ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

ブツブツ、ボソボソ独り言
水泳の競泳リレー 再現の放送を見るたびに涙が出ます。

個人で競う(戦う)のと違って、
「仲間のために!」という重圧や意気込みが痛いほどに伝わってくる。

バレーボール、サッカー、駅伝もそう…。
自分がミスして足を引っ張ったら?って考えるだけで耐えられない。

私は運動神経が鈍いため、スポーツが苦手なので余計にそう思ってしまう。
プレッシャーにも必要以上に弱い。

なので、体操の内村選手の精神力もスゴイ!と尊敬してしまう。
スゴイなんて一言では表わせるものではないけれど…、やっぱりスゴイ!

bau4.jpg

先日、お友達と飲みにいきました♪
春に初めて行った“ダンチキンダン” その時の記事はコチラ

2417.jpg

2418.jpg

2419.jpg

やっぱり美味しかった(*^.^*)

前回、ポイントカードを作る際にお誕生日を登録すると
お誕生日月にサービスのハガキが届くんですけど
『歳の数だけ鶏の唐揚げみたいのをプレゼントしてくれるんです。

友達の誕生日が7月でハガキが届いていたけれど
本数(歳の数だけ)が多過ぎて言いにくい(笑)

数本だけお願いしてもイイんだけど今回はパスしました!(^^ゞ

bau5.jpg

『FC2ブログランキング』に最初の頃は参加していたけれど
いまは『ブログ村』だけ。

atelier SEAのgooブログの方は『人気ブログランキング』

『ブログ村』と『人気ブログランキング』は夜中の12時で
ランキングのポイントが区切られるのに (多分…(._.))

『FC2ブログランキング』は
お客様のブログページに貼っているランキングバナーをクリックしてから
24時間後より、再度クリックが可能となりポイントに反映されます。

『拍手』は24時間以内だと「拍手済みです」って表示されるから
わかってはいたんですけど
日にちが変わってるのに加算されないのは「なんでよ!?」と思ってました。

でも、『FC2ブログランキング』まで同じ加算方法だと思っていなくて…

私は夜中にクリックしたり、朝だったり昼だったりバラバラの訪問なので
毎日クリックしていても3日に2回くらいしか加算されていなかったんですね。

なんだか、ガッカリしました(T_T)


コメント
コメントです!
ホント~涙がでちゃいますよね~
毎日感動してます。。
私もね~運動神経が全くなくて
体育祭のマラソンではみんなの足
引っ張ってたなぁ~^^;

歳の数だけ唐揚げかぁ
嬉しいけど どっさりくるの
恥ずかしいわ~^^;
2012/08/06(月) 13:24:27 | URL | ayutuki [ 編集 ]
コメントです!
僕も加算されなくなりどっちでもいいやなんだよ。
2012/08/06(月) 14:03:14 | URL | さん [ 編集 ]
コメントです!
今回のオリンピックって団体競技の活躍が本当に素晴らしくて、
感動で何度見ても泣けてきますよね。
昨日はルールもわからないなりに見ていたフェンシングで泣かされた!
すごかったー。
個人のスポーツも素晴らしいけど、団結して闘うスポーツは
見ているこっちも仲間に入った気分になれて楽しいですね。
ところで年の数だけ鶏からみたいなもの?
それって私にとってはもはや嫌がらせ(笑)。
胸焼けするー。><
2012/08/06(月) 14:38:02 | URL | チル [ 編集 ]
コメントです!
>水泳の競泳リレー 再現の放送を見るたびに涙が出ます。



何気にイケメンぞろいですよね!!
2012/08/06(月) 17:42:33 | URL | ベル [ 編集 ]
コメントです!
先日 とある番組で 韓国は金メダルを取ると賞金7000万円が貰えるが 

日本はたったの300万円 (*´Д`)と 増田明美さんが言っていました。

偏見かもしれませんが 日本人は賞金のためではなく

日本を元気づけるために頑張っているように思えて仕方ありません!

実は大昔 オリンピック候補だった私。。。

毎回オリンピックを観戦する時 正座しています。あはは。。。



2012/08/07(火) 03:29:43 | URL | coco's mom [ 編集 ]
コメントです!
seaさん、♪㋔㋩*☆*ヾ(。◕ω◕。)ノ*☆*㋵㋒♪

日本って、すごいよね~
メダルたくさん
個人でも大変なのに、
チームプレイはもっとメンタルが強くないとダメだよね (✿◡‿◡ฺ)

年の分だけ、から揚げかぁ~
還暦迎える年頃になったら、
頼めるかも~ (๑′ᴗ'๑)エヘヘღ
でも、完食出来る自信がないけど (;ಠ益ಠ;)
2012/08/07(火) 07:48:23 | URL | あっくん [ 編集 ]
コメントです!
うんうん、私もオリンピックのハイライトとか見るたびに、感動しています。
どの選手も見えないところで血のにじむ努力をしていて、
さらにプレッシャーに負けない精神力に惚れ惚れしています。
どの選手もすごいけど、内村選手すごいよね!

ぽちボタンの仕組みはそうなっていたのですね。
応援したいと思って、連打しても無効なんだ~
2012/08/07(火) 10:00:34 | URL | Canary [ 編集 ]
ayutukiさんへ
ayutukiさん踊りは好き(?)なのに運動はダメですか?(笑)
私なんて一生懸命走っても「ウォーミングアップしてたの?」
って言われちゃうくらい遅かったデス(^^ゞ

正直に年齢を書いてしまって…
10歳くらいサバ読めば良かったかも(*^.^*)
あれっ? それでもドッサリかな(汗)
2012/08/07(火) 17:51:17 | URL | sea [ 編集 ]
サンちゃんへ
やっぱり、そうだよね!?
サンちゃんのランキングの数字が少ないなぁって思ってました。
2012/08/07(火) 17:52:57 | URL | sea [ 編集 ]
チルさんへ
そっか、一緒に仲間になった気分になれるからなのかぁ♪
個人競技だとハラハラ、ドキドキ!
団体の競技だと手に汗握る!って感じです(*^.^*)

手羽先みたいな骨のあたりの唐揚げって感じ!
チルさんはさっぱりした料理の方がお好みかな♪
私は肉系が好きなので結構平気かも(*^.^*)
2012/08/07(火) 18:00:08 | URL | sea [ 編集 ]
ベルさんへ
確かに! 何気にイケメンですね!!
一生懸命の気持ちが表情にも表れてくるのかも♪

ちなみに私的には内村選手がイチバンです(*^.^*)
2012/08/07(火) 18:04:51 | URL | sea [ 編集 ]
coco's momさんへ
日本の賞金は少ないって言われてますね…。

coco's momさんの言うとおり
日本選手は賞金は意識してないって思います。

練習する環境も恵まれてるとは言い難く
限られた環境の中で鍛え抜いてるから心身ともに強いのかも!

momさん、スゴイ!(@_@;)
走る方ですか? 水泳かな?
スポーツできる人って尊敬!デス♥(。→‿←。)
2012/08/07(火) 18:13:57 | URL | sea [ 編集 ]
あっくんへ
あっくん、こんにちは(*^.^*)
いつも凝った絵文字で可愛い♪ ありがとデス♪

オリンピックに行けるだけでもスゴイことなのにメダルまで!
そのメダルもまだ増えそうだし!!

鶏唐60本ちょうだい!とか言えるようになって
その時も友達と飲んでいられたら、楽しいなぁ(*^.^*)

うん、完食は無理そうです(^^ゞ
2012/08/07(火) 18:20:29 | URL | sea [ 編集 ]
Canaryさんへ
血のにじむような努力…。
きっとスランプとかも乗り越えているんですよね…。

はいぃ! 内村選手、競技の姿がキレイです!!
極めてますよねぇ(*^.^*)

そうなんです。
ポチッとして加算されないなんて残念ですよね(>_<)
2012/08/07(火) 18:23:36 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad