ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

6月の台風は凄かった!
夜になって雨が強くなり、夜中は暴風状態でした。

『ごぉぉぉーっ』 というか 『ぶぉぉぉーっ』 というか
マンションとの間を抜けていく風の音が物凄かった!

ゴエも寝不足です。 こちらは『ボーッ』って感じ。
2248.jpg

今朝は庭を見るのが怖かった(>_<)

思ったより被害は少なかったけれど
トマトの苗木・ラベンダー・チェリーセージ・ローズマリー・野菜の蔓…が
折れたりもげたり(泣)

ベランダは土や葉が飛んだらしく、朝から掃除をする羽目に…。


台風が来る直前に収穫した鳥みたいなキュウリとレタス
2251.jpg
ところで、キュウリって収穫時期がわかりにくくないですか?

bau5.jpg

昨夜11時頃、家の前が騒々しくなり赤い回転灯の明りがチラチラ。

2階の窓から見てみると近所の会社の駐輪場の屋根が飛んだらしい。
2249.jpg

電線も近くて危なそう!
まだ風も強かったので近所の方は雨戸を閉めるように放送が入ったり…。

それでも再び飛ぶことがなくて良かった。

2250.jpg

夜中も作業の音が聞こえていたけれど
朝にはクレーン車が来て、解体しながら処理していました。


コメント
コメントです!
風 凄かったんですね!!
屋根も飛んじゃったんですね(>_<)

かなり音もしたんじゃないですか??
ゴエちゃんも怖かっただろうな~

お庭も被害があったようで
大変でしたね。。
キュウリ ホントに鳥さんみたい^^
2012/06/20(水) 20:35:20 | URL | ayutuki [ 編集 ]
コメントです!
お〜!

台風 すごかったんですね v-399

ゴエちゃん 怖くて眠れなかったのね。。。

ところで アメリカは雨戸がないので トルネードの警報が鳴りだすと

窓から 離れたところに 移動します。。。

雨戸 必要だわ!!!
2012/06/20(水) 21:27:51 | URL | coco's mom [ 編集 ]
コメントです!
怖かったでしょ~
強い風の音は苦手です。
駐輪場の屋根・・・スゴイですね。
怪我された方がいないといいですね。
直す方も大変ですね。
2012/06/20(水) 23:23:22 | URL | イヴまま♡ [ 編集 ]
コメントです!
きゅうりの収穫時、
分かり難い~
あと少しなんて思っていると
巨大化してることあった ∑∑(*0Д0ノ)ノギョェ――――――――――!!!!!!

最近の戸建ては、
雨戸自体、取り付けない家があるけど
台風のたびに怖くないのかしら!?
っと思っちゃうわ (๑′ᴗ'๑)エヘヘღ
(セコム入っていても防犯面も怖い~)

屋根が吹っ飛ぶなんて、
超怖いよね キャァ━(艸◢Д◣il!)━ァァ!!
怪我人が出なくてなによりです ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
2012/06/21(木) 06:49:11 | URL | あっくん [ 編集 ]
コメントです!
台風は怖かったですね。
ゴエちゃんもかなり寝不足なご様子。
屋根が飛ぶなんて~seaさん宅に飛んで来なくて良かったです。
またまた台風が来ているので要注意ですね。
ゴエちゃんも雨続きでお外に出られないと飽きちゃうね。
2012/06/21(木) 08:50:46 | URL | Canary [ 編集 ]
ayutukiさんへ
屋根が飛んだのにはビックリしました!

ゴエは得体の知れない大きな音に立ち向かうべく(?)
音の方向へ走って、吠えていました(笑)

野菜の苗は成長を楽しみにしていたのでショックです(>_<)
立ち直るかなぁ…。
2012/06/21(木) 12:47:57 | URL | sea [ 編集 ]
coco's momさんへ
年々、台風の強さが増しているような気がします(>_<)

日本も雨戸のない家が増えているので危険です。
(ナゼなんでしょう? うちも2か所しかないデス)

アメリカのトルネードはテレビで見ても凄過ぎ!!
トルネード相手に雨戸も無力な感じですね…(+_+)
2012/06/21(木) 12:54:15 | URL | sea [ 編集 ]
イヴまま♡ さんへ
家の中で聞く風の音は怖さを増しますね! 深夜は特に!!

屋根が立っているのを見た時は「なんだろう?」って思いました。

強い雨風の中、消防やレスキューの方が作業している姿は
本当に大変そうでした。
ケガ人は無かったようです(*^.^*)
2012/06/21(木) 12:58:58 | URL | sea [ 編集 ]
あっくんへ
もう少し育つのかな?とか2~3日迷いますね。
ボヨ~ンって太くなっちゃうと
「昨日採れば良かった~」って後悔したり(笑)

うちも雨戸は2ヶ所だけです。
住宅メーカーの方が決めたような気がします。
なぜなんでしょうね~!?

屋根が飛ぶのってテレビでしか見たことがなかったので
こんな近くで起こるなんてビックリしました。
飛んだ先が道路だったのと深夜というコトで
ケガ人が出なかったんでしょうねぇ。
2012/06/21(木) 13:08:51 | URL | sea [ 編集 ]
Canaryさんへ
うちとマンションの間を抜けていく風の音は
若い人の言葉でいえば「ハンパなかった!」って感じでした。
しかも、そちらに頭を向けて寝ているのでうるさ過ぎ(泣)

あんな大きな屋根が飛んできたらビックリです!
ホント、注意しなくちゃですね(*^.^*)

ゴエが退屈すると遊び相手をしなければいけないので憂鬱です(笑)
2012/06/21(木) 13:16:19 | URL | sea [ 編集 ]
コメントです!
ほんとに凄かったですねー。
ひぇー。屋根が飛んでるー!
電線にかからなくてよかった。><
キュウリって収穫時期が難しいんですね。
でもこのキュウリさん、ハトの横顔みたいでカワイイです。
2012/06/21(木) 22:02:33 | URL | チル [ 編集 ]
チルさんへ
雨よりも風が強かったデス(>_<)
多摩川の水量も凄かったですね!

屋根が電線にぶつかっていたら大変な事になっていました。
ぎりぎりセーフって感じ(*^.^*)

トマトみたいに色が変わる野菜はわかりそうですけど
キュウリって伸びるか太くなるかなので判断しづらいデス(^^ゞ
2012/06/22(金) 10:34:48 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad