ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

シッポと編み物
昨夜は大粒の雪が降り、この分だと朝は物凄く積もってるかも!と思ったのに
起きてみたら、うっすらと積もっていただけでした

昼間も二度ほどチラホラと雪が降りました。

今年の雪は“ゲリラ雪”と言って、突然 短時間で大量に雪が降るそうです。

夏から“ゲリラ豪雨”など ゲリラ という言葉をよく耳にします。
日本の穏やかな気候と四季はどうなってしまうんでしょう


そんな悪天候でお散歩に行けないゴエは家の中で運動しています!

ちなみに、窓を開けて「お庭でチッコしておいでぇ」と言っても
窓から顔を出して「遠慮しときます」とサッサとUターンするゴエです


1835.jpg

1836.jpg

1837.jpg

1838.jpg

1839.jpg
気持ちよく遊んでるのにカメラ向けるなよ!とでも言いたそうなゴエ

タイトルの“編み物”の部分ですが…
先日の無駄に買ってしまった感じの毛糸を少しは使わなくちゃ!

1840.jpg

と言う訳で、余っていたフリースの生地でゴエの服を作り
襟は付けた後だったので袖と裾に無理やり編んで付けてみました♪

ゴエの服を作って余った生地なのにもう一着作れちゃうところが
いつも多めに買い過ぎってことですね

一着すべて編むのは私には無理だと悟ったので部分的にしました。
次の冬にはゴエのセーターに再挑戦したいと思います。←宣言?(笑)


コメント
コメントです!
ゴエちゃんのシッポすごい!
トルネード?みたいになってる!
団子3兄弟のおもちゃウチも持ってる~♪
でもウチのは2分で飽きたけど。(-_-;)
毛糸、もう活躍してる!
seaさんってホントに仕事が早い!
2012/01/25(水) 14:21:15 | URL | チル [ 編集 ]
コメントです!
ゴエちゃんのシッポがトルネードになってるっ!!笑
シッポの動きってかわいいですよね♪ゴエちゃんはおもちゃで遊んでご機嫌なんだね (*^m^*) ムフッ

それにしてもゴエちゃんのお洋服seaさんの手作りなんですね!!
すごーいっ!!温かそうだし❤
ゴエちゃん似合ってるよ♪
2012/01/25(水) 15:57:10 | URL | ロンひなママ [ 編集 ]
コメントです!
ゴエちゃん元気いっぱいですね。
名古屋巻きに大ウケ!!です。

お洋服上手に作られますね。
襟も高めであったかこうです。
2012/01/26(木) 09:21:31 | URL | Canary [ 編集 ]
チルさんへ
パソコンで見るまでトルネードに気付きませんでした!
何枚も何枚も撮った甲斐がありました(笑)

団子のオモチャはプレゼントで頂いたものなんですが
ゴエは繰り返し遊んでます♪

衝動買いしてしまった後ろめたさから少しは使っておこうかと…(汗)
2012/01/26(木) 17:55:51 | URL | sea [ 編集 ]
ロンひなママさんへ
シッポ、ぐるんぐるん回しているんでしょうね(笑)
棚とかのとなりでブンブンしてると太鼓叩いてるみたいです!

ゴエの体型は市販のモノだと難しくて(ミックスだから…)
気が向くと作ります(*^.^*)
2012/01/26(木) 18:00:53 | URL | sea [ 編集 ]
Canaryさんへ
雪で外に行けない分、家の中で運動しなくちゃデス(*^.^*)

名古屋巻きに見えますよねぇ!?
きれいな縦ロールだ!と感心しちゃいました(笑)

同じ形の洋服ばかりです(^^ゞ
2012/01/26(木) 18:04:27 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad