ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

カナブンとチョウチョウ
今日から8月です

連日の暑さを思うと、とっくに8月だったような気がするのに
今日から8月というコトはまだまだ暑い日が続くと言うコトですか…

皆さん、くれぐれも体調には気をつけてくださいね

bau3.jpg

夜になるとカナブンが飛んできます。
(今夏は蚊とセミが少なく感じるけどカナブンは多く感じる)

2396.jpg
時々、アパートの人の出入りをチェックするゴエモン

2397.jpg
ブブブーン! ブブブーン!!と羽根の音をキャッチしたゴエモン

2398.jpg
オレンジのサンダル(100均)のトコにカナブンを発見したゴエモン

タイトルにまでなっているのにカナブンの姿は撮れてません(^^ゞ


こちらは2階で洗濯物を干していたら蝶々が飛んできました♪
2399.jpg

急いでカメラを持ってきて間に合いました(*^.^*)
2400.jpg

調べてみると、色が薄い気もするけどキアゲハかなぁ。
2401.jpg

花が咲いていないのにユーカリの木に止まって何してるんだろう?
タマゴ産まないでね!!(>_<)


ユーカリの木を植えたのは虫除けになると聞いたから!
なのにガン見してくる怖いイモ虫は必ずユーカリの木で見つける。
イモ虫はユーカリ好きなの?(泣)


コメント
コメントです!
カブトムシ楽しいよね。
2012/08/02(木) 00:41:05 | URL | メイゴンサン [ 編集 ]
コメントです!
カナブン…
先日夜買い物に出たらブーンと飛んでいて嫌な予感???
ハイ!的中!私の服についてブローチ状態でした!
職場のペット霊園は住宅街ですが
山を開発してできているので昆虫多いです。ヘビもでます(笑)
先日掃除中にカブト虫もいました!
自然でいいけれど蚊も多くてね~

ゴエちゃん宅はお花が多いんですね~
我が家は庭がなくて…うらやましいなぁ~

あっ!
私もリンクさせていただきますね!
ゴエちゃんの写真も借りますよ~
2012/08/02(木) 01:28:25 | URL | Club Thomasの母 [ 編集 ]
コメントです!
タイトルのカナブン^^
写真はナシですねっププッ^m^
綺麗なアゲハ~
でも よく見ると模様が素敵すぎて
ゾワ~っと鳥肌たっちゃいます(>_<)
虫はどれも苦手です^^;
2012/08/02(木) 15:51:54 | URL | ayutuki [ 編集 ]
サンちゃんへ
サンちゃんちのカブトムシは大量だったね!
カナブンもたくさんいるでしょ!?
2012/08/03(金) 09:34:07 | URL | sea [ 編集 ]
Club Thomasの母さんへ
うーーーっ(>_<) ブローチ状態ですか!?
払う時、触るの嫌だなぁ(+_+)

ゴエの散歩場所はヘビやヘンな虫がたくさんいます(泣)
でも、カブトムシやクワガタはいないんですよねぇ。

実家に花が多かったので花がある方が落ち着く気がします(*^.^*)

リンク、ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします♪♪♪
2012/08/03(金) 09:41:08 | URL | sea [ 編集 ]
ayutukiさんへ
昨夜もカナブンが網戸に止まっていて
ゴエが顔を近づけてクンクンしてました。
でも、写真を撮る気にはならなかった(笑)

そうそう!
どんなにキレイな虫でも結構顔とか怖いし!!
虫が小さくて良かったと思います。
大きかったら、かなり恐怖です(@_@;)
2012/08/03(金) 09:45:27 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad