ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*



シャンプーは嫌い!
シャンプーしてから何日か経つと薄汚れてくるゴエ

突然、茶色くなってくる訳ではないのでわかりにくいけれど
シャンプーすると 「ホントは結構、白っぽいんだよね!」 と思いだす(笑)

1813.jpg
せっかくシャンプーしても、自分でベロベロ舐めちゃうから
あっという間に口の周りは茶色くなる

ドライヤーでキチンと乾かして、部屋も温かくしておいたのに
シャンプー直後は寒かったらしく
洋服を着せようとしたら自分から頭を差し出しました(笑)
 

シャンプー = 濡れることが嫌いなゴエ、かなりのストレスが溜まるようで…

1814.jpg

1815.jpg

バウ

突然、話は変わります(*^.^*)

1816.jpg

1817.jpg

この大量の毛糸は全部で100円なんです!
1個300円くらいから1個800円以上するものまであります!!


ユザワヤ大和店が昨年末に閉店セールをやっていたんですが
先月30日に取り寄せた商品を受け取りに行ったとき
たまたま 「ワゴンの毛糸、袋詰め放題で100円で~す!」と。

使う予定もないのに 「買わなきゃ損!」と思ってしまい…

昨年暮れに「とりあえず買っておこう!」が多くて
「そんなモノを使いきらなくちゃ!!」って思ったばかりなのに


そんなユザワヤが今月6日にリニューアルオープンしたんですが
いままで1階から4階がお店で5階が教室だったのに
4階の1フロアにお店と教室と、かなりの縮小


ガラス系が無くなってグラスリッツェン材料も買えなくなっちゃった。
パーチメントのカードや封筒に使っていた色紙類も無くなっちゃった。

家から近くて、なんでもかんでもユザワヤで済ませていたのに…
大ショックです


コメント
コメントです!
こんばんは^^
ゴエちゃんシャンプー苦手ですか?
意外!です。
なんでも出来そうに見える♪
洋服着るのは慣れっこ^^なんですね。ちゃ~んと頭までだすなんて
2012/01/16(月) 22:09:09 | URL | らいむ [ 編集 ]
頑張ったね♪
seaさん、こんにちは(^^)

ゴエモンちゃん、シャンプー苦手なのですね。
身体が濡れること、苦手な子、多いですよね(^^)

頑張ったね、ゴエモンちゃん♪


紫音
2012/01/17(火) 00:48:16 | URL | 紫音 [ 編集 ]
コメントです!
こんにちは!

わあ、毛糸たくさんですね!
でもユザワヤさん残念・・・

ぽちっとさせて頂きます☆
2012/01/17(火) 11:56:15 | URL | guadian [ 編集 ]
コメントです!
ストレス発散してるゴエちゃんの顔が全てを物語ってますね(笑)。
袋詰め放題で100円って安っ!
この毛糸がどのように変化するのかしらん。
ユザワヤ、小さい規模のお店がちょこちょこ出来てますね。
でもあそこに行ったら何でも揃うっていうのがユザワヤの良さだと思うんだけど。
なんだか残念ですね。
↓の地震のあとはウチは大丈夫だったみたいです。
ゴエちゃん、まだトラウマ残ってるかもね・・・。(涙)
2012/01/18(水) 13:04:30 | URL | チル [ 編集 ]
らいむさんへ
ゴエはお風呂嫌いですねぇ。
たぶん濡れること自体が嫌いです。
結構、ビビリなんですよ(笑)

洋服は最初の頃は嫌がったんですけど
年齢を重ね、寒さには勝てなくなったようですよぉ(*^.^*)
2012/01/18(水) 17:11:27 | URL | sea [ 編集 ]
紫音さんへ
紫音さん、こんにちは(*^.^*)

犬は泳げるから大丈夫!と思っていたんですけど
ゴエは海も川も苦手だったようです(笑)

ボク、頑張ったよ! byゴエ
2012/01/18(水) 17:14:38 | URL | sea [ 編集 ]
guadianさんへ
こんにちは(*^.^*)

そんなに編み物しないのに、こんなに買ってしまって…
どうしましょう!?って感じデス(^^ゞ

guadianさんもユザワヤに行かれますよね。
ユザワヤって、いろいろと便利なんですよねぇ。
2012/01/18(水) 17:18:47 | URL | sea [ 編集 ]
チルさんへ
このゴエの顔を見たら、あの羊のオモチャなんて
確実に壊しそうで買えません(笑)

残りモノだったので仕方ないんですけど
黒っぽい毛糸ばかりで目が疲れて肩コリコリになりそうです(^^ゞ

ユザワヤ、あちこちに増やしてますよね。
なのに大和はナゼ縮小なんでしょう…?
中途半端でホントに残念。

チロ君は大丈夫だったんですね♪
なんだか勝手に、似てるから!なんて思っちゃいました(笑)
2012/01/18(水) 17:45:54 | URL | sea [ 編集 ]
コメントです!
こんにちは。

こちらで大きいと噂のユザワヤさん。
一度行ってみたいと思ってるんですけど
どこのお店がおすすめなんでしょう。
材料のお店って何も買うものがなくてものぞくのが楽しいですよねe-349
いらないものついつい買ってしまいますけどe-441
2012/01/18(水) 18:35:51 | URL | おまけ [ 編集 ]
おまけさんへ
こんにちは!

横浜は2フロアだったかな、新しくてキレイでした。
町田は移転してから行ってないのでわからないんです。
今度、行ってみようと思ってます。
知っている中では蒲田が断トツですが全部見て回るとクタクタです(笑)

確かに、ついつい買っちゃいます! ↑毛糸みたいに(爆)

2012/01/18(水) 19:52:02 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad

