ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

ゴエの主張!?
朝方は大きな雷の音で目が覚めました。
もちろんゴエは雷に向かって吠え、階段へ走って行きました。
(1階に居ても2階に居ても、なぜか地震や雷の時は階段を気にします。)

それにしても、こんなに天気の荒れたGWはめずらしいのでは?

我が家は混んだ場所&渋滞が嫌いなので
元々GWに旅行の予定を立てたりしませんが
ここまで天気が悪いと近場へのお出掛けも出来ません。


お気に入りのオモチャも飽きてきたようで退屈そうなゴエ
2114.jpg
鳴き笛を入れ替えてあげようかなぁ。

↑やっぱり胴が長いなぁと思ったけど、首が長いんだなと改めて思った写真
だって襟から頭までの距離が合わない感じだよね…。


だけど、最近新しい事をやり始めたゴエ (悪いコトだよ)
2113.jpg
こうして傍に居る時はイイんだけどね…。


旦那も私も自分の部屋で作業していたりして
ゴエが退屈してくると『あてション』をするように…。

この家に引っ越してきてから『あてション』をするようになったゴエ
階段の壁やドア、ベッドの脚にちょこっとずつ(-.-)
マーキングと言うよりタイミング的に『あてション』だと思う。

それが、この一週間はキッチンの流し台に!
なのでキッチンマットまでチッコが染みてる!!

もともと量が少ないので気付きにくい。
水をこぼしたかな?くらいなので気付くのも遅く
気付いた頃はゴエは澄ました顔して寝ている(-.-)

「こんなトコにチッコして!」と怒りながら拭いていると

「相手してくれないからチッコしてやったんだ!」と言わんばかりに
逆ギレしてくるゴエ


遊び相手もしているのに遊び足りないか?ゴエモン! 
スポンサーサイト


コメント
毛の色
ゴエやん毛の色がきれいですね。
お洋服の色もゴエちゃんの毛の色に似合いますね^^
旦那さんもなにか芸術的なことをされているのですか?ご夫婦で作業するご自分の部屋があるなんて素敵ですね☆
2012/05/03(木) 21:28:27 | URL | ベル [ 編集 ]
こんばんは^^
いつもコメント有難うございます。

こちらもお天気今日から最悪 雨><です。おまけに寒いのでストーブ復活!!
あらら、ゴエちゃん何か訴えてますか・・・雷は男の子だけど片足あげてのおしっこポーズじゃないので 後ろ足で必ず踏んじゃって・・足跡マークつけてくれます><
2012/05/03(木) 23:26:36 | URL | らいむ [ 編集 ]
コメントです!
お天気悪いんですね~
こちらも今日は雨模様。。
パッとしないお天気です(>_<)

あちゃ~^^;ゴエちゃん あてション?? 涼しいお顔されてると
全く気付きませんよね~
ゴエちゃん なかなかやりおるな^^

かまって欲しい攻撃があてションに
なっちゃったのかな^^
飼い主さんは絶対 こらぁ~!っと
かまってしまう形になるもんね^m^

2012/05/04(金) 07:31:28 | URL | ayutuki [ 編集 ]
コメントです!
ゴエモンくんは、
見てないところでする
『あてション』ですか?

うちはする時は(頻度は少ない)
『おれ、どうよ』顔 ´`ァ?(`д´ ╬ )
自分でいけないことをするって
判ってしてる確信犯

これぐらいの環境下になると
危ないかな~っというラインがあるので
そうならないように発散させるように
気をつけるようにはしています

かまい過ぎ(基本、寝てるのでコレはないな)と
放置過ぎの差があり過ぎると
逆によくないかもしれませんね ₀⁰(´u_u`)⁰₀

他ブログさんで、
双方忙しい人たちで家を開ける状態が大半
それでもワンコと生活したいっとワンコを迎えて
ひとりでいることが長い生活を強いる状態になるからと
淋しくなる思いを大きくさせないために
逆に、かまい過ぎないように気をつけて
生活されている方もいました 

みなさんのブログを拝見して
日々、勉強させていただいています (✿◡‿◡ฺ)
2012/05/04(金) 14:07:05 | URL | あっくん [ 編集 ]
コメントです!
雨ばかりで嫌だね。
2012/05/04(金) 15:21:32 | URL | サン [ 編集 ]
ベルさんへ
ゴエの毛色、ありがとうございます(*^.^*)
子供の時はほとんど黒でしたが
大人になるにつれて茶色とシルバーが増えました。

旦那の趣味は釣りで、自分で浮きを作っています。
旦那もものづくりは好きな方だと思います(*^.^*)
2012/05/05(土) 17:05:58 | URL | sea [ 編集 ]
らいむさんへ
昨日(一昨日になるのかな?)の天気予報を見た時に
北海道が雨雲にすっぽり覆われていたので
雨量もすごそうだなぁと思いました(>_<)

雷くんは自分で踏んじゃいますかぁ。
でも、ゴエと違ってわざとじゃないから許されますよね(笑)

ゴエはチッコもウ○チも外だと片足をあげて
家だとどちらも足をあげないんですよ!
2012/05/05(土) 17:11:22 | URL | sea [ 編集 ]
ayutukiさんへ
天気が日替わりなので予定も立て難く困りますね。

ゴエのあてションにはホント困ってます。
でも、自分でも悪い事だとわかっているようなので
目を逸らしたり、近くに来なかったり…。
なのでソロ~ッといなくなった時は
「チッコしないでよぉ!」って声を掛けます(笑)
2012/05/05(土) 17:18:10 | URL | sea [ 編集 ]
あっくんへ
ちびまる君は見てる時ですか。
かまって欲しい♪ってわかりやすいですよね♥(。→‿←。)

ゴエは見てない時にします!
チーってしてるトコに偶然出くわした時
ゴエが「ヤバッ!」って顔をしたんですよね。
わかっているなら、やらなきゃいいのに!って思うんですけど(笑)

「遊んで~」って来た時は、すぐに遊ばず時間をおいてから遊んだり
退屈し始めたな!と思ったら声を掛けたり
いろいろ試しているんですけど…(泣)

この家に引っ越して来るまでは粗相がなかったので
環境の変化も大きいんだと思います。
それでも6年も住んでいるので、そろそろ昔のゴエに戻って欲しい(*^.^*)
2012/05/05(土) 17:27:31 | URL | sea [ 編集 ]
サンちゃんへ
今日はやっと晴れたよ! 暑いくらい!!
でも、明日は崩れるみたい(-.-)
2012/05/05(土) 17:28:40 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad