ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*



大好きカラカラ♪
4リットル入りの焼酎の空き容器が大好きなゴエモン

潰す時の 『バキバキッ』って音が大好き
思いっきり噛みついてストレス発散しているみたいです


ウチでは空のペットボトルを「カラカラ」と呼んでいます。

「カラカラ持ってこ~い!」と言うと
オヤツを入れてくれるのを知っているので喜んで持ってきます♪


潰してデコボコになっているのでオヤツが引っ掛かって
すぐには取れない仕組みデス!
1902.jpg

叩いたり、逆さまにしたり、いろいろ学習してます(笑)
1903.jpg

わざと取ろうとすると余計に大事なものだと思うゴエモン
1904.jpg

投げたり転がしたりすると結構イイ運動になります
1905.jpg

ペットボトルを捨てる時の正しい潰し方なので一石二鳥(笑)


コメント
コメントです!
4リットルの焼酎~
seaさんの晩酌?? ププッ^m^

モコもペットボトル好きだけど
ゴエちゃん かなりペッタンコに
潰してくれましたね~^^
渡さないゼの お顔
ちょいワル風で 好きだな♪
2012/02/27(月) 20:26:11 | URL | ayutuki [ 編集 ]
コメントです!
始めて見る ゴエちゃんのニヒル顔v-348

こんな表情もするのね~ おばちゃん 萌え~だわさv-319

私も4リットルと言うところに 目が釘付け!

焼酎なんて 何年飲んでないことでしょう。。。とほほ。。。
2012/02/28(火) 03:30:00 | URL | coco's mom [ 編集 ]
コメントです!
ゴエちゃん、めっちゃかわいい~❤
しかも賢いのね!!ちゃんと出てくる所を覗いてるし(^-^)
それに、「渡さないぜ」の表情なんて最高だわ (*^m^*) ムフッ

うちもペットボトル試してみようっと♪
2012/02/28(火) 12:40:28 | URL | ロンひなママ [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/28(火) 13:57:28 | | [ 編集 ]
コメントです!
一石二鳥だね
2012/02/28(火) 20:37:23 | URL | ノーベル賞候補犬メイゴンサン [ 編集 ]
コメントです!
おおおお!ペットボトルで遊びつつ、捨てるときに楽(笑)
ウチもやってみようかしら♪
でもテオはオモチャに執着しないからなあ^^;
2012/02/28(火) 23:06:19 | URL | テォテォ [ 編集 ]
ayutukiさんへ
えっと… 私が飲むのは3分の1くらいデス(^^ゞ

このペットボトルだと取っ手が付いているので
ゴエも咥えやすくてイイ具合なんです。
その後、私が踏んだりして遊ぶうちに潰れていきます!

ちょいワル風、ちょっと渋いですよねぇ♪ ←親バカ(笑)
2012/02/29(水) 11:53:39 | URL | sea [ 編集 ]
coco's momさんへ
へへっ、ニヒル顔ですかぁ!?

家では焼酎しか飲まなくなりました。
あとは自分で漬けた梅酒くらいデス(*^.^*)

アメリカには焼酎を飲む習慣は無いのかな?
似合わない感じがしますけど(笑)
2012/02/29(水) 11:57:41 | URL | sea [ 編集 ]
ロンひなママさんへ
ペットボトルが空になる瞬間から待ち構えてますよ!
水ですすいでる間も流しの横で何度もジャンプして欲しがります。

ロンひなちゃんもペットボトルの争奪戦を繰り広げてみてください(笑)
2012/02/29(水) 12:00:31 | URL | sea [ 編集 ]
鍵コメさんへ
ブログのコメント欄にお返事しました。

若い頃はワインも飲みましたけど、いまは焼酎が多いです。
年々、弱くなります(^^ゞ
2012/02/29(水) 12:03:29 | URL | sea [ 編集 ]
テォテォさんへ
捨てる時に楽と言うより
空のペットボトルを見逃さないので
潰して捨てようとすると慌てて走ってくるんです(笑)

テオくんはカラカラに反応しなそうですね(^^ゞ
でも、意外と燃えたりして(笑)
2012/02/29(水) 12:07:06 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad

