ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

夢宇谷散策と清里
今朝、植木鉢の上にコウモリのミイラを発見してビックリ!
5cmくらいで枯れ葉と間違うほどカラカラでした。

この辺でコウモリが飛んでるのは気付かなかったけど
いつから植木鉢の上にいたんだろう…。

カラカラで良かった。 生々しかったらちょっと怖い(>_<)

bau3.jpg

さて、Graceさんの先へ足を延ばすとHANAさんがあります♪

手作りのお菓子と小物がたくさん!
2438.jpg

前回、パウンドケーキを食べてファンになったのですが
私のお気に入りはキャラメルのパウンドケーキです(*^.^*)

2439.jpg
そして今回、味噌味(こうじ味噌)と塩味(岩塩)のラスクも購入!
珍しいですよね!? これ、どちらもとっても美味しかったデス♪

周辺は自然に囲まれています♪ キレイな蛾(芸術的?)でした。
2440.jpg

もちろんギャラリー夢宇にも寄りました! 昨年の記事&写真はこちら2441.jpg
ワンコは歩くのがNGでバッグに入っていればOKみたいでした。


この後、何十年ぶりに清里(車で20分位)に行ってみることにしました。
いつも行き当たりばったりで計画性ゼロな夫婦です(^^ゞ

2442.jpg

途中、木に囲まれた深い谷を見つけて珍しく記念撮影!

2443.jpg


ワンコOKのお店を探してROBEN-SO (ロベンソー)でランチ!
2444.jpg

ちょっぴり眠そうなゴエ…
2445.jpg

ボリュームたっぷりの料理! 食べきれなかった(^^ゞ
2446.jpg
料理の味もスタッフの感じも良かったですよぉ(*^.^*)

2447.jpg
この時、雨がパラパラと降り始めた!(>_<)


昨年の今頃、清里は昔のにぎわいが無くなってしまったと
テレビで放送していたけれど…

確かに、所々さみしい雰囲気になっていました。

それでも何十年ぶりの清里は懐かしかった(*^.^*)
賑わっていた頃に5~6回は行ったのかなぁ。
ちなみに旦那は今回初めて訪れたらしい。

清泉寮のソフトクリームを食べたかったけど
おなかいっぱいになり過ぎて、雨も降ってきたので今回はパス。


清里に以前の活気が戻って欲しいなぁ…♥(。→‿←。)


コメント
コメントです!
コウモリのミイラですか~(>_<)
そんなにコウモリって小さいんですね!!
なぜに鉢植えにいたのかなぁ
色々 事情があったのかな。。

清里にドライブ~いいですね^^
以前活気があった所が
寂しい雰囲気になってると
しんみりした気分になっちゃいますよね
2012/08/16(木) 15:28:22 | URL | ayutuki [ 編集 ]
コメントです!
ご無沙汰でした~。
早速コメありがとうございました。

いいですね、私も最近自然に囲まれた所へお出かけしたい気持ちでいっぱいです。
緑が気持ちいいな~♪
ゴエちゃんも元気な様子でよかったです。
清里、私行ったことないんですけど、寂しい雰囲気なんですか。
でもドライブで行けるなんて、いいなぁ~。(*^_^*)
2012/08/16(木) 16:03:22 | URL | 星空月子 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/16(木) 22:59:32 | | [ 編集 ]
コメントです!
コウモリ大変でしたね。
うちの西の家のベランダにコウモリが1匹住んでます。
むんちゃんと名前をつけてます。
交流はありませんが・・・e-454
私も初めて見た時思ったよりちっちゃくてびっくりしました。


八ヶ岳や清里という文字だけでもちょっと涼しい気がしますね。
ゴエちゃんはいろんなところに連れて行ってもらえていいなあ。
私もseaさんちにお世話になりたいかも。
・ ・ ・ 。
迷惑ですね。

ゴエちゃんのお顔がどの写真も快適e-266って感じで見ていて嬉しくなります。
2012/08/17(金) 17:09:49 | URL | おまけ [ 編集 ]
ayutukiさんへ
ホントにちっちゃくて子供のコウモリだったのかも…。
「事情があったのかな」にちょっと笑ってしまった(^^ゞ
カラスが落としたのかな?とも思いました。

そうなんです。
『静かな』と『寂しい』はやっぱり違って
寂しい雰囲気は悲しいです(泣)

清里は四季を通して良いところだと思います(*^.^*)
2012/08/18(土) 10:39:03 | URL | sea [ 編集 ]
星空月子さんへ
月子さんのブログが復活して嬉しいです♥(。→‿←。)

ひんやりした空気と緑に囲まれてホントに気持ち良かったデス♪
ゴエもお出掛けでウキウキしてたし♪

清里も山と緑に囲まれてとても良いところです!
ただ、昔はアイドルが訪れたり、ペンションが流行ったり
メディアでも取り上げられたり…と、かなり賑わっていて
「山梨の原宿」だったか「高原の原宿」なんて言われていたほど。
なので、その時代との差が激しいんでしょうねぇ…。
2012/08/18(土) 10:51:02 | URL | sea [ 編集 ]
鍵コメさんへ
美味しかったデス♪
ありがとうございました(*^.^*)
2012/08/18(土) 10:52:13 | URL | sea [ 編集 ]
おまけさんへ
コウモリのむんちゃんですか!?
交流は無かったと聞いてちょっと安心しました。
手乗りにするほど懐いていたと聞いたらビックリするトコでした(笑)

洞窟とかにいる大きなコウモリだったらゾッとしそうです(>_<)

「いろんなところ~お世話に~迷惑ですね。」のトコを
旦那に話しちゃいました(笑)
おまけさん、オモシロイ♥(。→‿←。)
一度、住み込んでみます? お掃除お願いしちゃったりして(笑)

ゴエ、ドライブ中は絶好調だったんですけど
帰宅後2~3日お疲れモードでした(^^ゞ
2012/08/18(土) 11:05:11 | URL | sea [ 編集 ]
再コメです
まじですか~e-420e-420
お世話してもらえるんですか~。
東に帰ったら荷物作っていいですか~e-266

あ・・・
だけどお掃除・・ニガテですe-441
ルンバ買ってから行こうかな。
どっちかっていったら
ゴエちゃん担当が得意科目です(*^_^*)
西に帰ってもめっちゃ喜んでくれるのはご近所のワンコたちで
駐車してる車見かけたら
ここ寄っていくって踏ん張ったくれる子多数。
ワンコには人気者のようです。

2012/08/18(土) 13:30:44 | URL | おまけ [ 編集 ]
おまけさんへ
ホントに来ちゃいそうな勢いっ(笑)
ピンポン鳴って、ドアを開けたら
おまけさんが立っていそうな気がするぅ(爆)

あっ! ルンバ欲しい!!

西に帰ってワンコが喜んで寄ってくるなんてイイなぁ♪
帰るのが何倍も嬉しくなりますね♥(。→‿←。)
2012/08/19(日) 12:47:52 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad