ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

脚力もゴエの方が上デス
昨夜、テレビ番組でネプチューンの名倉さんが開脚前転をして
起き上がるところで尻もちをついて起き上がれなかったのを見て
旦那がやってみた。

開脚自体が出来ていなくて笑って見てたけど
私は前転すら出来ないかも…と思い、挑戦してみた(無謀!)

首コリが酷くて頭を中に丸めるコトすら痛かったけど
一応、前転は出来ました(ホッ♪)
前転と言うより『でんぐり返し』って感じ?(笑)

その後、調子にのってブリッジをやってみたけど
腕の力がまるっきり無くて、体を支えられなかった(泣)

15年前くらいまでは立ったまま後ろにブリッジ出来たのになぁ。

あっ、もちろん今日は筋肉痛です(^^ゞ

バウ

真剣にオヤツを見つめるゴエ♪
2147.jpg

寄り目になってるかも?なゴエ♪
2148.jpg

「ゴエの方が筋肉も体力もあるよなぁ…」と羨ましくなる写真
2149.jpg

両手をあげて可愛いポーズ♥(。→‿←。)
2150.jpg

おやつゲットしたよ~!(^o^)/
2151.jpg

脚力に自信あります! byゴエ


コメント
コメントです!
最後の写真のゴエちゃん!!(@_@。
いつも2足で歩いてますけど、なにか?
ぐらいの雰囲気ですね。
ヨガやってるので、かろうじて体は柔らかいけど、開脚前転?
どうやればいいのかも分からないです。
できるのかな?
2012/05/22(火) 18:02:52 | URL | チル [ 編集 ]
コメントです!
前転とでんぐり返しって
同じと思ってた~^^;
seaさん~スゴイ!!15年前とはいえ
立ったままブリッジとは!

ゴエちゃん上手にタッチしてますね^^
最後の写真のお手手がカワユイ♪



2012/05/22(火) 21:52:19 | URL | ayutuki [ 編集 ]
コメントです!
ポチッと
2012/05/23(水) 03:17:01 | URL | メイゴンサン [ 編集 ]
コメントです!
ゴエちゃんのたっち可愛いですねぇ
特に両手を挙げているポーズ。
なでなで、さわさわ触りた~い。

でんぐり返しー!今は何だか怖くてやる気すらおきないです~
昔、母親が「怖くて出来ない」って言っていた意味がようやくわかりました。
2012/05/23(水) 08:42:16 | URL | Canary [ 編集 ]
チルさんへ
「いつも2足で歩いてますけど、なにか? 」
あははっ! ホントにそんな感じですね!!
後ろから3枚の写真は立ちっぱなしです。
意外と2足歩行は得意ですo(^▽^)o

開脚前転は前転した時に両足を開いて立ち上がるんです。
やってみますか?(#^.^#)
2012/05/23(水) 18:40:10 | URL | sea [ 編集 ]
ayutukiさんへ
あっ、前転とでんぐり返しは同じです(汗)
ただ勝手に、前転はシュッとしたイメージで
でんぐり返しはゴロンってイメージを持っていたので(^^;;
若い頃から運動神経は悪かったんですけど柔らかい方だったんで(#^.^#)

ゴエはよくタッチします♪
ありがとうございます(o^^o)
2012/05/23(水) 18:45:48 | URL | sea [ 編集 ]
サンちゃんへ
ポチッとありがと♪
2012/05/23(水) 18:46:28 | URL | sea [ 編集 ]
Canaryさんへ
ふふっ、ありがとうございます(#^.^#)

でんぐり返しする前に躊躇しました(笑)
森光子さんが長年舞台で前転をやっていたのを見て、
「スゴ過ぎる!」って感心しましたけど
改めてホントに凄いコトだなぁと思います。
2012/05/23(水) 18:51:08 | URL | sea [ 編集 ]
コメントです!
seaさん、15年前とはいえ立ったままでブリッジが出来ていたなんてすご~い(^O^)
私は体がめちゃくちゃ硬くて、柔軟体操が大の苦手でした。
マット運動の時は成績も悪かったな~(^_^;)
ゴエちゃんのたっち姿、可愛い~(*^_^*)
このポーズが見たくてたくさんおやつをあげてしまいそう~♪
2012/05/24(木) 19:53:44 | URL | りぃ~ママ [ 編集 ]
りぃ~ママさんへ
15年くらい前にも試しにやってみたら出来たんですよ。
私は運動神経が無いに等しいんですが
柔軟体操の一部だけは好きでした(笑)

ゴエのたっち姿、私も好きなんですけど
ゴエ自身もたっが好きみたいです♪
2012/05/24(木) 20:25:54 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad