飼っていたモモコは
お留守番問題ナシの長時間も全然OKって感じだったんですけど
女の子の方が強いのかな?


コメント
コメントです!
うちのマルはこれでも女子だけど(笑)お留守番ダメですよぉ~。
長いお留守番が続くとシッコ粗相のみならず、
下痢がはじまりますもん(泣)
うん、ほんと、そうよね。
どこかに預けるほうが心配よね。
おうちでお留守番の方がストレスが少ないよね。
2011/12/21(水) 21:23:14 | URL | まんまるこのマルかぁさん [ 編集 ]
コメントです!
こんばんは~
お留守番ケージの中では無いって偉いですねぇー
雷なら家中ボロボロにされちゃいそうです。
1人じゃ寂しいけど きちんと待ってられる^^ゴエちゃん偉いヨ~
2011/12/21(水) 22:28:56 | URL | らいむ [ 編集 ]
コメントです!
そうそう、お留守番って寂しいんだよね~(>_<)
我が家は平日は毎日お留守番なんです。。なのでお留守番には慣れてるだろうけど、どんなに慣れていても心配ですよ(T_T)

ゴエちゃんのショボーンとしてる表情がもうたまりませんっ!!!かわいすぎっ❤
ゴエちゃん、お留守番がんばったね♪えらいえらい(^^)
そんなゴエちゃんにポチ♪
2011/12/22(木) 12:29:31 | URL | ロンひなママ [ 編集 ]
コメントです!
お留守番寂しかったんでしょうね~
モコもこの間7時間くらい
フリーでお留守番してもらったんですが
その間 チッコもしないでずっと寝てたみたいデス

わかりマス!!私も長くなると心配で
明るいうちから電気をつけてでかけました^^;
ぬいぐるみでゴエちゃんの機嫌は
なおったのかなぁ??(笑)
2011/12/22(木) 16:52:18 | URL | ayutuki [ 編集 ]
コメントです!
クリスマスカード プレゼント みんなに感激され大喜びしてもらったよありがとう
2011/12/22(木) 17:12:37 | URL | ノーベル賞候補犬メイゴンサン [ 編集 ]
まんまるこのマルかぁさんへ
女の子の方が強い訳ではないんですね。
マルちゃん、下痢までしちゃうの…。ツライですね。

やっぱり、おウチの方が自分の匂いに囲まれているので
その分、ストレス半減って思いますよね!
2011/12/22(木) 18:05:47 | URL | sea [ 編集 ]
らいむさんへ
いえっ、ゲージで留守番を教えたかったんですけど
ゲージに入れると上から脱走するは
屋根を着けたら頭を何度も打ち付けて大変だったんです(汗)

ゴエもパピーの頃はティッシュボロボロとか、
やり放題でしたよ~(笑)
2011/12/22(木) 18:11:36 | URL | sea [ 編集 ]
ロンひなママさんへ
私も外で働いていた頃は毎日留守番だったのに
自分が家にいる時間が増えたら、
私の方が留守番心配症になっちゃったんです(^^ゞ

それでも外の音にビクビクしながらのお留守番は
思いっ切り褒めてあげたいですね♪
2011/12/22(木) 18:15:57 | URL | sea [ 編集 ]
ayutukiさんへ
モコちゃんも頑張りましたよね(*^.^*)

そうですよね!
自分は節電していても、ゴエの留守番には
夏は冷房、冬は暖房!って思っちゃいます(^^ゞ
2011/12/22(木) 18:19:32 | URL | sea [ 編集 ]
サンちゃんへ
喜んでもらえて良かったデス♪
もう、クリスマスなんだよね(*^.^*)
2011/12/22(木) 18:20:47 | URL | sea [ 編集 ]
コメントです!
僕の弟も疾呼引っ掛けて怒られているよ 僕はめったに留守番はないけどデモやら無いんだよ
2011/12/23(金) 11:43:52 | URL | ノーベル賞候補犬メイゴンサン [ 編集 ]
コメントです!
ゴエちゃん知能犯だわ!
嫌がらせ方法をよく知ってるというか。(ミョウに感心しちゃった)
ウチは留守番の時はケージインで(扉は閉めてるけどね・笑)
ケージの中にトイレを作ってたんですけど、
一度もしたことがないのでなくしちゃいました。
留守番の時は本当に心配ですよねー。
地震以降は特に心配性がひどい飼い主です。
2011/12/23(金) 12:24:31 | URL | チル [ 編集 ]
サンちゃんへ
サンちゃんはお利口さんだね(*^.^*)
ゴエも昔はお利口さんだったんだけどなぁ(泣)
2011/12/23(金) 21:12:21 | URL | sea [ 編集 ]
チルさんへ
そうなんですよぉっ!
わかっててワザとやってるのが憎いとこなんです!!

ゴエはゲージの中のトイレシートの上に座ってました(^^ゞ

私も、もともと戸締りや火の始末が気になって仕方ないタチなので
留守番を含めて心配で仕方ありません(汗)
2011/12/23(金) 21:18:46 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad

