ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

初収穫と多肉植物
初収穫のキュウリです(^^)v
2233.jpg
ついでにパセリも摘まんできました。

ゴエは匂いチェックするだけでキュウリを食べません。
2234.jpg

最近、毎日のようにレタスを食べています。
数枚ずつちぎって使っていたけど花が咲きそうになったので
この時は根っこごと収穫しました。
2235.jpg
レタスを狙っている訳ではなく何をしているのか気になるだけのゴエ。

まだ野菜の値段が高い中、採れたてキュウリやレタスを
美味しく食べられるのってシアワセ~♥(。→‿←。)

バウ

昨年夏に“八ヶ岳倶楽部”に行った時に併設している多肉植物のお店で
寄せ植えを見て「欲しいなぁ♪」と思ったまま買わずにお店を後にしました…。

その後もなんとなく気になっていたのですが
先日、“水玉なひととき”でguadianさんが多肉植物を育てているのを見て、
「手が掛からない」と聞き、欲しい気持ちが再浮上(*^.^*)

そして先日、タイミング良く近所の花屋さんで寄せ植えを発見!
なんと600円! 安いんじゃない?と思って即購入!!

2236.jpg
ゴエも気になる様子♪(*^.^*)

今日は日が射しているので外に出してみました!
2237.jpg
やっぱり気になる様子のゴエ♪(*^.^*) 植物より鉢が気になる?

日に当たるとキレイな色で可愛いです♥(。→‿←。)

でも、後から考えたら紙みたいな鉢だから安かったのかも(汗)
可愛い鉢を買ったら逆に高くなりそう(^^ゞ


コメント
コメントです!
自分で作ればなお美味しいだよね。
2012/06/13(水) 14:51:52 | URL | メイゴンサン [ 編集 ]
コメントです!
こんにちは^^
ブログのこと、載せていただいて
ありがとうございます。

多肉植物、もりだくさんですね!

きゅうりやレタスも収穫、
美味しそうですね♪
2012/06/14(木) 11:53:23 | URL | guadian [ 編集 ]
コメントです!
2012/06/14(木) 13:17:21 | URL | ゴエちゃん [ 編集 ]
サンちゃんへ
自分で作ると愛着湧いちゃう(*^.^*)
でも、食べちゃう(笑)
2012/06/14(木) 19:20:03 | URL | sea [ 編集 ]
guadianさんへ
後連絡で載せてしまってスミマセンでした(^^ゞ

今日、鉢を変えてみました。
なんだか触るのに恐る恐るでした(笑)

多肉植物も野菜も成長が楽しみデス♪
2012/06/14(木) 19:23:49 | URL | sea [ 編集 ]
ゴエちゃん?
卑弥呼様かなぁ?
2012/06/14(木) 19:24:38 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad