ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*



ボク、えらいでしょ!?
ヨーグルトを食べたり食べなかったりのゴエ。
それでもビヒダスがいちばん好きみたいデス(*^.^*)

余談:ゴエは時々おなかがゆるくなるので、お医者さまからも
善玉菌を増やすためにヨーグルトをあげると良いですよ言われました。


お皿とかに入れてあげると食べなくて
空き容器を切ってあげると喜んで食べる(舐める)!

ちなみにこの時、角が出来ると舌を切って危なそうなので丸く切ってます。


きれ~いに舐めるのでプラゴミに出すのに助かります(^^ゞ


台所で切ってると音を聞きつけて来るからビックリです。
そしてリビングに持って行って舐めます。
2141.jpg

「食べ終わったら持ってきて!」と声を掛けると…

ちゃんと台所に持ってきます! エライでしょう!?
2142.jpg

ブレちゃったけど、咥えて持ってきて足元に落とします。
2143.jpg

ここでメチャクチャ褒めまくります♪ ♥(。→‿←。)


最近はオモチャを投げてから持ってくる時に
「片付けて!」と言うとオモチャ置き場に持って行くようになりました。

ただ、「持ってきて!」と言っても片付けてしまいます(^^ゞ

出しっぱなしのオモチャを「片付けて!」と言っても片付けません(笑)

ゴエにとってはオモチャ置き場に持って行くのも遊びのひとつのようで
繰り返しオモチャを持ってきたり、選び直したりして遊んでます♪


ちょっと、ゴエの自慢しちゃいました? 親バカなので許して下さい(笑)


コメント
コメントです!
うわわわー。
すごい、すごいよゴエくん♪
ワンコって「出す」は出来ても、
元に 「戻す」 ってなかなか難しいでしょ。
ゴエくん、天才(^^!
seaさん、これは自慢してokよ~。
2012/05/16(水) 21:07:37 | URL | まんまるこのマルかぁさん [ 編集 ]
コメントです!
わぉ!!スゴイね~^^
ゴエちゃん エライです!
食べ終わって咥えて持ってくるの
めちゃくちゃ可愛い~♪

ホメホメ作戦がうまくいったのね
ゴエちゃん 天才~\(^o^)/
モコにも教えてぇ~^^
2012/05/17(木) 21:18:59 | URL | ayutuki [ 編集 ]
コメントです!
わぁ!ゴエちゃんえらいねぇ。賢しな。
お茶碗を片付けるワンコとか、
おもちゃを片付けるワンコってテレビに出れるよー♪

絶対に見るからその時は教えてね!
2012/05/18(金) 12:02:28 | URL | Canary [ 編集 ]
コメントです!
ゴエちゃんえらーい。
ちゃんとお片づけしてくれるのねー。
しかもビヒダスが一番好きって!
違いの分かる男ー。
ウチもお腹が弱い系男子なのでヨーグルトはよくあげますが
下あごにヨーグルトがくっついて
時々白くガビガビになったりします。(拭いてやれ)
2012/05/18(金) 12:31:26 | URL | チル [ 編集 ]
まんまるこのマルかぁさんへ
『戻す』って難しいんですか!?
いつも部屋中オモチャが散らかっていたので
教えてみたんですけど、教えた甲斐がありました!

えへへっ(*^.^*) 自慢しても良いんですね~♪
2012/05/18(金) 20:47:17 | URL | sea [ 編集 ]
ayutukiさんへ
ヨーグルトのカップを咥えて持ってくる姿、私も好きです(*^.^*)

ゴエは自分にとって都合の悪いことは覚えないんですけど
(と言うか、聞こえないふりをするんですけど)
褒められると素直に嬉しいみたいです!

モコちゃんも片付けしてみてね♪
2012/05/18(金) 20:52:07 | URL | sea [ 編集 ]
Canaryさんへ
えっ!? テレビに出れるほど?
それなら、もっと完璧に教えなくちゃ(笑)

どうせなら部屋の片付けも出来たらイイなぁ(^^ゞ
飼い主、楽するコト考え中(笑)
2012/05/18(金) 20:56:04 | URL | sea [ 編集 ]
チルさんへ
その辺に出ているオモチャを片付けるコトは出来ないので
(それが出来たらスゴ過ぎる?)
わざわざ一度、投げなければいけません(^^ゞ

ブルガリアは酸味が苦手なのかも(笑)
チロ君の顎にヨーグルトが付いていたら
写真を撮ってから拭くんですよね(笑)
2012/05/18(金) 21:02:13 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad

