ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

スポンサーサイト


そろそろ野菜も♪
冬に種を蒔いたルッコラ
2089.jpg
スプラウト用の種だったけど大きく育ちます!
勿体ないので、間引きしながら食べてます(笑)

食べても食べても増えるパセリ
2090.jpg

大きい方は昨年のこぼれ種で育ったレタス
2091.jpg
今年蒔いた種の方はこれから大きくなります!

ラディッシュ
2092.jpg
雑草も育ってるみたい、どちらがラディッシュかわからないので様子見中

庭に敷いたウッドチップが劣化(?)してきたので芝も種から育てて実験中!
2093.jpg

今回購入した野菜の苗:トマト・ミニトマト・ししとう・きゅうり
2095.jpg
この後、ゴーヤの苗も買いました!

そばで日向ぼっこしてたけど暑くなったから先に部屋に入るね! byゴエ
2096.jpg
スポンサーサイト


コメント
コメントです!
あら!お庭を芝にする計画中ですか?
ゴエちゃんのプライベートドッグランができそうでいいですね。
うちのラディッシュ、最近成長が止まってるんですけど
部屋に置いているからか日当たり不足かしら・・・。
seaさんちのお庭はいろんな野菜が採れて楽しいですね。^^
2012/04/23(月) 14:30:06 | URL | チル [ 編集 ]
チルさんへ
前は芝生だったんです。
でも、うちの庭は水捌けが悪くて大雨が降ると水たまりになってしまったり
私が石灰を撒き過ぎて枯らしてしまったり。
なので再挑戦ということでしょうか…(^^ゞ

今年は野菜の値段も高いので一生懸命育てなくちゃ!デス(笑)
ラディッシュは日当たりが大切なんですね?
夏は日が高くなるのでベランダの日当たりも良くなるんです♪
2012/04/23(月) 17:02:54 | URL | sea [ 編集 ]
コメントです!
ほぇ~ Σ(☉ω☉ノ)ノ
ゴールドクレスト、
ハサミで切ると金属と反応してしまうんですか (´⊙д⊙屮)屮
そんな子がいるとは、知りませんでした ₀⁰(´u_u`)⁰₀スミマセン

ワイルドだぜぇ~(スギちゃんじゃありませんよ)の
刈り込むをしてしまう
あっくんです (;ಠಠ;)

最近、駐車場に植えてあるシルバープリペットの周辺を
足長蜂がブンブンブン~蜂が飛ぶ~
していたので
もしやどこかに巣をこさえているんでは!?
っと開花前でしたが、剪定実施(って、時期関係ナシに近所で一番剪定する家ですが)
案の定、1.5㌢ぐらいの巣を発見 キャァ━(艸◢Д◣il!)━ァァ!!
どうする~×2で、
ゴキジェット(威力があるのもこれぐらいしかなかった)噴射して
葉ごとカットして、サヨナラ~(本日、ゴミ収集日)
っと、クソ暑い中、
紫外線浴びながら庭で遊んでいました

って、こんな↑話はスルーして (๑′ᴗ'๑)エヘヘღ

野菜も育ててるんですね (n´✪ω✪n)まぁ!ス*テ*キ♥
芝も育てるとはお主ヤルな (。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

ゴエモンくん、もうすぐ芝の庭で
サラダバーが解禁するどぉ~ ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫

遅らばせながら、
リンクさせて下さい ♡゜・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡
スミマセン、いつも(人๑→ܫ←)ありがとぉ(→ܫ←๑*)ノ゚ございます
2012/04/24(火) 18:55:41 | URL | あっくん [ 編集 ]
コメントです!
夏には野菜畑の完成ですね。
私もゴーヤと何かもう一つくらい挑戦しようと考え中です。
今回はちゃんと時期を守ろうと思って
満開だった水菜も抜いてしまいました。

西の家の庭も種をまいて芝生を育てました。
成長がいいので生えてほしくないところまでバンバン伸びていってますe-442
最近は芝生の雑草と本には書いてあるネジバナが咲きますが
これが可愛くて抜くことができません。
seaさんも育ててくださいね~。

あらら、話がそれてしまいました。
今回もseaさんちのお庭の写真を拝見して
うちも咲いているかなぁと心を西にはせてしまいました~。
2012/04/24(火) 20:40:16 | URL | おまけ [ 編集 ]
あっくんへ
昔、茶色くなった部分を切っても切っても枯れてしまった事があって
その時に花屋さんに聞いたんですけど…
あっくんのは大丈夫だったんですね。
あれから半分くらいまで摘みとって
サバサバしたゴールドクレストになりました(笑)

「ワイルドだぜぇ~」←スギちゃんですよねぇ(笑)

うちも蜂に巣を作られたことありますよぉ! 窓枠の下に2回も!!
意外と人の近くでも作るんだなぁなんて思っちゃいました(^^ゞ

野菜は毎年挑戦するんですけど
日照時間が短い、栄養不足、きちんと世話をしないなどの理由で
買った方が安い気もしないでもなく…
まぁ、育てたいだけ?(笑)
芝も増えてくれるとイイんですけどね(*^.^*)

リンクありがとうございます♥(。→‿←。)
2012/04/25(水) 18:00:46 | URL | sea [ 編集 ]
おまけさんへ
今年は旦那にベランダに棚を作ってもらおうと思ってます。
今は高かったり低かったりテキトーに置いてるので
世話しにくくて腰が痛くなります(^^ゞ
ベランダが野菜畑になる日が楽しみです♪

芝生は以前、高麗芝だったんですけど今回は西洋芝で挑戦です!
でも、ゴエがチッコを掛けちゃうので心配です(-.-)

ネジバナ、うちで咲いたことないです。
雑草さえも育ちにくい庭なのかも(>_<) (笑)

ご自分で作った庭の成長を見守れないのは寂しいですよね。
でも、次回帰った時には満開の花たちが出迎えてくれますよぉ(^o^)/
2012/04/25(水) 18:09:13 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad

