ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

引地川公園ゆとりの森
1888.jpg

この日はお天気も良かったので初めての公園まで行ってみました!

1889.jpg

芝生がいっぱいでゴエも喜ぶだろうと思っていたけれど…

1890.jpg

HPにも犬は道の部分を歩いて下さいとは書いてあったけれど
芝生か整備された道のどちらかしかなくて、土の部分は無いんです
ゴエにしてみれば「目の前に芝生があるのに走れない」って感じデス

1891.jpg

ベンチがあったり、人にやさしい公園のようです。

1892.jpg

それでもワンコの匂いはたくさんあるみたいで…

1893.jpg

ゴエはそれなりに楽しんでいる様子

1894.jpg

ワンコのスペースもあったらイイのになぁ

バウ

今日、ゴエと散歩から戻ってくる時に
ヨーキーがウチの敷地に入って行くのが見えて
「花壇でチッコしてんじゃないの?」と思いながら近付くと

ヨーキーが道に戻って、ウチの目の前の道路でウ〇チしてました。
それは別にイイんだけど、なんとウ〇チがそのまま落ちてる!
飼い主のママさんはそのまま行こうとしてる!?

思わず『ちゃんと取って行って!!』」と言ったら
「あらっ、○○ちゃんしたのぉ?」と数回言いながら持ち帰りました。

うちの近所はそのまま放置してあることが多くて
動物病院の先生も「この辺は多いよねぇ」と言ってるほど…。


うちって家だと思われていないのかなぁと悩む今日この頃デス
スポンサーサイト


コメント
コメントです!
初めまして、初コメです。
どうしてわんこ飼っていて
うんちを拾えないんでしょう?!
そんな人はわんこ飼っちゃいけませんよね!
我が家もよくノエルちゃん連れてグランベリーモール行きました。
車で30分ほどです。
どこかでお会いした事が
あったかもしれませんね。
ゴエちゃん可愛い!
2012/02/21(火) 22:05:13 | URL | about melmo [ 編集 ]
コメントです!
プップバッグ持っていながら 拾わないで行こうとしたんですね!

それは 確信犯だわ v-359

プップバッグを節約しようと試みたのかしらん?

ところで プップバッグ お家に持ち帰って どうしていますか?

なんと私は 外に置いてある ウチのデカいゴミ収集用のゴミ箱に 捨てています。。。あはは。。。
2012/02/22(水) 02:23:20 | URL | coco's mom [ 編集 ]
コメントです!
うわぁ~(>_<)
絶対気付かないフリしてそのまま放置するつもりですよね!!
しかも人の家の前で!!!
そういう人いますよ!
うちのマンションも非常階段で平気でオシッコさせてる人いますもん。。
そういう飼い主がいるから飼ってない人からあれこれ言われるんですよね( ̄へ ̄|||)
ワンコを飼うのに認定試験とか作るべきなのかも・・・なんて思ってしましますよね(T_T)
2012/02/22(水) 11:23:33 | URL | ロンひなママ [ 編集 ]
about melmoさんへ
こちらこそ、初めまして(*^.^*)
コメントありがとうございます。
(私は読み逃げばかりでスミマセン(^^ゞ)

ホントにここの近所は多くて、
ちゃんと見ながら歩かせないとゴエが踏んじゃいそうです。

気付かないうちにすれ違ったりワンコ同士が挨拶していたのかも!
って思うと不思議な感じですが嬉しいですね♪

また遊びに来てくださいね(๑◕.◕๑)
2012/02/23(木) 11:31:30 | URL | sea [ 編集 ]
coco's momさんへ
離れて見ていた私が気付いたのに
傍にいるママさんが気付かなかったとは思えなかったです。

家に持ち帰ってゴミ箱に捨てるかトイレに流すかどちらかです。
(草や砂利が混じっていたりいろいろなので…)

前のアパートではトイレに流さないでくださいと言われてました。
ホントは可燃ごみの日に出すのが正しいのかもしれませんね。
2012/02/23(木) 11:39:35 | URL | sea [ 編集 ]
ロンひなママさんへ
ちょうど引越してきた頃に犬の散歩についての注意事項が回覧版で回ってきて
他人の庭で粗相をさせたら罰金だとかいろいろ書かれていました。

「他人の庭でさせる訳ないじゃん!」なんて思っていたんですけど
実際にいるから回覧されてたんだなぁと思いました。

ホントに…、ペットショップでもブリーダーさんでも
マナーなどを記載した注意書きを渡すなど考えた方が良いですよね!
2012/02/23(木) 11:48:10 | URL | sea [ 編集 ]
コメントです!
なにそれ!ウ○コしたこと絶対わかってるくせに、
三文芝居してるよ!
同じ犬飼いとして、放置する飼い主さんホントに許せませんよね。
私も多摩川で注意した事あるんですけど、
ビックリすることに、たいてい中高年なんです。
あんた、その年までどんなモラルで生きてきたんだ?って思っちゃいます。
ぷりぷり。
2012/02/23(木) 11:56:39 | URL | チル [ 編集 ]
チルさんへ
ホントに嫌な気分でした!
注意するのも勇気がいりますよね…。
この時は咄嗟に言ってしまったんですけど
家に入ってからドキドキが治まりませんでした。
(相手には私がここの家の人ってわかっちゃてる訳だし(汗))

非常識な人はそれが非常識だということに気付かないのか?
注意されても気付かないんでしょうね…。
2012/02/23(木) 12:41:24 | URL | sea [ 編集 ]
コメントです!
人の敷地に入ること自体、
ダメと教えられない飼い主さんなんですね il||li ▄█▀█● il||li

道路だろうとなんだろうと
自分の愛犬の排泄物はキレイなものとして
回収するのが飼い主の義務ですよね

たまに散歩中
ぅんぅんの残骸を目にしますが、
どういう神経して放置しているのか
全くもって理解に苦しみます
さすがに他の子がしたものは、
汚いものになるので拾えませんが (;ಠಠ;)

ウチは散歩前に、
トイレに行かせてるんですが、
どうしてもしたくなる時があるので
自然現象なのでそれは目をつぶって下さいと念じています ₀⁰(´u_u`)⁰₀

人の家の前の道路で
ぅんぅんがしたくなると
非常に焦ります キャァ━(艸◢Д◣il!)━ァァ!!
心の中でスミマセンと連呼しながら
片付けています ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

外でトイレシーツ以外の場所で
ちっちをした場合、うちでは
そのまま放置はしないで
いつも水で流すようにしています

ぅんぅん放置状態だと
ゴエモンくんに病気がうつるかもしれないのも
心配ですよね ₀⁰(´u_u`)⁰₀

マナーやモラルが守れない飼い主さんのせいで、
幼稚園レベルのことをルール化しなければいけなくなったり
ペット禁止の場所が増えたり料金が上がったり
自分達だけの首を絞めるだけではなく
ルールを守っている人たちに多大な迷惑をかけていることに
早く気付いて欲しいです (◞‸◟ㆀ)ショボン
2012/02/23(木) 12:45:07 | URL | あっくん [ 編集 ]
あっくんへ
近所では「きちんと持ち帰りましょう」と言う
立て看板も貼り紙も見かけます。

それでも歩道や草むら、道路の端、至る所に放置してあります。

獣医さんが言うには
「放置してしまう飼い主さんはモラルが低いと言うことなので
予防接種等を受けさせていない事も考えられます。
そのワンコの排出物にも気をつけた方が良いですよ!」とのコト。
それを聞いて「確かにそうだよなぁ」と思いました。

私も以前、ゴエが人の家の門の前で突然してしまって
しかも緩めだったので取りにくくて焦っていた時に
タイミング良く(悪く?)家主が出て来てしまって…

「す、すみません(汗)」と言う私に笑ってくれましたが
あれは焦りますね~(>_<)

飼い主サン同士で仲良くなれることもあれば
眉をひそめてすれ違うこともあり…

ワンコにとっての楽しいお散歩時間が
人間にとってはストレスになることもあり、悲しいコトですね。
2012/02/25(土) 13:36:06 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad