ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

ブツブツ… ひとりごと
旦那の誕生日の買い物に付き合ってグランベリーモールに行きました。
・・・ボクも付き合いで着いて行ったよ! byゴエ

夕方から行ったので、ついでに夕食も!
アウトバック・ステーキハウス”に初めて行きました。

私がステーキ…
2181.jpg

旦那がハンバーグ…
2182.jpg

パンはお代り出来ます! 蜂蜜入りで美味しかった(*^.^*)
2183.jpg

テラス席ワンコOK♪
2184.jpg

ディナーだし、ステーキだし、だけど値段が高いような…。
ステーキもハンバーグもちょっと固かったしなぁ…。うちだけ?
それでも店内は満席でした。

bau2.jpg

以前も書いたコトがあるんですけど2年位前に股関節症ということがわかり
その頃は立ち仕事もツラくなり、夜は足が痛くて目が覚めるほどでした

手術は避けたいと思い、足に負担を掛けないように痩せる決心をして
5キロくらい体重を落としました ←自分褒めまくりぃ(笑)

手術するにしても足の筋肉が無さ過ぎて、すぐには無理とも言われました

体重を落としてからは痛みも減り、かなりホッとしたのですが…。
先月から膝などが痛み出し、「もしかして!?」と体重計に乗ってみたら
以前の体重に戻ってる~

午前中に病院に行き、痛み止めを頂いてきました。

ちなみに股関節症は生まれつきのものだそうです。

今までで3件の病院で数人の先生の話を聞いたのですが
それぞれ対処法なども違います。

すぐにでは無いけれど手術を勧める先生。
痛み止めを服用することを勧める先生。

足のための体操はプールで歩くのがいちばん良いと言われたけれど
プールに行くのは面倒なので自転車を活用して足を鍛えたり…。
これはほとんどの先生に勧められました。

お風呂上がりにも毎日足の体操をしていたんですけど
(過去形でしょ? 止めたから太っちゃったの(-.-))
スクワットもどき(?)もやっていたんです。スクワットもよく勧められる。

そしたら今日の先生はスクワットは足に負担が掛かることもあると!?

ホント、5人の先生がいたら5つの対処法があるって感じデス

でもネ、体重を落とすのが一番イイと言うのは共通してる!
「ハイ、頑張ります!!」 ←宣言しないとダメなの(笑)

あっ、なんだかつらつらと長くなっちゃいました(^^ゞ1


コメント
コメントです!
ハンバーグと聞いてやってきました(笑)でもおいしくないのですね~><。。残念!
グランベリーモールなら行けるのになあ。

ダイエットって続けるのが難しいですよねえ。。。
2012/05/31(木) 21:53:30 | URL | テォテォ [ 編集 ]
コメントです!
ステーキの横のは 醤油のソースかな。。?? 

こちらのステーキハウス(アウトバックも)置いてあるのはA1ソースだけ!!!

なのでステーキ食べに行く時は 醤油ベースのステーキソース持参します!(笑)

私も最近 膝腰が痛くて。。。体重5kg増えました!(一緒ね)

以前はアスリートだった私。。。今は身体を動かすのが 面倒で。。。

でも seaさんと一緒に頑張ってみるわんv-91
2012/05/31(木) 22:18:00 | URL | coco's mom [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/01(金) 00:37:52 | | [ 編集 ]
コメントです!
早起き組のayutuki参りました~^^
固いステーキ・・ちょっと残念でしたね~ 
ジュワっとやわらかいお肉がいいよね~

股関節症ですか~辛いですね。。
やっぱり体重を落とすのが一番なんですね!
私も最近 いつものジーンズがお腹周りキツキツ~^^;
5キロのダイエット法
ぜひ 教えてださい<(_ _)>
2012/06/01(金) 08:31:14 | URL | ayutuki [ 編集 ]
コメントです!
早起きだけど、
昼に来ました~ (艸ε≦❤ฺ)プッ

えっ、ディナーなにそれ オイオイ (;^◇^)ノ~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ イテッ
宴しか知らない ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫
料理がマズイのは許せるが、
ビールがぬるいのは許せん (╬ ಠ 益ಠ)キーッ!!
って誰も聞いてないって

せっかくの旦那さまとの
ラブラブディナー
もっと美味しかったら
もっと会話が弾んで楽しかったのにね

あぁ~5㌔以上太ったわたくし
誰か肉を貰ってぇ~ キャァ━(艸◢Д◣il!)━ァァ!!
2012/06/01(金) 12:47:00 | URL | あっくん [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/02(土) 00:58:44 | | [ 編集 ]
コメントです!
私も同じ子といわれています 腰の手術しましたがとほほほ なるべく避けたいと思っているのです
2012/06/02(土) 09:05:52 | URL | ノーベル賞候補犬メイゴンサン [ 編集 ]
テォテォさんへ
あっ、美味しくなかった訳じゃないですよ(汗)
味付けは美味しかったんです。
ただ、二つとも焼き過ぎかなぁ…と(+_+)

宣言しても、すぐに忘れそうになるのがダイエットです(笑)
2012/06/02(土) 14:43:00 | URL | sea [ 編集 ]
coco's momさんへ
確か醤油味だったかな? 味は美味しかったデス。
ソース持参ですか(笑) こだわりですね(*^.^*)

coco's momさんはアスリートだったんですか(過去形?)

膝腰、ツライですよね。
しかも同じ5キロ増(笑)
一緒に頑張りましょう!
時々チェックしますよ~(爆)
2012/06/02(土) 14:48:35 | URL | sea [ 編集 ]
鍵コメさんへ①
元気付けたり勇気付けたりしたいのに
上手な言葉を見つけられなくて…。
それなのに、そう言っていただけて良かったデス(*^.^*)
ご丁寧にありがとうございました。
2012/06/02(土) 14:51:38 | URL | sea [ 編集 ]
ayutukiさんへ
早起きのayutukiさんですね(笑)

味は美味しかったのに焼き過ぎで、値段と比べると残念でした。

痩せた時に調子に乗って1サイズ下のジーンズを買って
最近になって履けなくなりました(泣)

5キロ痩せた時は…
*200gダイエット(テレビでやってた)
200gは少なかったので250g位の食事を一日5回くらい。
これで、かなり胃が小さくなりました。

*水かウーロン茶をたくさん飲みました。

*入浴中や歯を磨いてる時とか足に力を入れたり、上げてみたり。

でも、一番効果があったのは太ってる写真と
痩せた時の写真(加工)をプリントして壁に貼っておきました。
見るたびに焦る気持ちになりました(笑)
2012/06/02(土) 15:03:37 | URL | sea [ 編集 ]
あっくんへ
ぷっ(笑)
いつも他の方のコメントはあまり見ていなくて
たまたま見て「みんな早いんだなぁ」って思いました(^^ゞ

ディナーなんて気取っちゃったかしら?(笑)
ビールが美味しければ料理は不味くてもいい?
え~、どちらも捨てがたい(*^.^*)

旦那とは、もう10年以上も連れ添ってるので
ラブラブ感は無いけどねぇ(._.)

5キロ以上!? あっくんはまだ若いからイイけど
歳を取ると膝腰に来るのよ~っ(笑)
2012/06/02(土) 15:16:27 | URL | sea [ 編集 ]
鍵コメさんへ②
ありがとうございます(*^.^*)
とっても嬉しいです。
2012/06/02(土) 15:18:08 | URL | sea [ 編集 ]
卑弥呼様へ
足腰は日常の生活の中で重要ですよね。
お互い、あまり無理をせず体を鍛えましょう(*^.^*)
2012/06/02(土) 15:20:13 | URL | sea [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/03(日) 14:52:19 | | [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad