ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*



猫を彫ってみました!
久々のグラスリッツェンです♪
完成度は80点くらいだけど(←自分に甘い
せっかくなのでアップしちゃえ~!です。

たしか… 一年以上前に「いつも犬ばかりだから猫を彫ってみよう!」と
途中まで彫っていたのに、一年ほど放ったらかしに…。

モデルの猫はアメリカンショートヘア
2105.jpg
モデルの写真はもっと愛らしかったけど…(汗)

ガラスに掘った絵は見る角度によって違って見えるんですけど
これは裏から彫っているためガラスの厚みにも依るんです。

画像を下から見上げるように見ると可愛く!
上から見下ろす感じで見ると恐い感じに!!  …と思うんだけどぉ。

猫は初めてで(最初で最後?) 練習だから、今回はこれでOK!

2106.jpg
しかもガラスのカーブのところを見間違えて
二重に顔の輪郭線を取ってしまった…(>_<)

でも、真正面から見るとわからないからこれもOK (だって、練習だから…


おまけ:テーブルの下を好んでいるゴエだけど…
2107.jpg


コメント
コメントです!
僕も宝物にしているんだよ。みんなに自慢しながらね
2012/05/02(水) 13:44:29 | URL | サン [ 編集 ]
コメントです!
すごぃぃぃ
可愛いね~
ホント、何でも作れて羨ましいぃ ε=ε=(*≧∀≦)ノヽ(≧∀≦*)=з=з

そのうち、
そのテーブルも彫っちゃう!? オイオイ (;^◇^)ノ~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ イテッ
ゴエモンくん、そこにいると粉が飛んでくるよ (๑→ˇ艸←)ぷぷ

まだまだ、気温差が激しいので
体調を崩さないね~ .。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。・+
2012/05/02(水) 18:34:15 | URL | あっくん [ 編集 ]
サンちゃんへ
えへっ、宝物にしてくれてるの!?
嬉しいな♥(。→‿←。)
2012/05/03(木) 11:10:29 | URL | sea [ 編集 ]
あっくんへ
ありがとうございます(*^.^*)

まだグラスリッツェンを習っていた頃は張り切っていたので
ガラスのテーブル一面に彫ろうかと思ったことあります。
でも思っただけで終わっちゃいました(^^ゞ

気温差がホントに激しいですね。
あっくんも旅行の疲れなど、体を休めてくださいね(*^.^*)
2012/05/03(木) 11:14:18 | URL | sea [ 編集 ]
上手ですね
すごいですねぇ!驚きです
こんなに上手に作れるなんてすごいですv-252
どれぐらいの時間をかけて作られているのですか?
2012/05/03(木) 21:24:08 | URL | ベル [ 編集 ]
ベルさんへ
エヘッ(#^.^#) ありがとうございますo(^▽^)o

よく、時間を聞かれるのですが…
気が向いた時に少しずつ手を付けて彫るので
時間がわからないんですよね(^^ゞ
この猫は10cm位なので4~5時間位かな?
アバウトですみません(汗)
2012/05/04(金) 14:48:43 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad

