ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

スポンサーサイト


クリスマスローズ
2084.jpg
方角は向かって左側が北、右側が南 
クリスマスローズの高さに差が出て、背の順に並んでるみたいです(*^.^*)

2085.jpg
元の色はもっと赤かったような…

2086.jpg
元の色はもっと濃かったような…

土が酸性化してるのかなぁ?

何年か前にピンクのコスモスを植えたのに
一回の雨で白いコスモスになっちゃったことがあります。

そういえば…、紫色の桔梗が白くなったり
ピンクの芝桜が白くなったりすることがあるって聞きますよね。

でも、クリスマスローズの今の色は気に入ってるので問題無いかなぁと♪


こちらのクリスマスローズは八重のタイプ
2087.jpg
増やしたいので種を取ろうと思ってます!


風と通信しているゴエ(*^.^*)
2088.jpg

でも、昨日のお昼頃2回も吐いちゃったんだよね…。
朝、グリニーズを食べたから抹茶みたいだった。←いらない情報?

だけど元気だから大丈夫!
スポンサーサイト


コメント
コメントです!
風と通信しているゴエ…
うまい言い回し(^_-)-☆

うちのmokoも先週初めに吐いたり、オエッとしたので、薬もらってきました。
2012/04/22(日) 15:09:04 | URL | sora [ 編集 ]
コメントです!
ゴエモンくん、吐いちゃったのね ₀⁰(´u_u`)⁰₀
でも、元気で良かった ♡→ܫ←♡

クリスマスローズ、キレイですね~
すっごい!
種をとるのに、ちゃんと袋をかぶせるぅ~ ♥(。→‿←。)キャハ♥
丁寧な性格が出ていますね (。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
増殖出来るといいですね ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫

花の色が変わるの分かります!
うちもありますよ~
しかも、隣の花の色が入って
白だったのがピンクになったり (๑→ˇ艸←)ぷぷ
それはそれで、可愛いので対策していません (๑′ᴗ'๑)エヘヘღ

ゴールドクレスト、
枯れた部分をカットしてあげたほうが
栄養がまわりやすいですよ (≧ω≦)b
2012/04/23(月) 06:52:36 | URL | あっくん [ 編集 ]
soraさんへ
ワンコって目に見えないものを感じとってる感じしますよね!

昨夜も吐いちゃいました。
でも、昨夜は食べてすぐに走り回ったせいだと思います(^^ゞ
ちなみにゴエは元気ですo(^▽^)o
2012/04/23(月) 16:38:47 | URL | sea [ 編集 ]
あっくんへ
ありがとうございます。
ゴエは疲れたり天気が不安定な時に吐いちゃうコトがあるんですよね…。

クリスマスローズの種はスタンダードのは こぼれ種で増えるんですけど
八重のはナゼか難しくて 袋を被せて採ってみようと思ったんです。

花の色は不思議ですよね。
でも考えて見ればアジサイとかも土の状態で変わりますものね(#^.^#)

ゴールドクレスト、前にお花屋さんがハサミで切ると金属と反応して枯れちゃうと聞いて
手で摘み取っているんですけど
もっと思い切って刈らないとダメなんですね…。
チャレンジしてみます!
教えて頂いて、ありがとうございます(#^.^#)
2012/04/23(月) 16:55:20 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad

