ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

階段用マット
昨年の話ですが (1週間くらい前のことなのに昨年になってしまう…)
ゴエが階段を下りにくそうになったので階段用のマットを購入しました。

なんだコレ?と匂いを嗅ぎまくるゴエ
1787.jpg
模様の部分が滑り止めになっているのでコレを選びました。

肝心のマットより…
1788.jpg

段ボールの方が気になるゴエ
1789.jpg

オモチャを投げて階段を登らせてみる…
1790.jpg

階段のマットは初めてですがクッションになって私の膝にも良さそうです。
ちなみに掃除機をかけてもズレませんでした。

ゴエも2~3日はマットを信用していなかった(笑)みたいですが
最近は以前のように階段を上り下りしています(*^.^*)


おまけ 『寝ぼけているゴエ』
1791.jpg


コメント
コメントです!
あけおめ ことよろo(^▽^)o

階段って 年をとるにつれて きつくなりますよ~

クッション効果があるの いいですね‼

ゴエちゃんの 寝ぼけ顔 可愛いです。
2012/01/05(木) 00:58:49 | URL | Coco's mom [ 編集 ]
コメントです!
遅くなっちゃったけど、
seaさん、ゴエちゃん明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。^^
ゴエちゃんは階段じょうずに上り下りするんですね。
でもこれ、人間にとってもよさそうですね。
2012/01/05(木) 12:55:48 | URL | チル [ 編集 ]
コメントです!
おおっ!!
ついに階段マット購入されたんですね(^^)
階段って結構滑りやすいので、人にとってもワンコにとっても安心ですね♪
ちなみに、以前階段で滑って上から尻もちつきながら落ちてしまった私・・・。( ̄▽ ̄;)
それ以来、ゴエちゃんみたいに用心深くなりました(笑)
2012/01/06(金) 13:54:03 | URL | ロンひなママ [ 編集 ]
coco's momさんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(*^.^*)

coco's momさんのおウチはカーペット敷きの階段なんですよね?
足に良さそうで羨ましいです。

ゴエ、かなり爆睡の後でボーっとしてました(笑)
2012/01/06(金) 17:13:57 | URL | sea [ 編集 ]
チルさんへ
こちらこそ、出遅れてしまいました(^^ゞ
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!

ゴエはなぜか階段が好きなんです。
よく、「なんとかは高いトコが好き!」って言いますよね(笑)
2012/01/06(金) 17:17:39 | URL | sea [ 編集 ]
ロンひなママさんへ
これ、買って正解でした!

あ~、私も若い頃は駅前や駅の階段で何度も転びました(笑)
歳を取ると動きが遅くなるので転ばなくなるかも(爆)
なので、ロンひなママさんは若い証拠デス(*^.^*)
2012/01/06(金) 17:21:07 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad