ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*



チクチク週間
最初に断っておきますが、無駄に写真が多いデス(^^ゞ

1818.jpg

いま忙しいから、ゴエはお昼寝していていいんだよ!

1819.jpg

うーん、もう少し!!

1820.jpg

もうちょっとだよぉ!!!


さぁ! 完成だぁ!!
今回はショッピングバッグとお散歩バッグを作りました(*^.^*)

気に入った柄の布を見つけたんですが
こげ茶とアイボリー、どちらも捨てがたく… 結局、両方購入!


初めてファスナーなんて付けてみました!
1823.jpg

本当は柄モノと無地かチェック柄を組み合わせる予定だったけど
柄モノと柄モノになってしまい、賑やかなバッグになっちゃいました(^^ゞ

1824.jpg
こちらのポッケに用済みトイレ

1825.jpg
こちらのポッケに使用前のペーパーとビニール袋

1826.jpg
内側にデジカメのポッケも付けました。

携帯と鍵も茶色、デジカメはピンクだけど色が似ていてわかりにくっ(^^ゞ


そんなに茶色が好きな訳ではないと思うけど、ゴエの洋服も茶色だね(笑)

1821.jpg

1822.jpg


パーチとガラスをやり始めると他の事に時間を作れなくなるので
今月はパーチとガラスから離れて違うことをやってみようと思っています。
と言っても、もう18日だ~っ(汗)

予定では先週のうちにミシンを仕舞うハズだったんだけどなぁ…。


コメント
コメントです!
お散歩バックいいですね~♪
柄も可愛くて元気にお散歩出来そう
だわぁ~^^seaさんってホントに
なんでも作れちゃうんですね~
センスもいいし憧れちゃう☆
せひ 弟子入りさせて下さい!!笑

2012/01/18(水) 19:44:55 | URL | ayutuki [ 編集 ]
お上手ですね~♪
seaさん、こんにちは(^^)

お散歩バッグ、いろんな物がちゃんと収納出来て
とっても便利そうで、そしてとっても可愛いですね♪

既製品だと、なかなかお散歩バッグに調度良いものが
見つからないんですよね~。

なんでもパパッと作られるseaさん、憧れます(●^o^●)


紫音
2012/01/18(水) 21:32:58 | URL | 紫音 [ 編集 ]
コメントです!
ゴエちゃん、相変わらずの可愛さですね!お散歩バッグと買い物バッグの写真のゴエちゃん、全く動いてないですね>^_^<バッグそっちのけでseaさんガン見!

そして、seaさんすご~い♪
パーチにガラス、編み物にミシンまで!
2012/01/19(木) 12:56:27 | URL | yuco [ 編集 ]
コメントです!
師匠 。。。

どうしたら そんなになんでもこなせるのでしょうか?

e-291SEAさんの手は 魔法の手 何でも出来ちゃう 不思議な手 e-291

2012/01/19(木) 14:29:58 | URL | coco's mom [ 編集 ]
ayutukiさんへ
きゃー! 照れちゃいます!!(笑)

市販のお散歩バッグは可愛いのがたくさんあるんですけど
肩に掛けることが出来て内側と外側にポッケがたくさんあるのって
なかなか無いんですよね。
なので、作るしかないかなって。

でも、実は縫い目は見せれないほど曲がってます(^^ゞ
2012/01/19(木) 18:07:26 | URL | sea [ 編集 ]
紫音さんへ
紫音さん、こんにちは♪

そうなんです!
市販のでポッケがこんなにあるのは見当たらないです!!
私がポッケにこだわり過ぎなのかしら(笑)

でも、パパッとでもないんですよ…。
行き当たりばったりタイプなので(汗)
2012/01/19(木) 18:10:43 | URL | sea [ 編集 ]
yucoさんへ
ゴエったら「相手しろ!」って、意外としつこいんです(-.-)

写真は「動いちゃダメ~ッ!」って睨み効かせてるから?(笑)

一つの事に集中できないと言うか、飽きっぽいと言うか
気が多いと言うか… 自分でもわからないんです(^^ゞ
2012/01/19(木) 18:15:29 | URL | sea [ 編集 ]
coco's momさんへ
師匠だなんて(汗) あははっ!

なぜかいろんなモノに目が行っちゃうと言うか
手を出したくなると言うか…

子供の頃、母と一緒にいろんなモノに挑戦していたので
似ちゃったのかなぁ(*^.^*)
2012/01/19(木) 18:19:22 | URL | sea [ 編集 ]
コメントです!
お散歩バッグいいですねー♪
そうそう、思い通りのポケットとかなかなかありませんよね。
ご自分で作っちゃう気持ちわかります。

ちゃんとデジカメポッケもついているところもイイですね。
シャッターチャンスを逃さない!
2012/01/19(木) 19:06:24 | URL | Canary [ 編集 ]
コメントです!
coco's momさんじゃないけど、ほんと、師匠だわ。
さくさくっと作られてる感じが素晴らしいです。
ゴエちゃん的には遊んで欲しいみたいだけど。^^
お散歩バッグは小さいポケットがあるのっていいですよね。
私、小さいバッグに無理やりいろいろ入れてて、
ンコと携帯とかが一緒になってるってどうなんだ?と思いつつ、
結局ぐちゃぐちゃに入れてます。
2012/01/19(木) 22:20:59 | URL | チル [ 編集 ]
コメントです!
ポケットが便利そう。可愛いし♪
手作りのバリエーション広がっていますね(*^_^*)
ゴエちゃんの、たいくつ時間が増える。
2012/01/20(金) 00:44:22 | URL | sora [ 編集 ]
Canaryさんへ
そうですよねぇ、最近はバッグインバッグとかあるんですけど
それよりもバッグ本体に収納力があって軽いのが理想です♪

デジカメの扱いが悪いので傷が… なのでポッケが必要に!(^^ゞ
2012/01/20(金) 12:25:57 | URL | sea [ 編集 ]
チルさんへ
いやいやっ(汗) さくさくっでもないんですよ(^^ゞ

ゴエはオモチャの修理してる時はジーッと待つくせに
他の縫い物だとつまらなそうにするんです!

ゴエはゆるゆるウ〇チが多いのでモタモタしてられない!
サッと取り出せて、たくさん入れられないと…!!(笑)

ちなみに携帯が臭くなりそうって思ったことは?(爆)
2012/01/20(金) 12:33:03 | URL | sea [ 編集 ]
soraさんへ
なんだかミシンを出したついでに色々作っちゃいました♪

ゴエにジーッと見られるとツライです(>_<)
編み物とか手縫いの時は
ゴエも膝の上で寝てられるんですけどね(*^.^*)
2012/01/20(金) 12:36:21 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad

