ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

ワンコの男子会♪
ゴエの爪切り過ぎへのコメントありがとうございました。

昨日、散歩の途中に病院に寄って薬を塗ってもらいました。
(細菌が入ると怖いから…)

そこで、先生からのお話ですが…
お線香の灰を止血の応急処置に使うのも良いそうです。
灰は焼けた後なので熱処理(殺菌)もされていて良いとのコト。


それから、ここ3日ほどゴエの耳の中の汚れが気になっていたので
そのコトもあって病院に寄ったのですが
外耳炎の初期程度っぽかったので耳の洗浄剤を購入してきました。

2~3日、耳の洗浄をしてみて結果をお知らせしたいと思います。

bau4.jpg

先週、広場へ行った時の写真デス(*^.^*)

2290.jpg
たっちゃんは男の子デス ゴエはこの後、抱きついて耳を舐めてました。

2293.jpg
ファミちゃんもたぶん男の子デス (次回確認します(汗))

2294.jpg
空君も男の子デス
マリンちゃんもいたけど近くに来なかったので写真撮れず…。

2291.jpg
ポッキーちゃんも男の子デス

ポッキーちゃんは毎回、ゴエの後をくっ付いて来て可愛い♥(。→‿←。)
最初のうちゴエは嫌がっていたけど最近は大丈夫!というより、
女の子の匂いが気になり過ぎてポッキーちゃんをスルーとも言う(笑)

って、油断してると草を舐めちゃうし(-.-)
2292.jpg


この日の朝、広場で年配男性の自殺があったんですって…。
3年に一度くらいあるかも。なぜ広場を選ぶのでしょうか。


コメント
コメントです!
かなり遅くなってしまいましたが、seaさんお誕生日おめでとうございます!
とっても美味しそうなランチとケーキ、いいですね~♪
ゴエモン君お友達いっぱい~。
大治郎は全くといっていいほど他のワンちゃんと遊ばなくなってしまいました。

広場で自殺ですか?!
あまり朽ちないうちに見つけて欲しいって感じですかねぇ?
見つけた人はショックだろうけど。。
2012/07/05(木) 11:29:11 | URL | 大マム [ 編集 ]
ぎょ・・
かなり久しぶりのコメントどす。

先日はパッションフルーツ苗ありがとでした。
翌日、土を買って植えました^^

ファミちゃんは男の子よぉー

で・・いやーーーーー
また自殺?

聞きたくなったよーーーーーーーΣ(|||▽||| )
怖い・・怖い。

ps:そう言えばリンク貼ってもらおうっかな(爆)
いろんな意味でほとぼりもさめたしねv-8
2012/07/05(木) 16:44:07 | URL | riko [ 編集 ]
コメントです!
ぎゃ~ここの広場でですか??
恐いですね~
夜はお散歩いけないですね~(>_<)

ゴエちゃんお耳舐めるの好きなの~?
モコはよくお耳舐められマス^^
2012/07/05(木) 19:04:40 | URL | ayutuki [ 編集 ]
コメントです!
ひさしぶり!ごえちゃん
2012/07/06(金) 15:30:30 | URL | メイゴンサン [ 編集 ]
大マムさんへ
ありがとうございます(*^.^*)
今年も楽しい誕生日を過ごしました♪

ゴエは5歳くらいから遊ばなくなりました。
いまはクンクンって挨拶して終わりってことが多いデス(^^ゞ

広場の端っこの方だけど誰かしら見つけてくれるって場所…。
教えてくれた人は「私も見ちゃったのよ(泣)」って言ってました(>_<)
2012/07/06(金) 16:09:28 | URL | sea [ 編集 ]
rikoさんへ
こちらこそ、お久しぶりです(*^.^*)

パッションフルーツ実るとイイねぇ♪

あっ、ファミちゃんは男の子で合ってるのね。
ありがとぉ!

そら君ママと一緒に聞いたんだけど
聞いておいて良かったよねぇって話してたの。
知らないで近付いちゃったらショックだもん。

リンク登録しておいたよ~!
2012/07/06(金) 16:14:34 | URL | sea [ 編集 ]
ayutukiさんへ
ここの広場は暗くなってきた時点で怖くて歩けません(>_<)
街灯は少しあるんですけど木々に囲まれ過ぎていて
肝試しが出来そうなほどデス(汗)

ゴエは耳フェチです(笑)
モコちゃんに会ったら、きっと耳を舐めちゃう!
あっ、後頭部の匂いも嗅いじゃうと思います(笑)
2012/07/06(金) 16:18:13 | URL | sea [ 編集 ]
サンちゃんへ
サンちゃん、久しぶり~♪
卑弥呼様も帰ってきたんだね(*^.^*)
また訪問するよぉ!
2012/07/06(金) 16:19:44 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad