ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*



タイトル特になし(^^ゞ
今朝は地震で目が覚めました!

「このまま頻繁に地震が起きると、4年以内にM7クラスの地震が
70%の確率で起こる」とテレビや新聞で発表されていて

そんなに近い将来なのか?と思っていたところに今朝の地震!
震源地から富士山が気になりました。

ゴエは地震の時にモノが揺れる音が気になるのか
1階にいても2階にいても吠えながら階段の方へ走って行き、
興奮していて呼んでもなかなか来なかったんですが
最近は呼ぶと傍に来るようになりました(ホッ)

それでも、こんなに頻繁に地震が来ると気持ちが落ち着きません(>_<)

バウ

先日の室温について、コメントありがとうございました


改めて、今回のコトで…

新陳代謝は良いのに血行は悪い。
冷え症なのに寒さに強い。
室温は低いのに結露が多い家に住んでいる。

と、言うコトがよ~くわかりました(笑)


ゴエも自分で寒さ対策

1841.jpg

1842.jpg

1843.jpg

寒くなればストーブの前に来て、温まったらソファーに移動して

1844.jpg

1845.jpg

日向が出来れば日向ぼっこ


コメント
コメントです!
こんばんは^^
いつも 有難うございます。

今朝の地震結構大きかったようですねー。
こちらも地震の多い地域なので 震度3・4くらいじゃ あれ?めまい?くらいにしか感じなくなってきてます^^;イザって時に困りますよね。
ワンちゃんも自分で体温調整ですね^^
家もストーブの前で暑くなると フラフラしながら涼しい場所に移動してますヨ
2012/01/28(土) 20:50:50 | URL | らいむ [ 編集 ]
コメントです!
怖いですよね 地震。。。

はるか大昔に「日本沈没」という映画を観て

毎晩 怖くて眠れなくなったことがありました。

話はかわりますが ゴエちゃんのフーディー 可愛い!

真っ赤なトナカイさん柄なのね
2012/01/30(月) 07:20:43 | URL | coco's mom [ 編集 ]
コメントです!
怖いですよね地震・・・。
前に福岡で震度5を体験したんですが、そりゃ~もうパニック(>_<)

70%の確率でってかなり確率高いし(-_-;)
私も春に関東に引っ越し予定なのですが、かなりビビっているためワンコの防災グッズとか集めてます☆
人間用もそろえないと(;^_^A

ゴエちゃん、seaさん、気をつけてくださいね!!
2012/01/30(月) 12:55:25 | URL | ロンひなママ [ 編集 ]
らいむさんへ
こんばんは(*^.^*)
いえいえ、楽しませて頂いてます♪

なんだか高い確率を聞いた途端、地震の回数が増えてビックリです!
頻繁に来ると… って言われていたので
余計に確率が高くなったのでは?と思ってしまいました(汗)
雷くん&風ちゃん地方は多い方なんですね。
らいむさんも気をつけてください(*^.^*)

雷くん&風ちゃんたら、フラフラになるほど温まるのぉ?(笑)
2012/01/30(月) 19:23:28 | URL | sea [ 編集 ]
coco's momさんへ
『日本沈没』知ってるのに見た記憶がありません(^^ゞ
忘れちゃったのかしら…(;^_^A

このトナカイ柄の洋服はお友達が作ってくれたんです♪
可愛いですよね! お気に入りデス♥(。→‿←。)
2012/01/30(月) 19:42:09 | URL | sea [ 編集 ]
ロンひなママさんへ
家にいるときに地震が来ると、あまり動じない方なんですけど
震度5以上の地震が来たら冷静でいられないかも…。

ワンコ用の防災グッズってあるんですか?
防災頭巾とか?じゃないですよね(^^ゞ

ウチは簡単な非常用バッグを用意してあるんですけど
先日、缶詰のパンが賞味期限切れでした(>_<) 昨年9月(+_+)
2012/01/30(月) 19:48:20 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad

