ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

冷感の洋服
先日、爪を切り過ぎた時にチラッとお話しした耳の洗浄ですが…
2324.jpg
LIONのベッツドクタースペック イヤークリーナー:犬用 というのを
耳の中にタプタプと入れて、軽く揉んであげます。

すると自分でブルブルっとして水分を撒き散らします。
(お風呂場か庭でやるコトをお勧めします。)

耳の汚れがひどい時は2週間位続けるそうですが
ゴエは念のため3日やったけど、実際は2日でキレイになりました。

先生曰く、綿棒は耳の中の傷を余計に酷くしてしまうコトがあるので
液体の洗浄剤がイイですよ♪とのことでした。

bau2.jpg

冷感タイプの服を濡らして着用!
2317.jpg

おなか部分はあまり濡らさず背中の方を濡らしてます。
ゴエは散歩中、ウ〇チが緩くなりやすいので…。
2318.jpg

と、なぜか幻想的な写真が!?
2319.jpg

試しにもう一枚。 デジカメ壊れたか?(>_<)
2320.jpg
と思ったら
お散歩バッグに入ってる保冷剤でカメラのレンズが曇ってました(^^ゞ

草も冷たく感じるらしく元気に走っていました!
2321.jpg

2322.jpg

2323.jpg

昨日はクールベスト(濡らすとひんやりする生地)を着ている
ワンコが2匹いました。

触らせてもらったら結構ひんやりしてました(*^.^*)


コメント
コメントです!
やはり 濡らすタイプって使いやすそうですね~
ゴエちゃんも 満足な顔^^

殿の写真 うけた~♪
ほんとに 頭にちょんまげがあるようだわ
2012/07/10(火) 22:33:11 | URL | らいむ [ 編集 ]
コメントです!
濡らして着せるタイプのお洋服
いいなぁ~って思ってたけど
やっぱり涼しいんですね!

服にする瞬間冷却スプレーって
どうなんでしょうね~
このお洋服に シュッとしたら
もっと冷たくなるかなぁ~
2012/07/11(水) 16:31:51 | URL | ayutuki [ 編集 ]
コメントです!
スグレモノがあるんですね日本には!!

ゴエちゃんのチョンマゲ 立派っす
2012/07/11(水) 20:59:06 | URL | coco's' mom [ 編集 ]
らいむさんへ
保冷剤は温まると効果が薄れてきちゃうけど
濡らすと冷えるタイプは途中で冷やせるので
少し長い時間の散歩のときなどは良いと思います(*^.^*)

ちょんまげは偶然撮れました(笑)
2012/07/12(木) 12:18:17 | URL | sea [ 編集 ]
ayutukiさんへ
服を濡らしたのは、何年か前に海に遊びに行った時
ゴエが暑そうにしていたので濡れたタオルを掛けてあげたんです。
それでゴエが振り払わずに、そのままにしていたので
「気持ちイイんだなぁ」って思ったのがきっかけデス(*^.^*)

先月お友達に冷却スプレーを貰ったので今度試してみます(^o^)/
2012/07/12(木) 12:23:39 | URL | sea [ 編集 ]
coco's momさんへ
日本は飼い主が買いたくなるような
商品開発が進んでいるのでしょうか?(笑)

トイプーのしっぽみたいに丸くないので
ツノにも見えちゃう(^^ゞ
2012/07/12(木) 12:26:06 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad