ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

散歩の続き
引地川公園ゆとりの森の道路の向こうは厚木航空基地です。
1895.jpg

ゴエはここの飛行機の音が大の苦手です。(この日は静かでした。)

日常の中で時々耳を塞ぐほどの轟音!
人間でもツライ轟音、犬にはどれ程の大きさなのか…。


ここは公園の隣り、まだ整備がされていない所で草ぼうぼう。
1896.jpg

やっぱりアスファルトより土の方が足に優しい♪ 人間の足にもそう♪
1897.jpg

1898.jpg

バウ

昨日の朝日新聞に3万年前の花の写真が掲載されていました。

氷河期に自生していたナデシコ科の花の化石の一部を培養して育て、
(化石は地下38メートル、氷河期のリスの巣穴から見つかった。)
古代から現代によみがえらせた最古の植物になるということです。

3万年前に咲いていた花を見れるなんてスゴイことですよね!

これからも古代の植物などを見ることが出来るかもしれないって思うと
単純にワクワクします!! (簡単な言葉の表現ですみません(^^ゞ)

絶滅したと思われている植物とかも見れる日が来るのかなぁ♪(*^.^*)


コメント
コメントです!
ゴエちゃん なんとなくこの場所に
同化しちゃってますね ププッ^m^

モコもここ最近涙がスゴク
出るんだけど 寒い季節のせいもあるのかなぁ~
ゴエちゃんも流れてますね~

3万年前の花ですか!!
すごいですね~ロマンですね~
どんな感じのお花でしたか??

2012/02/23(木) 19:56:12 | URL | ayutuki [ 編集 ]
コメントです!
久しぶりに顔見にこれたよ
2012/02/24(金) 06:24:01 | URL | ノーベル賞候補犬メイゴンサン [ 編集 ]
コメントです!
夏になると タッチアンドゴーの練習で ほんと うるさいですよね~!

1時間モノのドラマの内容が わからないこと よくあったな~

でも うちのゴエモンは 全然気にしてなかったな~

ボケていたのかな~?

(基地の中の住宅地は 全然騒音聞こえないって 知ってました?)
2012/02/24(金) 11:03:40 | URL | coco's mom [ 編集 ]
コメントです!
行った日は静かでよかったですねー。
ウチの実家は厚木基地から離れてるけど
上空が飛行コースになってるので、結構うるさくて。
(でも2重サッシとエアコン付けてくれたんですけどね)
私はもう慣れてるけどチロは結構ビックリしてます。
大きい音が苦手なゴエちゃんとチロにはあの音はつらいですよねー。
2012/02/24(金) 18:52:31 | URL | チル [ 編集 ]
ayutukiさんへ
枯れ草に埋もれて迷彩な感じでしょうか(笑)

先日のモコちゃんの涙管のお話を読んでゴエもそうなのかなぁと思い、
鼻から息を吹きかけてみたんですけど(単純な飼い主(^^ゞ)
わかる筈もなく、ゴエは遊んでると思って舐めてきました(笑)
でも、ゴエは季節的なのかなぁと思うので様子見です。

3万年前の花は白いシンプルなお花でした。
言われなければ現代のお花だと思ってしまうかと…(^^ゞ

http://www.asahi.com/science/update/0221/TKY201202210481.html
↑ココ(朝日新聞のサイト)に画像があるんですけど、
いつまでも見れるのかわからなかったので記事には載せませんでした。
2012/02/25(土) 13:46:54 | URL | sea [ 編集 ]
サンちゃんへ
サンちゃん、卑弥呼様は鉄人パワーだよね!
2012/02/25(土) 13:48:53 | URL | sea [ 編集 ]
coco's momさんへ
ホントですよねぇ。
テレビも電話も聞こえなくなります。

ゴエモン君は平気でしたか。
ゴエも家の中だと恐がるほどではないですけど
外にいる時はすがってくるほどデス(>_<)

基地の中の住宅地は全然騒音聞こえない!?
知りませんでした~!(@_@;)
なんだか納得いかない! プンプンッ!! 
2012/02/25(土) 13:53:47 | URL | sea [ 編集 ]
チルさんへ
私の実家もサッシ・エアコン・換気扇みたいのを付けてもらいました。
それでもうるさい時はうるさいですよねぇ。

チロ君が「恐いよぉ!」ってすがってる姿が目に浮かびます。
でもお母様がオヤツくれるから実家は大好きなんですよね(笑)
2012/02/25(土) 13:58:26 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad