ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

ボクとしたことが…
1847.jpg
顔がムズムズしてカーペットに擦りつけていたら写真撮られちゃった


昨日、お散歩の途中に大好きなホームセンターに行って
超ノリノリでカートに乗っていたんだけど

*イメージ図  (昨年夏の写真デス)
1199.jpg

おもちゃ売り場で夢中になり過ぎてカートから落ちちゃった

ボクもビックリしたけど seaもビックリ

運良く段ボールが置いてあって、クッションになってくれたんだけど
seaに咄嗟に吊りあげられた形になってカッコ悪かったよ…

怒られちゃったし 

bau2.jpg

我が家の窓枠は水滴が垂れてきます。
これは浴室じゃなくて私の部屋の窓枠です。 凄過ぎじゃない!?
1846.jpg

テレビで暖房の設定温度は22~23℃って言ってますけど
実際にファンヒーターの設定温度をそのくらいにしても
我が家の室温は朝、起きた時は10℃くらいだと思うんですけど
日中は15~16℃なんです。

浴室以外の家中のドアを開け放しているので
暖房を点けていない部屋だと13℃くらいなのかな。

と、友達に話したら「寒過ぎる~っ!」と驚かれました(汗)

ゴエも温かい服を着て、私も重ね着をして
湯たんぽを肌身離さず抱えているので寒いと思わないんですけど
旦那には「歳のせいで感覚が鈍くなっているんじゃないか?」と心配され…(笑)

みなさんは部屋の温度がどのくらいなんでしょう?


コメント
コメントです!
ゴエちゃんカートに乗ってる姿
身を乗り出して笑顔~♪
でも 夢中になり過ぎて
落ちちゃったのね~怪我しなくて
良かった~モコも気をつけなくちゃ^^;

我が家はかなり暖かいデス
寒がりだから多分23~25度くらい
ですね~ 設定温度は25度くらいにしてます
日中15度とか かなり寒いような
気がしますけど 湯たんぽ効果なのかなぁ~
我が家も湯たんぽ活用しようかな~^^ 
2012/01/26(木) 20:13:10 | URL | ayutuki [ 編集 ]
コメントです!
あらま。
けっこうすごいですね、結露。
灯油のファンヒーターは暖房器具の中でも水蒸気がけっこう出るんだよね?
いや~seaさん、15℃は寒いっすよ。
うちは、20~22℃です。
薪ストーブなので温度調節がなかなか難しく。
寒くなったら薪をくべて暑くなりすぎたら窓を開ける、というワイルド調節です。。
湯たんぽ、毎年買おうと思って買わずじまいです。
エコだし暖かいんだよね(^^)
今年こそ買おうかな。
2012/01/26(木) 22:07:37 | URL | まんまるこのマルかぁさん [ 編集 ]
コメントです!
ゴエちゃん怪我がなくて良かった!

室温・・・うちは朝起きるとリビングは5度くらいです(>_<)
でも日中は晴れていればストーブエアコン付けないで18度。なかなか暖かいんですが、夜は激寒でストーブとエアコンで20度位に設定してますよ~。
ステンドの作業部屋は・・・屋外とかわんないかな。寒い中頑張って作業してます。
2012/01/27(金) 08:57:19 | URL | yuco [ 編集 ]
コメントです!
ゴエちゃんが可愛らしくて、ますますファンになっちゃいそうです♪
うちも日中は16度です。。ホカロン貼って、着込んで頑張ってますが、
作業をするときだけ、エアコンを付けてしまってます!
2012/01/27(金) 10:34:13 | URL | guadian [ 編集 ]
コメントです!
ゴエちゃん怪我なくてよかったー。
さすがおもちゃ命のゴエちゃん、ついつい夢中になっちゃったのねー。

リビングは床暖つけて18度くらいですね。
異常に日当たりいいので、日中は何もつけてなくても18度くらいになることもあります。
15度は体動かしてないと寒いかもー。
seaさんは冷え性じゃないですか?
私冷え性だから15度だと手先足先が耐えられないかも。
あ、ちなみに寒さ対策で腹巻してるんですけど、これかなりイイです!
2012/01/27(金) 15:06:15 | URL | チル [ 編集 ]
ayutukiさんへ
ゴエは車でも自分のカートでも基本、立ちっぱなしデス(^^ゞ
モコちゃんもやりそうですか?(笑)
気をつけてくださいね(*^.^*)

設定温度まで室温が上がるんですねぇ。
ウチは部屋のドア開け過ぎなのかも…。

湯たんぽを肩に乗せたり腰に当てたりするとポカポカなんです♪
肩凝りの時にも重宝してます(笑)
2012/01/27(金) 18:09:16 | URL | sea [ 編集 ]
まんまるこのマルかぁさんへ
ファンヒーターから水蒸気が出るんですか?
知らなかったデス(^^ゞ

やっぱり適温22℃は設定だけじゃなくて
実際の室温も22℃くらいが理想なんですねぇ。

湯たんぽはおススメです!
毎日、一日中使ってます(*^.^*)
2012/01/27(金) 18:12:56 | URL | sea [ 編集 ]
yucoさんへ
ゴエは骨も丈夫そうなので良かったです!

5度は寒い~っ! 布団から出れないですね(笑)
でも、日中との差が大きいんですね。

ガラスは炉を使ってると温かいのに
それ以外は水を使ったり、冷えそう(>_<)
2012/01/27(金) 18:17:48 | URL | sea [ 編集 ]
guadianさんへ
こんなゴエですが、そう言って頂けると嬉しいデス(*^.^*)

あっ、ウチと同じくらいの方がいました♪
guadianさんはホカロンですか。
やっぱり重ね着だけでは限界がありますね(笑)

お部屋が温かい方が作業が捗りますよね!
2012/01/27(金) 18:24:20 | URL | sea [ 編集 ]
チルさんへ
恥ずかしいくらい夢中!(汗)
お店のオモチャなのに「全部ボクの!」と思ってます(笑)

前冬までは12月から床暖つけていたんですけど
今年は2月になったら使おうかと我慢してます。(灯油なんですぅ(泣))

そうなんです。
私ったらかなりの冷え症なのに寒さには強いのかも?って
自分でも不思議です(笑)
腹巻は腰も温めてくれるので良いですよね~(*^.^*)
2012/01/27(金) 18:34:02 | URL | sea [ 編集 ]
コメントです!
おっと、昨日カートの話をしていて
『リード固定なしでカート落ちるだろう』っと…
ゴエモンくんの身に降りかかっていたのね il||li ▄█▀█● il||li
ケガなくって良かった (≧ω≦)

普段は落ち着いているワンコでも
100%はないし、
危険と隣り合わせのこともありますので
飼い主さんが先まわり考えをして
(人の子は先まわりしてはいけないけど)
愛犬を守ってあげてください
(マジメ発言でビビらせちゃったかしら (๑′ᴗ'๑)エヘヘღ)

ホームセンターのワンコ用カートも
もう少し安全対策できないのかしら (◞‸◟ㆀ)

ちなみに、
うちは、窓ガラスが二重構造になっているので
結露がありません(かなり助かっています)

とか言いながら、
まだホームセンターデビューしていませんけど オイオイ (;^◇^)ノ~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ イテッ
2012/01/28(土) 08:50:02 | URL | あっくん [ 編集 ]
コメントです!
こんにちは♪
ゴエちゃんのもしゃもしゃのお顔、可愛い~
油断したなゴエちゃん。

お部屋の温度、結構皆さんあったかいのですね。
我が家は今14℃です。
言われてみれば、確かに手が冷たいです。
普段は、ホットカーペットの上にコタツをのせて入っています。
下からの熱だけでポカポカです。

朝夕は、ファンヒーターをつけますよん。設定は20℃です。
2012/01/28(土) 11:07:47 | URL | Canary [ 編集 ]
あっくんへ
あっくんの言うとおりですよねぇ…。

ゴエがオモチャに興奮している時
私はオモチャを物色中で気を抜いてました(^^ゞ
リードは握っていたんですけど(言い訳?)
もっと気をつけようと思います。

確かにお店のカートは浅いかもしれませんねぇ。
でも、ワンコOKだけでもありがたいコトです♪

ウチの窓はペアガラスで結露が出来にくいと言われたんですけど
湿気がそれを上回っているみたいです(>_<)
2012/01/28(土) 16:10:44 | URL | sea [ 編集 ]
Canaryさんへ
このもしゃもしゃ顔、おもしろくて好きなんです(笑)

やっぱり手は冷えますよね…。
お尻のあたりが温かいと体感温度が違うのかもしれませんね。
部屋は寒いですけど湯たんぽをあててると
おデコとか、うっすらと汗ばむ時があります。
2012/01/28(土) 16:11:39 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad