ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

バレッタにリメイク!
お散歩をしていたら、後ろから「ヨーキー? ヨーキー?」と声が聞こえ

振り向くと、見た感じ品の良さそうなご婦人が
もう一度 「ヨーキー?」と聞いてきました。

「ヨーキーとMダックス、混ざってるんです。」
  若い方にはミックスと答えるんですけど
  少し年上の方には混ざってますと答えてしまう(笑)

すると、ご婦人 「そうよねぇ、デカイと思った!」

んっ? なんとなく失礼な! (品の良さそうなご婦人像は崩れました)

「うちもヨーキー飼ってるけど、もっと小さいものぉ!」

そうですか! そうですか!! ←心の声

その後シッポの話とか言うだけ言って、さっさと行ってしまいました。

バウ

さっ、気持ちを切り替えて♪

昨年の今頃、Canaryさんに頂いたとんぼ玉をネックレスにしたんですけど
 その時の記事はコチラ

その時はネックレスを作ろう!と張り切ってしまい
ペンダントやバレッタとか思いつかなかったんですが

ネックレスはお出掛けの時に着けるので
しかも3つの中から選んで着けるので使用頻度が少ない!と気付き
髪留めに作り直そうと言うことになりました。

でも、いざ作るとなると悩んでしまい
バレッタも初挑戦だったので3回くらい失敗(>_<)

そして出来上がったのがこちら♪
1848.jpg

実際はもう少し渋めの色です。

1849.jpg
とんぼ玉は少し重さもあるのでパールビーズで補強。

渋めに作るつもりが、ちょっと可愛くなっちゃったけど(若向き?)
後ろ姿くらい可愛くても良いかなぁと…(前向き?)


この時、ビーズがとても久しぶりだったんですけど
ビーズにテグスを通すのが大変で!大変で!!(汗)

編み物・ビーズと続き、肩凝りと頭痛に悩まされました。

0.02くらいの視力にかなりの乱視 
それに老眼がプラスされてきた~~~っ(泣)

拡大鏡を買うべきか… 悩む… 

そうしたら、それを聞いた友達がコレ↓をくれたんですぅ♪
1850.jpg

メガネの上からも掛けることが出来てバッチリです(*^.^*)
『ありがとぉ!』

でも、同級生なのに必要が無い友達… 羨ましい(ウ~ッ)
スポンサーサイト


コメント
可愛い~♪
seaさん、こんにちは(^^)

バレッタ、とっても可愛いですね~♪
いつもながら、その器用さが、ものすご~く
羨ましいです(●^o^●)

頭痛や肩こり、大丈夫ですか?
私も、頭痛・首痛・肩こりが酷いんです(涙)

ご無理なさらず、どうぞお大事になさって
くださいね☆ミ


紫音
2012/01/31(火) 00:10:50 | URL | 紫音 [ 編集 ]
コメントです!
私も 以前 とっても視力が悪かったのですが

レーシックをして 世界が変わりましたo(^▽^)

しかしながら 最近どうやら老眼が 始まったようです…あはは…

バレッタ まるで売り物です‼

2012/01/31(火) 07:16:17 | URL | Coco's mom [ 編集 ]
コメントです!
わぁ❤
ステキなバレッタ♥(。→v←。)♥
色とか、デザインとかすごく素敵です!!キレイだな(*^_^*)

↑そうそう、デカいなんて失礼なっ!!って思いますよね(^^;)
せめて、「大きいよね」って言ってほしいわ☆
家のロンもヨーキー?シーズー?ヨーキーにしてはデカいよね~とか言われたりしましたよ(笑)

フンッ!今、流行のミックスだよっ!!な~んて心の中で言ってますが (*^m^*) プププ
2012/01/31(火) 13:53:08 | URL | ロンひなママ [ 編集 ]
コメントです!
最初のお話 笑っちゃいました^^
ゴエちゃんでデカイのぉ?
そっかぁ~ヨーキーちゃんに比べると
ダックスちゃんが入ってるから
やや大きめなのかなぁ~
モコはもう何と比較してなのか
わかりませんが デカイね
と毎回 言われますよ (笑)

バレッタ可愛いですね♪
ゴエちゃんのチョーカーにしても
可愛いデザインですよね~^^
2012/01/31(火) 17:27:07 | URL | ayutuki [ 編集 ]
コメントです!
『デカイ』と言われると
突き刺さりますよね il||li ▄█▀█● il||li
せめて『大きい』と言って欲しいですね
(ちょっとやんわり聞こえますよね?)

自分の子が標準または小さいと
よそのワンコに大きいと言う方が
多いような気がするような…

成長は個体差があること
純血の子でも
親が小さい同士でも
めっちゃデカく成長する子もいるのに…

大きくっても小さくっても
可愛いもんは可愛いですよ (≧ω≦)b
大きいと抱きがいがあって
それはそれで癒され度が全然違いますよね (๑రㅂర๑)ポッ❤
そして、ケツをガッツリつかみ、
モミモミが出来る オイオイ (;^◇^)ノ~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ イテッ

バレッタ、とても⊹⊱✿◕‿◕✿⊰⊹каωαЁ゚¨゚・*:..。♦♫♦*
ホント、手先が器用で羨ましいです ♡→ܫ←♡
完成すると顔が(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥ ってなりません?

seaさんと同じ視力
近眼だと老眼が遅いと聞きますが(都市伝説!?)
かわらずですか?

優しいお友達がいていいですね (n´✪ω✪n)まぁ!ス*テ*キ♥
これでまた、楽しく作品作りが出来ますね ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫
2012/02/01(水) 10:10:59 | URL | あっくん [ 編集 ]
コメントです!
綺麗なバレッタの完成品を眺めていて、私ずーっと思ってたんです。
老眼な私には難易度高すぎだよなって。
seaさんもお仲間だったのね。うふ。(なぜか喜ぶ)
メガネ購入したいんだけど、無駄に意地張って持ってなくて、
虫眼鏡で頑張ってるんだけど、やっぱり違うのね。
2012/02/01(水) 11:33:55 | URL | チル [ 編集 ]
紫音さんへ
紫音さん、こんにちは(*^.^*)

お褒め頂いて、ありがとうございます(๑◕.◕๑)
でも、思ったより苦労しました(^^ゞ

ゴエを膝に乗せたままの姿勢で細かいことをするのも
腰痛や肩凝りの原因だと思うんです…。

紫音さんも体調崩されやすいので、気をつけてくださいね!

お気遣いありがとうございます(*^.^*)
2012/02/01(水) 17:28:55 | URL | sea [ 編集 ]
coco's momさんへ
レーシック、私の周りにも結構受けた人がいたので
私もかなり本気でやる気になったんですけど
その時にちょうど衛生面で問題が起きたニュースを聞いて
恐くなって止めちゃったんです。
いまでも時々やってみたいと思うことはあります…。

その気になって、バレッタ作りに励んじゃいそうです(笑)
2012/02/01(水) 17:36:00 | URL | sea [ 編集 ]
ロンひなママさんへ
一目惚れしたCanaryさんのとんぼ玉なので
雰囲気を壊さないように!って思いました(*^.^*)

そうなんですっ! 「デカイ」は失礼だと思いました!!

わからないなら「なんて種類ですか?」とか
「ミックスですか?」くらいで充分ですよね(笑)

私も心の中では言いたい放題デス(^^ゞ
2012/02/01(水) 17:43:36 | URL | sea [ 編集 ]
ayutukiさんへ
ヨーキーと思われることが多くて
「大きめのヨーキー」と言われることが多いです。
胴の長さはダックスなので、体重も7キロあります。

「何を基準に?」って聞き返したらビックリするでしょうねぇ(笑)
あっ、私ったら意地悪飼い主な発言でした(汗)

言われてみれば…
ゴエにチョーカーとか作ったことなかったです。
とんぼ玉は勿体なくてゴエに使えないですけど(笑)
2012/02/01(水) 17:53:28 | URL | sea [ 編集 ]
あっくんへ
はい、「デカイ」はなんとなく良くないデス(笑)
しかも年配の女性だったので余計に驚いてしまいました。

私、ホントにちびまる君をギューって抱きしめてみたいんです♪
あのモフモフに触れてみたい(危ない?)
でも、お尻ガッツリつかまないですよぉ(笑)

今回は完成した時(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥よりも「ふ~っ」って感じでした♪
もうちょいこうした方が良かったかなぁとか迷いが残ってしまって(^^ゞ

もちろん、満足いった時は(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥ってなりますよぉ♪

近眼だと老眼が遅いって私も思ってました。
コンタクト店のスタッフさんに聞いたら「それは錯覚みたいなものです」と
言われました。なので都市伝説?(笑)

ホントに優しい友達です♥(。→‿←。)
また頑張りま~す!
2012/02/01(水) 18:25:02 | URL | sea [ 編集 ]
チルさんへ
たぶん1年以上前から老眼になりつつ…(泣)
シャンプーとかのちっちゃな説明書きが読めないし…
携帯のメールも夜になると見にくいし… 特に絵文字!

でも、チルさんはまだまだ若いイメージだったので
「えーっ そうだったんだぁ」って思っちゃいました(笑)

私も 拡大鏡はOK! でも老眼鏡はまだ!って思います(^^ゞ
2012/02/01(水) 18:35:36 | URL | sea [ 編集 ]
きゃー!ありがとうございます♪
素敵に活かして頂いて感激です!
時間がなくて携帯からお邪魔しました
2012/02/03(金) 16:24:02 | URL | Canary [ 編集 ]
Canaryさんへ
Canaryさんに、そう言って頂いてホッとしました♥(。→‿←。)
バレッタの方が断然着ける頻度が増えました♪

とんぼ玉作りの忙しい中、ありがとうございます(*^.^*)
2012/02/03(金) 18:05:43 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad