ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

この音なんだろう?
普段はパソコンの音をオフにしているのですが
みなさんのブログを訪問して、動画を見る時だけ音量オンにします♪

先日、チルさんのブログチロ君とヒツジさんの記事の動画を見たとき
「これはゴエも楽しめそう!」と思ってゴエを膝に乗せて一緒に見ました♪

思った通りの反応です(*^.^*)

1831.jpg
家の中でマフラーをしている犬=ゴエ

1832.jpg

1833.jpg

1834.jpg

興味津々でヒツジさんの鳴き声の出所を探してました(笑)

ps チルさん、勝手に載せちゃいました。すみません(^^ゞ


そう言えば、最近 docomo コドモダケのCMで
音楽の途中で『キュッキュッ♪』って音がするんですけど
ゴエは毎回キョロキョロしてなぜか階段を見上げます。

寝ている時でも『ハッ!』として起きるほど気になるらしい(笑)


コメント
コメントです!
時空を超えてゴエちゃんとコラボできてうれしいわー。
おもちゃ好きのゴエちゃんだから「なにこの音?」って
必死に探してくれたかしら。
ほかの方も何人か「あの動画の声にウチのワンコが反応した」って仰ってたので、
あの鳴き声はワンコの興味を感じる鳴き声なんでしょうね。
なぜにウチのは切なくなる?
ゴエちゃんおうちでもマフラーしてるの?
オシャレさん♪
2012/01/23(月) 13:18:41 | URL | チル [ 編集 ]
コメントです!
こんにちは~

ゴエちゃんの後ろ姿初めて拝見しました。
想像していたより耳がピンっe-343てなっているのに新鮮味を感じました。
私の大好きなギズモにフォルムが似てる。
(あ、嫌いだったらスミマセン)
音に反応する姿って可愛いですよね。
これからもいろんな音でいろんな反応をアップしてくださ~いe-454
2012/01/23(月) 15:29:57 | URL | おまけ [ 編集 ]
コメントです!
この動画のチロちゃん
せつないですよね~
必死に隠したり探したり~^^
ゴエちゃんも反応したんですね!

今 私もチロちゃん動画で
モコに実験してみました!!
モコは今私の靴下脱がしに必死で
それどころじゃなかったみたいデス^^;
2012/01/23(月) 16:31:06 | URL | ayutuki [ 編集 ]
コメントです!
コドモダケのコマーシャル!
今日テレビを見ていて、「この音だぁ~!」と。
ゴエちゃんが好きそうなおもちゃのキュッキュッの音ですね(*^_^*)
やっぱりゴエちゃんかわい~!!
2012/01/23(月) 16:39:26 | URL | yuco [ 編集 ]
コメントです!
こんにちは♪
久しぶりの登場です (*^m^*) ムフッ

先日はプレゼント企画にご応募いただきありがとうございました♪
抽選までもう少しお待ちくださいね(*^_^*)

ゴエちゃんキョロキョロしてるぅ~ (*^m^*) ムフッ
どこから音がしてるのか探してるのね☆
そんな姿がまたかわいいわ❤
我が家はテレビでワンコの吠える声が聞こえると、一緒になってワンワン吠えてますよ(^-^)
2012/01/24(火) 09:57:26 | URL | ロンひなママ [ 編集 ]
チルさんへ
「チロ君ってヒツジのコトだったんだぁ」って
ゴエが誤認識してなければ良いのですが…(笑)

オモチャの音の違いによって
切なそうに抱き抱えることってありますよね。

ゴエは首が長いので、なんとなく首が寒そうに見えるんです(^^ゞ
首・手首・足首を温めると保温効果があるらしいので!(人間だけ?)
2012/01/24(火) 10:52:13 | URL | sea [ 編集 ]
おまけさんへ
こんにちは♪

そう言えば、後ろ姿はあまり載せないですね。
耳の毛を短めにカットすると立ちやすくなるんです。

「ギズモに似てる」ってウチでも言います~っ!
特に豹変した時のゴエと恐いギズモがそっくりです(笑)
おまけさんも見たらビックリしますよぉ!
2012/01/24(火) 11:00:41 | URL | sea [ 編集 ]
ayutukiさんへ
ぬいぐるみを抱きかかえる姿って動物の母性本能なのかな…。
男の子だけど(^^ゞ
ホントに切なくなりますね。

モコちゃんは現実的だったのかしら…。
音だけよりayutukiさんの靴下の方が魅力的だったんですね(笑)
2012/01/24(火) 11:04:30 | URL | sea [ 編集 ]
yucoさんへ
そうです! その音なんです!!
何度聞いても気になるみたいで
その都度「テレビだよ」って教えてます(笑)

覚えないのかなぁ?って思うんですけど(-.-)
2012/01/24(火) 11:07:32 | URL | sea [ 編集 ]
ロンひなママさんへ
あっ♪ お帰りなさ~い♪♪♪
新婚旅行のお話し&抽選、楽しみにしています(^_-)-☆

ロンひなちゃんはワンコの声に反応しするんですね。
ゴエはテレビのワンコの声には無関心なんです。
何が何でも『オモチャオンリー!』
2012/01/24(火) 11:11:21 | URL | sea [ 編集 ]
コメントです!
ウチは LATTEが素晴らしい反応を見せてくれました。(^^)

耳をピーンと立てて 首を右に左に 橋幸雄状態でした。(笑)あはは。。
2012/01/24(火) 14:11:47 | URL | coco's mom [ 編集 ]
coco's momさんへ
反応したのはLATTEちゃんでしたかぁ!
普段の行動だとMOCHAちゃんが反応しそうですよね。

橋幸雄にピンと来ちゃった私、歳がわかっちゃいますね(笑)
2012/01/24(火) 18:49:26 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad