ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*



GW大工?
昨日の夕方は突然の雷雨で驚きました。(ヒョウも降りました)

ゴエは旦那と散歩中でビッショリ(汗) 帰宅後お風呂に

庭にも突風が吹いたらしく植木鉢が倒れ、
ローズマリーなどの枝が数本折れてました(泣)

バウ

こちらは以前、風除けのために旦那に立ててもらったラティス
2115.jpg
初めてハンキングバスケットを吊るしてみました!
庭に植えてあったアイビーやクリスマスローズを移植。
(季節ごとに植え替えるのが面倒なので(^^ゞ)

追記:風除けに立てたけど季節によって風向きも変わるし
相変わらずのマンションからの谷間風に泣かされています。


こちらは今回の連休中に立ててもらったラティス
2116.jpg
フェンスは隣りのマンションの物なので
ココに右下から伸びてるノウゼンカヅラが蔦ってくれると良いなぁと♪


ベランダのプランター用の棚も作ってもらいました!

元々ウッドデッキ用に正方形のすのこ状になっているものを3等分してカット
同じ種類の木で足を着けてもらって完成!!
2117.jpg

いままで高さがバラバラだったうえ、低かったので足腰が辛かったけど
こんな風になりました!
2118.jpg


ちなみに旦那には製作料5千円が支払われました!(笑)


コメント
コメントです!
僕ん地の畑に雹が降ってね父さん慌ててはたけにいったよ。
2012/05/07(月) 19:21:15 | URL | メイゴンサン [ 編集 ]
こんばんは
風が強かったんですね。
ニュースでもやってましたが竜巻は怖いですね。
ラティスとは立て塀のことをいうんですね。初めて知りました。それに旦那さんは器用ですね。私はマンションなので羨望の眼差しで見ております^^v-10
ゴエちゃん今日も洋服オシャレ!
2012/05/07(月) 23:46:09 | URL | ベル [ 編集 ]
コメントです!
お庭 素敵だわ~ v-22

ウチのテラスには 枯れた花の鉢が置きっぱなし。。。(汗)

SEAさん 私にご指導を。。。(汗)
2012/05/08(火) 03:03:39 | URL | coco's mom [ 編集 ]
サンちゃんへ
父さんの畑は大丈夫だったかな?
突然の事でビックリしたね。
2012/05/08(火) 22:42:50 | URL | sea [ 編集 ]
ベルさんへ
ベルさんのおうちの方は強い風は吹かなかったですか?
竜巻は防ぎようもなく、ホントに怖いですね(>_<)

旦那は几帳面に測って作ってくれるので助かります。

この日のゴエの洋服は作って頂いた洋服なんですよぉ♪
2012/05/08(火) 22:55:16 | URL | sea [ 編集 ]
coco's momさんへ
ありがとうございます(#^.^#)
でも、日陰が多くてジメジメした庭ですよ(笑)

coco's momさんの広い庭をいじれたら
幸せですよねぇ(*^_^*)
2012/05/08(火) 22:56:17 | URL | sea [ 編集 ]
コメントです!
自然の被害は防ぎようも無いね
2012/05/09(水) 16:38:49 | URL | めいごんさん [ 編集 ]
めいごんさんちゃんへ
今日も雷が鳴って強風が吹いてるよ。
嫌な音だね…(>_<)
2012/05/09(水) 19:48:47 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad

