ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

いろいろ咲きました!
まずはパッションフルーツの花♪
2383.jpg

個性的な花デス 
2384.jpg
実がなるかなぁ…(*^.^*)

こちらは香りギボウシの花
2385.jpg

栄養が足りないのか香りが薄いです…(>_<)
2386.jpg

やっと咲いたノウゼンカズラ (近所のはワンサカ咲いてるのに…)
2387.jpg

無理やり上を向かせてみました(^^ゞ
2388.jpg

色が変化してきたカシワバアジサイ
2389.jpg

ps ちなみに朝顔はまだ咲きません(-.-)

bau2.jpg

我が家の冷蔵庫は14年選手! ちなみにエアコンも14年!!
うちの電化製品の中で扇風機に続く古株たち(*^.^*)

でも、洗濯機も12~13年選手だから皆、長持ちです♪

そんな冷蔵庫ですが昨年 『エコ』 が取り上げられ
電気使用量とかネットで調べてみたけど(メーカーサイトで調べられる)
結果、消費電力は多い方では無いみたいだったので使い続けることに。

ところが最近、冷凍してあるお肉が包丁で切れる!?
これはまるで… 「切れちゃう冷凍!」←CM

だんな曰く 「うちの冷蔵庫は進化している!!」

んな訳ないので、パッキンを交換してみようかと思ったけれど
古過ぎて取り扱いが終了してました(^^ゞ

そろそろ買い替え時なのか…。


コメント
コメントです!
ゴエちゃん邸はホント!!たくさんのお花が楽しめて羨ましい~(^O^)
お手入れを上手にされているのがわかります(*^^)v
我が家の冷蔵庫もエアコンも10年以上!!
今、故障したら買い替えられないのでなんとしてでも頑張ってもらいます(笑)
2012/08/01(水) 10:30:38 | URL | りぃ~ママ [ 編集 ]
コメントです!
わぁ~~!パッションフルーツってお花もパッションなのね!
微妙なウェーブもステキ!
初めて見ました。不思議なお花に釘付けです。
いいものを見せてもらいました。
ありがとうございます♪

seaさん電化製品、長持ちですね!
我が家は大体10年ちょいで壊れています。
2012/08/01(水) 18:28:52 | URL | Canary [ 編集 ]
りぃ~ママさんへ
育てるのが上手いか? どうなんでしょう…。
部屋に入れて冬を越したハイビスカスは6月に、
ピンクのラベンダーは7月に枯れてしまいました(泣)

長持ちしてくれるのはホントにありがたい事なんですけど
エコナビとかの冷蔵庫も気になります(^^ゞ
それにしても、家電も高過ぎですよね!?
2012/08/01(水) 19:08:11 | URL | sea [ 編集 ]
Canaryさんへ
パッションフルーツと時計草の花はほとんど同じデス(*^.^*)
実がなるタイプか花のみかの違いみたいです。
ちょっと食虫植物みたいですよね(笑)

大体、寿命は10年くらいと聞きますよね。
キレイで新しい家電を見ると「欲しいなぁ」って思うのに
いざ、買い替え!?ってなると
「勿体ない!」って思うんですよねぇ(^^ゞ
2012/08/01(水) 19:15:00 | URL | sea [ 編集 ]
コメントです!
わぁ花盛りなのですね。とっても素敵!
味気ないマンション暮らしの私には羨望そのものですv-10
一枚目のゴエちゃんとパッションフルーツの写真がイイですね!
2012/08/03(金) 22:28:44 | URL | ベル [ 編集 ]
ベルさんへ
でも、ベルさんのマンションってベランダ広くないですか?
(テラスって言うのかな?)
先日の記事ではベランダで食事してましたよね???
スミマセン、コメ欄閉じてらしたので(^^ゞ

ゴエの写真、「ここで止まって!」ってお願いしてます(笑)
2012/08/04(土) 16:07:33 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad