ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*



初雪 2012.1.20
他県では寒波が押し寄せ大雪が多い今年の冬
神奈川県では例年よりも2週間ほど遅れて初雪です

アパートの屋根にうっすらと雪が積もっていました。
1827.jpg

ゴエは雨・雪の日は庭にも出ません。 (濡れるのが嫌いだから?)

♪犬は喜び 庭駆け回る♪ ゴエには当てはまりません

退屈なので家の中で駆け回ってます
1828.jpg

1829.jpg

1830.jpg

バウ


8日頃、トイレのシャワー部分から水漏れが発生!
年末年始でメーカーがお休みで12日に修理に来てもらいました。

ところが水漏れは直ったものの、今度はノズルがなかなか出てこない!
温水もなかなか温まらず、冷たい水が出てくる!

昨日、再修理に来てもらい(前回とは違う方でした。)
めでたく完全に直りました♪


この、昨日来てくれた修理の方なんですが…

おトイレを修理してもらうのに汚いと申し訳ないと思って
朝の内に念入りに掃除したんですが
隙間に洗剤が残っていて泡が出てきちゃいました(^^ゞ

すると「修理のために、お掃除して頂いたんですか?」と聞かれ

「汚れていたら悪いと思って…」と答えたら

「私たちは高い出張費と技術料を頂いているのですから
 そんな風に気を使って頂かなくて良いのですよ!」とのお言葉。


確かに製品が壊れてしまったから修理になってしまう訳で…
おトイレだから多少は汚れているのも承知している訳で…

でも、そんな風に言ってもらえると気持ち良いものです。


しかも、今回使ってみて問題無ければ連絡はしなくても良いとの事だったのに
「やはり気になってしまい電話してみました。大丈夫でしたか?」と
朝からお電話いただきました!


1回目の修理では前より調子悪くなってしまった感じだったけれど
『終わり善ければすべて良し!』 ←ちょっと意味違うかな?

なんとなく良い気分になったので書いてみました


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/21(土) 15:21:16 | | [ 編集 ]
鍵コメさんへ
メールでお返事しました♪
2012/01/21(土) 16:44:42 | URL | sea [ 編集 ]
コメントです!
いい人に当たると、こちらもハッピーな気分になりますね。

seaさんの心遣いが、相手の人にも通じた、ということもあるかもね。

2012/01/21(土) 21:32:04 | URL | sora [ 編集 ]
コメントです!
雪はりぃ~も好きではないようで、ず~っとお布団の中にもぐっています。
にゃんこみたいにね(^^ゞ
おトイレ直ってよかったですね(*^^)v
2012/01/22(日) 00:02:41 | URL | りぃ〜ママ [ 編集 ]
soraさんへ
なんとなく「他人の事は関係ない」と言う人も増えた昨今…
ちょっとした優しい気遣いが嬉しくなります♪
きっと、お互い様ですよね(*^.^*)
2012/01/22(日) 13:13:08 | URL | sea [ 編集 ]
りぃ~ママさんへ
りぃ~ちゃんが布団の中に潜っているの想像できます!
温かそうに潜ってるりぃ~ちゃんの写真多いですものね(笑)

おトイレが壊れると不便!
直ってホントに良かったです!!
2012/01/22(日) 13:16:49 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad

