ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

気分を変えて食事する?
昨日、関東地方も突然の梅雨明け宣言!

昔は大雨が降って雷が鳴って台風が去って、梅雨明けだったのに
ここ数年は「ホントに梅雨なの?」って思ってるうちに明けてる。

日本の四季(気候)は大丈夫なのかな…(._.)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

前回、昼顔の写真をアップした時に朝顔はまだと書きましたが
もしかしたら私が見ていないだけで咲いてるのかも!?(^^ゞ

毎朝、ゴエが起きてから庭に出るので9時か10時頃になります。
朝顔って夜明けと共に咲いてるらしい(ネットで調べた)ので
私が庭に出る頃には咲き終わってる?(汗)

でも、昨年はたくさん見たけど…。

明日は早めに庭に出て見ることにしよう!!(*^.^*)

bau2.jpg

時々、「ご飯を食べる気分じゃないよ」ってなるゴエ
(とくに旦那がいる時=強気になる?)

自分から「投げて~!」って走って行って待つゴエ

2337.jpg

投げると「エイッ、エイッ!」ってフードを叩いてみるゴエ

2338.jpg

「食べないの?(怒)」って言うと、食べます。

2339.jpg

良いコは真似しちゃいけません(^^ゞ


それでも、食べるんだか食べないんだか
床でゴロンゴロンしたり、伸びをしたり…(-.-)

付き合ってる私も飽きてきたので足の上にフードを乗せてみた。

2340.jpg

気付かない。まるっきり気付かない。

2341.jpg

2342.jpg

良いコは食べ物で遊んじゃいけません(^^ゞ


コメント
コメントです!
あーそれ、マルもやるぅー。
フードをちょこっと口にくわえてポーンって投げたり。。
手でチョイチョイってやったり。
いけませんっ!って叱っても、なんだかとても楽しそうなんだよね。

ゴエくん~ かわいいーなー。
足の毛がフカフカで乗ってることに気づかない?(^^
2012/07/18(水) 18:04:33 | URL | まんまるこのマルかぁさん [ 編集 ]
コメントです!
ゴエちゃんのアイライン羨ましい程はっきり、くっきり^^ですね
それでパッチリおめめなんだ~♪

足の上にフードのっけて^^かわいい♪たら
落とさず座れてるのも すごいですね。
2012/07/18(水) 20:47:46 | URL | らいむ [ 編集 ]
コメントです!
ふふふ。。。
あんよの上のフードに気づかないなんて
可愛いーーっ♪
札幌は今日30度超えでしたよ。
日差しが痛かったです。
もちろん日傘でガードしました~(*^^)v
2012/07/18(水) 21:27:21 | URL | イヴまま♡ [ 編集 ]
コメントです!
りぃ~家でフード転がしたら、間違いなくホコリがもれなくついてきてしまいます(^^ゞ
ゴエちゃん家はぴかぴかできれいです(*^^)v
ツタンカーメンのようなアイラインやお手手にフードが乗っているのに気がついていないゴエちゃんのお顔♪
も~
可愛すぎです(*^_^*)
2012/07/20(金) 09:48:01 | URL | りぃ~ママ [ 編集 ]
まんまるこのマルかぁさんへ
口に咥えてポーンとか足でチョイチョイ!
ヨーキーの血筋なんですね!!(笑)
あっ、私ったら叱ってない(汗)
でも、この行動が可愛いんですよね(*^.^*)

意外と気付かなくて…
犬の本能としてはどうなんでしょう???

2012/07/20(金) 11:24:40 | URL | sea [ 編集 ]
らいむさんへ
ゴエの瞳はそんなに大きくなくて
このアイライン(?)のお陰で大きな瞳に見えるんです。
私なんて腫れぼったい一重なので羨ましい限りです(笑)

座ったまま食べさせていて、躾としては問題デス(^^ゞ
でも、写真が撮りやすい!
2012/07/20(金) 11:31:39 | URL | sea [ 編集 ]
イヴまま♡さんへ
足の裏は枝や葉っぱが付いても気にするのに
足の甲(?)は鈍そうです(笑)

北海道も場所によってかなり気温が違うみたいですね。
それでも北海道は爽やかなイメージです(*^.^*)
“草原を吹き抜ける風”を思い浮かべていたりして…(^^ゞ
2012/07/20(金) 11:37:29 | URL | sea [ 編集 ]
りぃ~ママさんへ
実はカーペットも床もキレイじゃないんです(._.)
うちはゴエが自由に庭の出入りをするので
カーペットで足を拭いてる感じでしょうか(^^ゞ
でも、犬を飼っていたら仕方のないコト!と
開き直ってます(笑)

ツタンカーメンの目、怖くないですか?
2012/07/20(金) 11:42:40 | URL | sea [ 編集 ]
コメントです!
ツタンカーメン これは 激写デスね。。。

ゴエちゃんが喋れたら 「載せないで!」と言うに違いない !(^^)!

うちも 朝は なかなか食べてくれなくて 困っています。。。

ワンコが眼の色変えて 喰い付くカリカリフード 売りだして〜!!!!

2012/07/20(金) 11:55:14 | URL | coco's mom [ 編集 ]
コメントです!
ホントだぁ!!
まさにツタンカーメン!!笑
お目目くりくりで可愛い♪

足の上に置いても気付かない
ゴエちゃん~
カメラ目線でおやつ待ち??
2012/07/20(金) 12:08:02 | URL | ayutuki [ 編集 ]
coco's momさんへ
はははっ! ホントですね!!
ゴエがこの写真を載せたのを知ったら
ますますカメラ嫌いになりそうです(笑)

それ、私も同感です!
フード選びには悩まされますよねぇ。
「これはイケる~!」って思っても最初だけだったり…。
2012/07/20(金) 12:58:36 | URL | sea [ 編集 ]
ayutukiさんへ
え~っ、ツタンカーメンの目
怖いですよぉぉぉ(笑)

この時はオヤツ待ちではなく
「なに写真撮ってんだよ!」的な視線だと思います(^^ゞ
そんな写真が多い…(泣)
2012/07/20(金) 13:02:55 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad