ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

雷に悩まされる一人と一匹
昨夜は旦那の帰宅が遅く、寝るのが1時頃に…。

なのに、ウトウトしかけた頃に『ゴロゴロゴローっ!』と
かなり、かなり大きな雷の音(@_@;) ←落ちたんじゃないかと…。

その後は豪雨と雷の音が続き、ゴエがハァハァ
(酷過ぎて呼吸困難になるんじゃないかと思うほど)

ハァハァし過ぎて私の枕元でヨダレたらたら…
(ブルブルーって頭を振ったら旦那の顔によだれが飛んでた(笑))

時には私の布団を掘り掘り! ホリホリ!!
(雷が鳴ると、ソファーや布団を掘るのはなんでだろう?)

結局2時半頃まで「大丈夫だよぉ」って声を掛けながら抱っこしていて
途中、眠くて気持ち悪くなりました(泣)

イビキを掻いて寝ていて何も知らなかった旦那と比べ、
落ち着くまで付き合った私の愛情をゴエは覚えているだろうか…。

雷が怖過ぎてそれどころじゃないだろうな…。

bau5.jpg

だいぶ前に撮った写真があったので(^^ゞ

2312.jpg

要らなくなった靴下の中に

2313.jpg

鳴らなくなったタマゴちゃんと

2314.jpg

レフィルの鳴き笛が入ってます。

2315.jpg

オモチャを取りだすために靴下を齧って齧って破ります。


コメント
コメントです!
こんばんは☆
ゴエちゃん雷キライだもんね(>_<)
うちは雷鳴ると、ワンワン騒ぎだしちゃうんです^_^;
すごい音だから怖いよね。。

ゴエちゃん、ママに付き添ってもらえてよかったね♪
seaさん、お疲れさまでした(^^)
2012/07/14(土) 00:53:26 | URL | ロンひなママ [ 編集 ]
コメントです!
seaさん、゚+.(ノ*・ω・)ノ❤*.オハヨオォォ☆゚・:*❤

深夜の疲れもあるし、
まだ夢の中かな~
たくさん寝てね (o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン
ゴエモンくんも一緒に爆睡してるかな (✿◡‿◡ฺ)

自然発生のものに対しての対策って
難しいですよね ₀⁰(´u_u`)⁰₀
ラジオをかけろっと言う方もいるけど、
雷の音が大きすぎて無意味だったり (;ಠ益ಠ;)
うちは、おかげさまで
雷に反応しないので助かってます
ついでにあっくんまで、雷に強くなった模様 (๑′ᴗ'๑)エヘヘღ
2012/07/14(土) 07:13:57 | URL | あっくん [ 編集 ]
コメントです!
うちもね~  リロが雷がまったくダメです。
夜中のカミナリはまったく寝ませんね~
抱っこして寝てもすぐに飛び出して落ち着かない。
亡くなったトーマスもこれまた
雷や花火がまったくダメでね~
ゴエちゃんも雷ダメなんだね~
でも、きっとこれは普通だよね!
これからの季節、留守中の雷が私の仕事を止めそう。
心配なんだよね~仕事にならない!(笑)
雷の中でもすっ飛んで帰ってやりたいよ!
2012/07/14(土) 11:54:40 | URL | Club Thomasの母 [ 編集 ]
コメントです!
うちの雷がご迷惑を・・・って違うワ
名前のせいか 家の子 かみなりにはあまり反応しないカモ
滅多に聞かないってのもあるけれど

ゴエちゃん大変でしたね。seaさんもお疲れ様でした。
ゆっくり 休んでくださいね♪
2012/07/14(土) 21:43:08 | URL | らいむ [ 編集 ]
コメントです!
うちも雷にはビビり、花火にはビビりまくります^^;
ワンちゃんってみんなそうなんでしょうか?!
seaさんの愛情が本当に伝わりますねv-10
2012/07/14(土) 23:36:11 | URL | ベル [ 編集 ]
コメントです!
ゴエちゃん 恐かっただろうね~
モコも雷 恐怖だから
ハァハァして尻尾下げて
しょんぼりしちゃうよ(>_<)

モコも何日か前に 雨降りのお留守番させて戻ったら
様子がおかしくて ハァハァしてるし おやつも食べれないし~
雨音が恐かったみたいです(>_<) 

穴掘りして その穴にゴエちゃん
隠れようとしてるのかなぁ~^^
2012/07/15(日) 11:45:52 | URL | ayutuki [ 編集 ]
ロンひなママさんへ
こんにちは(*^.^*)
ロン君もひなちゃんも吠えますか?
ゴエは雷に向かって吠える時と
ハァハァして落ち着かなくなる時と両方あるんですけど
雷に違いがあるのかわかりません(^^ゞ

ありがとうございます(๑◕◕๑)
次の日、昼寝しました(笑)
2012/07/15(日) 14:06:36 | URL | sea [ 編集 ]
あっくんへ
あっくん、こんにちは(*^.^*)

このコメの時間だと、ぎりぎり夢の中です(笑)
ゴエは寝ている方と一緒にいるので間違いなく爆睡中!

昼間だったらテレビの音量をあげてみたりするけど
犬は聞き分けちゃうみたいです。
ちびまる君、怖がりそうなのに…
あっくん、強そうなのに… (失礼(^^ゞ)
わからないモノですね(*^.^*) 
あっ、こまるちゃんは平気そう(笑)
2012/07/15(日) 14:12:16 | URL | sea [ 編集 ]
Club Thomasの母さんへ
あぁ、やっぱりリロ君もですか。
と、外見が似ているのでそう思ってしまう(笑)
ちなみに花火もダメです。

仕事中に帰りたくなるの、わかります!
気が気じゃないですよね!!

ゴエが一人での留守番が怖いかなって思ったこともあるんですが
ダイちゃん、ジュンちゃんが一緒でも
やっぱり母さんがいないとダメなんですね…。
2012/07/15(日) 14:19:19 | URL | sea [ 編集 ]
らいむさんへ
雷(らい)と雷(かみなり)…
読んだ瞬間そう思っちゃいますよね(笑)

でも、雷くんだったら大歓迎ですよぉ(*^.^*)

ありがとうございます♪ 昼寝します~(^^ゞ
2012/07/15(日) 14:23:21 | URL | sea [ 編集 ]
ベルさんへ
Migちゃんもビビっちゃいますか?
ウチもゴエを迎えてから花火大会を見に行けなくなりました(泣)
家の中でも花火の音にいち早く気付くほどなので
目の前で花火が上がったら騒ぎそうですよね…。

周りのワンコを見ていると女の子の方が音に強そうな気がします。
2012/07/15(日) 14:27:40 | URL | sea [ 編集 ]
ayutukiさんへ
モコちゃんもカミナリ苦手ですよね。
こればかりはどうにもしてあげられなくてツライです(>_<)

でも、モコちゃん+雷=ayutukiさんが踊る って
インプットされてしまって…(笑)

お留守番していて怖がっていた時は
心から「ひとりにしてゴメンネ~」って思いますよね(泣)

穴掘りするのは隠れたいからなのかぁ(*^.^*)
2012/07/15(日) 14:37:33 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad