ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

そうだ!鎌倉へ行こう!!
またCMのパクリです! ←京都だけど(^^ゞ  ※写真多いです。

ある日突然「鎌倉に行きたいなぁ」と思いつきます。

今回は旦那が昨年同様、夏の間だけ節電対策の平日休みなので
ゴエのコトをお願いして一日のんびりお出掛けです(*^.^*)


行きは藤沢から江ノ電でGo! (帰りはJR。JRの方が早いからね!)
2375.jpg
いつのまにかキャラクターが誕生していた。
可愛らしくて、ちょっと乗るのが照れくさかった(笑) 

小町通りをぶらぶら、ぶらぶら歩き… ☆新しいお店が増えてました!

鶴岡八幡宮にお参り♪
2368.jpg

こちら側には赤い(ピンクだけど)蓮の花が咲きます♪
2369.jpg
入口から左に白い蓮、右に赤い蓮が咲くんですが…
7月中旬から8月上旬が見頃って書いてあったけど
蕾と枯れたのがちょっとずつで葉ばかりでした。

舞殿♪
2370.jpg

大銀杏♪ 樹齢1000年、平成22年3月10日強風で倒伏。
2371.jpg

大石段♪
2372.jpg
暑かったので一瞬登るのをためらいました(^^ゞ

本宮(上宮)♪
2373.jpg

お参りを済ませて歩いていたらリスがいたよ♥(。→‿←。)
2367.jpg

若宮大路 段葛♪
2374.jpg
少し高さがあるので風が抜けます。
木陰も多いので歩道を歩くより涼しいです!


歩き過ぎて遅くなったランチは小町通りにある “Biscuit” ビスキュイ2365.jpg

お店もスタッフも感じが良くて、一人でも入りやすいお店でした(*^.^*)
2366.jpg

今回寄ったお店♪
2376.jpg

夏に愛用していたカゴのバッグがカビてしまったので…
小町通りの“mignon”で購入しました(*^.^*)
2377.jpg
ゴエの今までのお守りを古神札納所に納めて、新しいお守りを購入。


鎌倉に行ったのは今週の月曜日。
この日、今夏初めてのセミの声を聞きました。


コメント
コメントです!
ゴエちゃんもお魚が好きですか。
うちのふたりも大好きですよ。

また可愛いお守りがあるんですね。
付けててもお守りとは気付かないかも・・・
2012/07/28(土) 17:53:56 | URL | konnsann [ 編集 ]
コメントです!
ご主人がお休みなので お2人でーと思ったら、ブラッと1人旅かぁ
これも またまたいいものですね^^
のんびりストレス発散出来たかしら?
ゴエちぁんの事はやっぱり忘れてないママさんですね^^
迷子札のような かわいい♪お守りですねー
2012/07/28(土) 22:57:49 | URL | らいむ [ 編集 ]
konnsannさんへ
ワンコって肉好きってイメージですけど
魚好きも多いんですね(*^.^*)
ちなみに私は肉派デス(笑)

このお守りは飼い主用のお守りとセットなんですよ。
犬用の裏には連絡先が記入出来るようになってます。
他の神社でも扱ってるみたいです(*^.^*)
2012/07/29(日) 14:20:50 | URL | sea [ 編集 ]
らいむさんへ
旦那さんが休みなのに一緒に出掛けないの?って
友達から言われます(^^ゞ
でも、一人でぶらぶらするのが好きなんですよねぇ(笑)

この日は時間制限(ゴエの留守番)もなく、
のんびり歩き回ったのでストレス発散出来ました♪

留守中、気になるのはやっぱりワンコですよね(*^.^*)
2012/07/29(日) 14:27:24 | URL | sea [ 編集 ]
こんにちは。
可愛いお守りですね。
私もぜひ欲しいです。
我が家のアニーはお家では首輪はなしなのですが。

しかし本当にゴエちゃんとアニーは兄妹みたいに似てますv-22
2012/07/29(日) 17:25:34 | URL | 香織 [ 編集 ]
コメントです!
日本に帰省するときは 必ず鎌倉へ行きます。 !(^^)!

江ノ電から見える七里ヶ浜の海に 子供たちはいつも興奮 v-466

小町通りって 鎌倉野菜が食べれるお店がすごく増えてますよね e-437

私も 次回は子供抜きで 一人でブラブラしたいな〜
2012/07/30(月) 12:57:07 | URL | coco's mom [ 編集 ]
香織さんへ
こんにちは(*^.^*)
うちも家の中では首輪をしていませんが
昨年の震災以降、迷子札代わりにお守りをつけています。
(裏に名前と電話番号を記入してます)

同じミックスのコが案外少ないですよね…。
似ているアニーちゃんと出会えて嬉しいです♪
2012/07/30(月) 14:40:37 | URL | sea [ 編集 ]
coco's momさんへ
帰省のたびに鎌倉へ行くのも良いですねぇ♥(。→‿←。)

七里ヶ浜を通過するとき江ノ電の中から皆カメラを構えてました!

そうなんです! 鎌倉野菜が注目を集めてます!!
以前、採れたての鵠沼のカボチャを頂いたコトがあって
甘くて美味しかったデス。
…鎌倉と鵠沼だと違うのかな?
2012/07/30(月) 14:46:31 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad