ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

編んでみました!
今年の2月に編み玉の体験講習に行って
3月にはたくさんの編み玉を作ったんですけど… *コチラ*

なぜ編み玉の練習をしたかと言うと
『あみぐるみのゴエ』 を作ってみたかったからなんです!

でも、そのまま春になってしまい
温かい時期に編み物はしたくなくて今頃になって再開した訳です(^^ゞ

1781.jpg

手作りショップなどでワンコのあみぐるみを見るんですけど
ゴエはミックスのため、無いのは当たり前(泣)

なので 「自分で作るしかない!」 と思ったんです!

1782.jpg

こだわったわりに色しか似てないけど…(笑)

1783.jpg

1784.jpg
オイオイッ 食べ物じゃないぞ!(汗)

お座りしてるのも作りたかったんですけど
足とかシッポとか細かくて細かくて嫌になったので
伏せのゴエだけで満足!としました(*^.^*)


でも、毛糸が余ったので(余った方が多い) お飾りを作ってみました!

1785.jpg

ワラは2年くらい前に季節外れで10円で購入。
まぁ、2年くらい放っておいたと言うことです(^^ゞ
もう1個あるんですけど、また1~2年後作るかな?

1786.jpg

グリーンの毛糸が無くて松がちょっとわかりにくいけど…。
南天は羊毛でフェルトボールを初めて作りました。
(羊毛も買ったまま、ほとんど使っていなかった(^^ゞ)


今日は午前中に自分の部屋のプチ断捨離をしたんですけど
毛糸や羊毛のように 『少し使って残ったまま』 になってるものも多く
特にガラス類なんて 『彫ろう!と思ったまま』 と言うのがたくさん(汗)

それでも「これはいい加減手放そう!」って思うものを思い切って捨てたら
紙袋3つ分がゴミ&資源ゴミになりました。

ふと考えてみると、この家に引っ越す時に持ってきたものが多かった(笑)

「いつか使うかも!?」 って思うと、なかなか捨てれないですね(*^.^*)
こんまりサンに 「ときめきますか?」 って言われちゃう~(笑)
↑こんまりサンって知ってる? 片づけのコンサルタントです!


コメント
コメントです!
ゴエくん、似てるよ、似てるよー! かわいいー♪
パーツごとに少しずつ色を変化させてるなんて細かい作業~。
・・・ゴエくん、ペロッって。。
ねらってる??
お正月飾り、すごくいいね、それ。 いい考え!
うちも家が和風ではないから、
どうもあのしめ縄系の飾りが合わなくて。。
これなら飾りたーい。
2011/12/28(水) 20:41:13 | URL | まんまるこのマルかぁさん [ 編集 ]
かわいい♪です
似てます^^似てます♪ゴエちゃんに!
伏せしてる姿も上手です☆
さすが器用です ウラヤマシイな~
2011/12/28(水) 23:17:03 | URL | らいむ [ 編集 ]
コメントです!
やっと語絵ちゃんの顔見に来たよ  いい弟ができたね
2011/12/29(木) 02:12:47 | URL | ノーベル賞候補犬メイゴンサン [ 編集 ]
まんまるこのマルかぁさんへ
ゴエに似てますかぁ?
そう言って頂けると嬉しいです♪
ゴエはオモチャと勘違いしてるのか狙ってました(笑)

お飾りは余り毛糸でしたが思ったより気に入ってます♪
最近は棒針まで引っ張り出してます(*^.^*)
2011/12/30(金) 16:31:43 | URL | sea [ 編集 ]
らいむさんへ
ふふっ、ありがとうございます(*^.^*)
顔だけだったら雷くんにも似てるのかも(笑)

いろんな犬種のあみぐるみを作る方ってスゴイ!と
思ってしまうほど大変でした(汗)
2011/12/30(金) 16:36:16 | URL | sea [ 編集 ]
サンちゃんへ
パソコンが直って良かったね!

ゴエの弟はパソコンの前で私を見守ってます(*^.^*)
2011/12/30(金) 16:37:40 | URL | sea [ 編集 ]
コメントです!
似てる!似てますよー!
色ももちろん似てるけど、表情もなんだか似てるー。
seaさんってほんとにいろいろ作れるのねー。

seaさん、今年も1年本当にお世話になりました。
ゴエちゃんも大好きですが、seaさんの作品もとても大好きです(あら?告白?)。
来年も素敵な作品と愛くるしいゴエちゃんの姿を楽しみにしています。
よいお年をお迎えください♪
2011/12/31(土) 00:03:48 | URL | チル [ 編集 ]
チルさんへ
えーっ、表情まで? 嬉しいですぅ♪
なんとなく買うより作ってみる?って思っちゃうんです(笑)

こちらこそ、ありがとうございました(*^.^*)
チルさんとチロ君は会ったことがあるような錯覚をするほどデス
夢にまで見るし(笑)
告白を聞いちゃったら初夢もチロ君かも!?

2012年もチームチロにとって良い一年になりますように!
2011/12/31(土) 00:22:59 | URL | sea [ 編集 ]
ありがとうございました。
おはようございます。

いろいろなことのあった1年でしたが、seaさん・ゴエちゃん・ご家族さまのご健康をお祈り申し上げます。

よいお年をお迎えください。
2011/12/31(土) 09:10:21 | URL | たっつん [ 編集 ]
たっつんさんへ
ありがとうございます(*^.^*)

昨年は本当に忘れられない一年でした。

2012年がたっつんさんにとって良い年になりますように!
2012/01/02(月) 20:20:34 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad