ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*



飲みに行きましたぁ!
何か月ぶりかで友達と飲みにいきました♪
友達は中学からの同級生、長~い付き合いです(*^.^*)

今回はネットで探した初めてのお店“ダンチキンダン

まずはお通し、二人分デス
2063.jpg
テレビで見たことあるけど初めて。

シーザーサラダをオーダーすると席まで来てチーズを削ってくれます。
2064.jpg
スタッフ、力仕事で汗かいてました。

2065.jpg

料理はどれも美味しかった~♪
メニューもかなり好みのものが多くて、このお店を選んで正解でした。

2066.jpg

漬込みハイボールはグレープフルーツやパイナップル
レモン、はちみつなどいろいろあって美味しかったデス♪
(飲むのに忙しくて写真ナシ(^^ゞ)

2067.jpg

元気いっぱいのスタッフ、みな明るくて感じ良かったデス!

2068.jpg
顔出しOKです!とのことなので…(笑)

海賊船をモチーフにした店内でスタッフの名札には『ONE PIECE』の
キャラクターの名前が書いてありました。

4時間半ほどお店に居たでしょうか。
いつも店を変わるのが面倒なので一軒で長居します。

昔の話をしたり最近のコト、家族のコト、話は尽きません。
最近は体調のコトなども…。
歳と共に会話も変わりますね(笑)

それでも、たまに会ってのんびりお酒を飲みながらのおしゃべりは
良いものです♥(。→‿←。)


コメント
コメントです!
お、おいしそぉ・・e-350

お通しでバーニャカウダって初めてみました。
トマトもいけるんですね。
どうでしたか?
seaさんのプログはきれいなものと美味しそうなものがいっぱいで楽しみです。
でも1番はやっぱりゴエちゃんですねe-278
2012/04/16(月) 12:15:56 | URL | おまけ [ 編集 ]
コメントです!
バーニャカウダって 食べたこと無いのですが とっても美味しそう!

マグロもアボカドも海老ちゃんも 全部美味しそう!!

いいですね~ 昔からのお友達と 美味しいご飯とお酒!!!

私も そういう事 した~い!!!!(涙)
2012/04/16(月) 13:20:04 | URL | coco's mom [ 編集 ]
コメントです!
どれもこれも私の大好物なメニュー♪
イケメンが作る料理は見た目も綺麗ですね。
しかもお通しが豪華ー。
中学生からのお友達と一緒だなんて、
お酒も進みそうですね。
2012/04/16(月) 13:44:10 | URL | チル [ 編集 ]
コメントです!
あー、いーよねー。
学生からの友達って、やっぱり
何でも話せるし、気つかわなくていいし。。。
ワタクシもしばらく連絡してないなー。会いたくなっちゃったなー。
店員さん「顔出しOk」 とは。
ふんふん、なるほど。 イケメンさんだものね~。
2012/04/16(月) 19:54:59 | URL | まんまるこのマルかぁさん [ 編集 ]
コメントです!
何ヶ月ぶりの文字を見てうっそー私にはありえないと反省
2012/04/16(月) 20:22:05 | URL | ノーベル賞候補犬メイゴンサン [ 編集 ]
コメントです!
美味しそう~♪
海老マヨ大好物~ジュル^^
中学の頃からのお友達だと
昔話にも花が咲くし
何より 気心知れた相手だから
お酒も会話も楽しいですよね^^

帰ったらゴエちゃん
クンクン匂いチェックしなかった??(笑)
2012/04/16(月) 20:24:45 | URL | ayutuki [ 編集 ]
おまけさんへ
バーニャカウダってスティック野菜だと思いますよね!?
トマトも美味しかったデス♪
写真の葉っぱは小松菜なんですけど初めて生で食べました。
(味は葉っぱです(笑))

おまけさん、ありがとう♪ byゴエ
2012/04/17(火) 12:12:54 | URL | sea [ 編集 ]
coco's momさんへ
バーニャカウダって生野菜でしょ!?って思っていたんですけど
ソースが美味しくて気に入りました♪
ホントにどれも好みの味で美味しかったデス(*^.^*)

coco's momさん、日本が恋しくなっちゃったかな…?
2012/04/17(火) 12:18:55 | URL | sea [ 編集 ]
チルさんへ
チルさんと食の好みが合いそうかしら♪
イケメンスタッフも元気が良くて感じも良くて
「若いのにエライわぁ!」なんてオババ感想(笑)

帰りの電車を気にしなければ、もっと飲めるのになぁ…デス(^^ゞ
2012/04/17(火) 12:22:44 | URL | sea [ 編集 ]
まんまるこのマルかぁさんへ
お友達とはお互いの誕生日にも飲みに行くので
定期的に連絡取ります!
家庭を持つとなかなかそう言う時間が取れなくなりますよね。

スタッフの「撮って~!」って自分から入る勇気が羨ましい(笑)
2012/04/17(火) 12:28:14 | URL | sea [ 編集 ]
サンちゃんへ
家で晩酌程度には飲むんですけど
ゴエが夜の留守番を嫌がるので外で飲む機会は減りました…。
卑弥呼様、休肝日は必要ですよ(笑)

本日、届きました。
卑弥呼様のブログにもコメントで書きましたが
ありがとうございました♥(。→‿←。)
2012/04/17(火) 12:31:27 | URL | sea [ 編集 ]
ayutukiさんへ
美味しい料理と美味しいお酒、
楽しいおしゃべりはイイものですね♪

この日は玄関で顔を舐めまくり
部屋に入ってもずーっと顔を舐めてました(笑)
余程、顔に匂いと味が染みついていたんですね(^^ゞ
2012/04/17(火) 12:34:38 | URL | sea [ 編集 ]
コメントです!
勝手に押し付けているのだから気にしないでよ お金持ちのごeちゃんはないのでかえないでしょ はくさいみないでしょ えつあるの おせっかいでした
2012/04/17(火) 20:20:40 | URL | ノーベル賞候補犬メイゴンサン [ 編集 ]
コメントです!
美味しいお店をみつけるのがうまいですね(*^_^*)
鼻が効くのかしら(くいしんぼ…あわわ)
イケメン店員にone pieceとくれば、
行かなくては(笑)
2012/04/17(火) 23:11:26 | URL | sora [ 編集 ]
サンちゃんへ
ありがとうございます♥(。→‿←。)

いつも解読できるんですけど今回の2行目は難しいデス(笑)
2012/04/18(水) 16:58:28 | URL | sea [ 編集 ]
soraさんへ
お酒を飲むお店は当たりが多いかも♪
今回のお店はクチコミも良かったんです。

soraさんはone pieceに惹かれると思ってました(笑)
でも海賊船っぽいトコとスタッフの名前だけかも…(^^ゞ
2012/04/18(水) 17:02:38 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad

