ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

今年の夏野菜たち
昨年とほぼ同じ野菜たちを植えました!(*^.^*)

*ルッコラ 今年2回目の種蒔き♪
2200.jpg

*きゅうり そろそろ1本目が収穫出来そうです~♪
2194.jpg

*明日葉(あしたば) 昨年から冬越し~♪
2195.jpg

*ゴーヤ 左手前はパセリ(冬越ししてます)
2196.jpg

*レタスいろいろ 毎日のように摘まんでサラダに入れてます♪
2199.jpg

*とまと 2種類
2197.jpg

*ししとう
2198.jpg

ししとうは苗で購入したけど、植えてすぐにアブラムシが発生!
昨年もアブラムシ大量発生だった。

ふと、明日葉を見ると今年は虫に喰われていない。
隣りに植え替えた蚊連草のお陰かも! というわけで
ししとうの守り神のように蚊連草を挿し芽で植えてみました。
ついでに長ネギも虫が嫌いそうなので…。

それ以来、いまのところアブラムシは発生していませんよぉ(^o^)v


コメント
コメントです!
自家製お野菜がたくさん採れそうですね。
蚊連草は効きそう!
今後も期待大ですね。

トマトはもしや、緑健農法トマト!?
すんごく美味しくなるそうですよ~。
2012/06/04(月) 10:27:33 | URL | Canary [ 編集 ]
コメントです!
ゴエチャン農園すごいね。
2012/06/04(月) 14:56:32 | URL | メイゴンサン [ 編集 ]
コメントです!
ゴウヤネタベカタテレビでやってたね。綿が美味しいとか。
2012/06/05(火) 13:01:30 | URL | メイゴンサン [ 編集 ]
Canaryさんへ
蚊連草を植えても蚊はブンブンしているけれど
アブラムシに威力を発揮するとは思っていませんでした(笑)

緑健農法トマトって苗の時点でのことですか?
苗は普通の接木苗です(^^ゞ
育て方でしたら日当たりの悪い時植えなので
ある意味、仕方なく緑健農法かもしれません(笑)
じゃあ、美味しく育つかしら?(*^.^*)
2012/06/05(火) 14:20:00 | URL | sea [ 編集 ]
サンちゃんへ
ゴエチャン農園♪
でも、ゴエは野菜をほとんど食べないんだよ(^^ゞ

そうそう! 綿って捨てちゃうけど美味しいんだってね!
今度は食べてみるよ!!(*^.^*)
2012/06/05(火) 14:23:05 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad