ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

切り過ぎーっ(>_<)
昨夜11時頃、お風呂からあがってリビングに戻ると
いつものようにゴエに吠えられた(-.-)

「勝手にどこ行ってたんだよ!?」
「リビングはオレ様の縄張りになったんだ!」とでも言ってるのか
ほぼ毎晩(旦那が居る時だけ)お約束のように吠えられる(-.-)


だけど、あれっ? カーペットに血が点々と付いてる!(@_@;)

「ぎゃ~っ、ゴエの足から血が出てるんじゃない?」(汗 汗 汗)

私がお風呂に入ってる間に旦那がゴエの爪を切ってくれたんですけど
(人間で言うと親指みたいな地面に着かない爪だけ伸びてたから)
ゴエは泣きもせず、旦那も気付かなかったらしい。

2308.jpg

もう夜中で薬も買いに行けないし、急いでネットで調べてみると…。

応急処置として、小麦粉を水で溶いて塗って乾くと止血出来る!
この案がいちばん載ってたけど、小麦粉の代わりに片栗粉の方が
固まり具合が早くて良い!とも載っていました。

なので片栗粉を水に溶いて塗り、
その上に舐めるといけないので包帯を巻きました。

翌朝、包帯を取ってみると少し血が滲んでいたけれど
出血は止まっていました。(ホッ♡)

2309.jpg

2310.jpg

包帯をしても普通に歩き、寝る時に少し舐めていたけれど
注意したら、それ以上舐めることもなく爆睡してました(*^.^*)

2311.jpg

ネットって本当に便利デス!
『犬の爪を切り過ぎた時』なんて辞書には載ってないし
いざって時はネットだなって、つくづく思いました。

bau5.jpg

昨夜テレビで『近年の離婚原因の4位がペット』と言ってました。

ペットへの愛情、考え方、接し方の違いとか…
旦那や子供よりペットの方が大切とか…

う~ん、なんとなくわかるような(笑)

旦那は私がいなくても生きていけるけど
ゴエは私がいないと生きていけないよなぁって思う時あるし…。

でも、旦那がいないとゴエも私も食べていけないもんね(^^ゞ
主婦業も頑張りま~す(爆)
スポンサーサイト


コメント
コメントです!
や や やばいぞぉ〜(*_*)」

私 もちろん旦那よりも 多分子供たちよりも

ワンコの方が ずーっと可愛いです。。。

ってか ワンコに全然興味のなかった旦那が

赤ちゃん言葉で ワンコに話しかけているので

もしかしたら アヤツも 私よりワンコの方を

とるかもしれない。。。あはは。。。
2012/07/04(水) 13:02:09 | URL | coco's mom [ 編集 ]
コメントです!
私も見た見た!離婚原因の第4位。
うちも危険かもー。
止血方法、知らなかった!片栗粉でできるんですね。
ほんと、ネットって便利ですよね。
とりあえずはよかったですね。
うちは家で一度もツメを切った事ありません(汗)。
怖くてできないです。><
2012/07/04(水) 14:32:01 | URL | チル [ 編集 ]
コメントです!
ありゃりゃ~^^;
ダンナ様 爪切りしてくれるのは
優しくて有難いけど切りすぎちゃったんだね~(>_<)
ホントにネットって便利!!
困った時はまずは知恵袋デス^^

ペットが離婚原因4位ですか~
わかるような気がするね^^

2012/07/04(水) 16:06:26 | URL | ayutuki [ 編集 ]
コメントです!
こんばんは!
ゴエちゃん…血が止まってよかったです。
我が家はマルチーズのみ爪切りします。
残りの2わんは爪が黒くて血管がわからなくて怖いのよね~
大人になると爪も太くなるしね~
以前、ショップで仕事してた時は
毎週数十匹のパピーの爪を切ってたけど
パピーは爪が柔らかいし嫌がっても
抑え込みできるし楽。

離婚の原因にペットが…。
すごくわかる!
わが子と同じですからね~
うちのとーさんは自分がペット以下って
わかってるみたいです(笑)
なので円満?
2012/07/04(水) 19:41:41 | URL | Club Thomasの母 [ 編集 ]
コメントです!
私もあります(^^ゞ
ツメを切りすぎてしまったこと・・・。
焦って病院に駆け込んだけど、診察を待っている間に血は止まって、特に処置もされず診察料お支払いして帰ってきた時のことを思い出しました(>_<)
seaさんのように冷静にネットで調べればよかった。。。止血方法、勉強になりました。

ゴエちゃんのツメを切りすぎたパパさん、どんまいで~す♪
2012/07/05(木) 01:15:43 | URL | りぃ~ママ [ 編集 ]
コメントです!
ゴエちゃん、お大事にしてくださいね~。

うちも奥さんで持っているようなものなので、追い出されないように気を使わねば…。e-330
2012/07/05(木) 05:01:15 | URL | たっつん [ 編集 ]
コメントです!
メールありがとうございましたm(__)m
嬉しさと不安で一杯でいます。

ゴエちゃんの血が止まって良かったですね!
それに離婚の原因の第4位がペットなんですか?!びっくりです。夫婦どちらかが可愛がってどちらかがペットが嫌いということでしょうか。

私が見たUFOは友人と見ました。よくUFOが出るという鉄塔の目の前で見たんですよ。
本当に目の前でした。形は麦わら帽子のような形の円盤形です。全体的に携帯のシルバーの色で、円盤のつばに青と緑の電気が交互に光っていて、麦わら帽子でいうとリボンがある所に(頭の周囲らへん)赤とオレンジの光が交互についていてとってもきれいでした。見てから何秒で目の前からふっと消えました。友達は怖がっていましたが・・
2012/07/05(木) 08:16:02 | URL | ベル [ 編集 ]
コメントです!
ツメを切るなんて、
優しい旦那さまですね (✿◡‿◡ฺ)
血が出てしまったけど、
限界ギリギリを切ってあげようっていう姿勢
すごいです (n´✪ω✪n)まぁ!ス*テ*キ♥
うち、ブラッシングさえ
やろうとしない人なのですよ (;ಠ益ಠ;)

テレビ、見てた!見てた!
4位に入ってるのすごい!っと思ったよ (。→∀←。)
うちとは愛のカタチが違うけど(依存愛ではないから)、
どっちと聞かれれば、当たり前だけど犬のが可愛い (艸ε≦❤ฺ)プッ
2012/07/05(木) 09:04:14 | URL | あっくん [ 編集 ]
coco's momさんへ
やばいですかーっ!?(笑)

COCOちゃん達の写真と旦那様の写真の大きさと枚数を比較すれば
愛情の差も一目瞭然ですよね(爆)

旦那様も赤ちゃん言葉(*^.^*)
ワンコの取り合いになってしまいそうなので夫婦円満で!
2012/07/05(木) 09:47:46 | URL | sea [ 編集 ]
チルさんへ
チルさんもテレビ見ましたか。
私は途中から見たんですけど丁度いいタイミングでした(笑)
チルさんのおウチは『チームチロ』だから大丈夫ですよぉ(*^.^*)

トリミングの時以外は伸びてきたら自分でやります。
私は爪切りが怖いので爪とぎのヤスリで研ぎ磨ぎ。
かなり伸びていたら旦那が爪切りで切る、と分担(?)してます。
2012/07/05(木) 09:54:53 | URL | sea [ 編集 ]
ayutukiさんへ
旦那も落ち込んでました。
切り過ぎ事件(?)の直後に
テレビで見た離婚の原因の話をして追い打ち掛けたし(鬼嫁デス)

ayutukiさんもペットが離婚原因ってわかっちゃいます?(笑)

今回のコトもそうなんですけど
花、料理、買い物… なんでもネットが役立ってます。
便利ですよね~(*^.^*)
2012/07/05(木) 10:00:28 | URL | sea [ 編集 ]
Club Thomasの母さんへ
こんにちは! ありがとうございます!!

ゴエも爪は黒いんです。
なので私はヤスリを使っています。

ショップで働いていたんですか。
爪切りもプロなんですねぇ! 羨ましい!!

旦那様は自分がペット以下と思っているなんて控え目な!(笑)
でも、その控え目さが夫婦円満の秘訣かも♥(。→‿←。)
2012/07/05(木) 10:07:31 | URL | sea [ 編集 ]
りぃ~ママさんへ
りぃ~ママさんもありますか。
血を見た瞬間、焦りますよね。
私も夜中じゃなければ病院に行ってたと思います。
でも念のため、昨日の散歩中に病院に寄りました(^^ゞ

旦那は私より立ち直りが早いので今後も爪切りしてくれそうです。
でも、出来るだけ早めに私がヤスリで研ぎます(笑)
2012/07/05(木) 10:13:36 | URL | sea [ 編集 ]
たっつんさんへ
ありがとうございます(*^.^*)
本人(犬)が痛がっていないのが救いでした。

たっつんさん、
狛犬さんより奥様を大事にしないといけませんね(笑)
2012/07/05(木) 10:15:52 | URL | sea [ 編集 ]
ベルさんへ
お返事ありがとうございます(*^.^*)
私は味わうコトがなかったけれど
なんとなくお気持ちがわかる気がします。

血が止まらないんじゃないか!?って焦りました(^^ゞ

ペットが離婚原因のお話しですが…
*旦那様の転勤にペットの環境が変わるから着いて行けなくて離婚。
*奥さんはペットを家族と思っていても
旦那様はペットはペットと割り切っている感覚の違い。
などが挙げられていました。
片方がちょっぴりペット依存なのかも…。

ベルさん、そんなにリアルなUFO見たんですか~!?(@_@;)
遠くに見るのはイイけど近いと怖いような…(汗)
宇宙人に連れて行かれなくて良かったですね~!
私は『見たいけど怖い派』かもしれません(笑)
2012/07/05(木) 10:30:58 | URL | sea [ 編集 ]
あっくんへ
あれっ? 優しいのか?
頼めば爪切り・歯磨き、
休みの日はシャンプー・散歩もしてくれます。
だって何もしてくれなかったら
「ゴエへの愛情がないの?」って嫌みタラタラ攻撃するから(笑)

おいちゃんがやってくれないのは
あっくんが優しいからですよ(*^.^*)

あっくんもテレビ見てましたか!?
さすがに離婚までって言うのは驚きました。
ペットを飼う時に相談し合わないのかなぁとも…。

可愛いのはどちらか? もちろんゴエ!!(笑)
2012/07/05(木) 10:38:09 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad