ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

明野村の向日葵
今日は朝から雷が鳴り響き、ゴエは吠えたり怯えたり忙しいです。
こうしている今も雷は鳴っていますが
ゴエは落ち着いてきて私の足元で寝そべっています。

耳が少し遠くなってきたのか、雷の音に慣れてきたのか(花火の音も)
今年は昨年までと違ってビビリが弱まってきた気がします。


ところが予想もしなかったココ ↓ でビビるコトに…(-.-)

日帰りのお出掛けなのに3回に渡ってお届けした八ケ岳記事も
今回でラストになりました(^^ゞ

2448.jpg

清里でランチが終わった途端、雨に降られたけれど
車に戻って程無く雨が止んだので明野村のヒマワリ畑に寄りました。

そう言えば、昨年もランチを終えて店を出た途端スコールのような
雨が降ったっけ…。
山の天気は変わりやすいってホントなんですね(*^.^*)

今年はスマイル(?)! ちなみに昨年はリボンでした。 
2450.jpg
*色違いのヒマワリで描かれています。

2452.jpg

駐車場に車を停めて(駐車料金500円)
「キレイだね~♪」とヒマワリを眺めた瞬間…

『パンッ!』という音が!! 鳥を追い払うための音?

一気にテンションが下がるゴエ。 シッポも下がりました。
2453.jpg

笑顔に見えるゴエですが、実はハァハァして口を開けてるだけなんです。
2451.jpg

その後も2~3回『パンッ!』という音が…

ハァハァして表情が虚ろになっていくゴエ(+_+)
2449.jpg

抱っこしても、どこを見てるかわからない感じ(>_<)
2455.jpg
でも、笑って見えるから写真としては良しとしましょう!

結局、ゴエはビビったままでハァハァしているので帰る事に…

2454.jpg

10分もいなかったと思う…。 
駐車料金の500円が勿体ないなぁと思った私はケチですか?



帰りの車で立ったまま寝てしまったゴエzzz
2456.jpg
最後にドッと疲れちゃったんだね(苦笑)


過去の記事を確認したら、昨年の八ケ岳は1泊2日で
7日分の記事にしてました(^^ゞ

今回は日帰りなので半分弱の3日分。それでも多い?(笑)

長々と最後まで読んでいただき、ありがとうございました♥(。→‿←。)


コメント
コメントです!
今年もゴエちゃんとひまわりのコラボ!

でもやっぱり 若干ゴエちゃんお耳が下がってる?

大きい音怖いもんね (T_T)

10分 500円 う〜ん ちょっと高いかな? 
2012/08/18(土) 12:32:49 | URL | coco's mom [ 編集 ]
コメントです!
明野のe-256いいですね~。
昔あいんが元気だった頃に行ったことあるんですが
早すぎてただの緑の畑でした。
e-68なんかもあるんですね。
是非行ってみたいです。

パーンの音も口ハアハアスマイルもよく分かります。
西では稲穂が垂れる頃よく鳴って
「あっちに行ったら命の危険が!!」って
顔色変えて怯えていました。

ゴエちゃん災難でしたね。
お疲れ様です。

2012/08/18(土) 13:35:54 | URL | おまけ [ 編集 ]
コメントです!
八ヶ岳の旅。
楽しませてもらったよー♪
山の緑が涼やかで、気持ち良さそう(^^
Graceさんも、ステキなお店ですね。

ワンコって、
どこから鳴ってるか分からない音にとても怖がりますよね。
ゴエくん~ ビックリしちゃったね。
2012/08/18(土) 19:18:11 | URL | まんまるこのマルかぁさん [ 編集 ]
コメントです!
ひまわり畑きれいですね♪
ゴエちゃん 最後にびっくりで可愛そうに…音に敏感なワンちゃんにしたら迷惑ですよね。
ひまわり&ゴエちゃんの写真はとっても お似合いで^^撮れてます

素敵な旅行記 楽しませていただきました~ヨ
2012/08/18(土) 21:35:33 | URL | らいむ [ 編集 ]
コメントです!
ひまわりとゴエちゃん♪
ハァハァして怖いんだろうけど
とっいもいい笑顔にみえますね^^
でも尻尾はさがってるのかな?

モコもピストルっぽいバン!!って言う音~ダメデスね~(>_<)
お散歩途中でも 尻尾丸めてションボリして帰ってきちゃいます^^;

今回で最終回ですか~^m^
旅行記 楽しかったデス♪
2012/08/18(土) 22:10:00 | URL | ayutuki [ 編集 ]
コメントです!
うちも去年軽井沢で野菜の収穫体験をしに行った時、
畑を荒らすカラスを追い払うのに
鉄砲?みたいな音を録音したテープが永遠鳴り続けて
大パニックになって大変だったんですよ!
過呼吸みたいになっちゃうんですよね。
ゴエちゃんビックリだったね。
それにしても立って寝てるって器用だわね。

でもヒマワリ綺麗ですね。^^
2012/08/18(土) 23:55:32 | URL | チル [ 編集 ]
コメントです!
ゴエちゃんは明野村のひまわり畑に行ったいたんですね~(^O^)
見事に咲き誇って整列してます(*^^)v
ゴエちゃんのひまわりとのコラボも笑顔で撮れましたね~ハァハァ顔もこういう時は笑顔に見えるもん(*^^)v

りぃ~は座間のひまわりまつりに行ってきました。
駐車場は無料でしたよ(*^^)v
ひまわりを見るのも暑さとの戦いでした(^^ゞ
2012/08/19(日) 00:01:04 | URL | りぃ~ママ [ 編集 ]
コメントです!
ここのひまわりには思い出が病気だったともが行きたい、間もなく悪化しました。いつもひまわりみると思い出します。
2012/08/19(日) 10:46:44 | URL | サン [ 編集 ]
coco's momさんへ
ヒマワリとのコラボは元気いっぱいのイメージで
花のコラボ写真の中でも一番好きです♥(。→‿←。)

音が聞こえた途端、大好きな匂い嗅ぎもしなくなるほど!
見ていて可哀想になりました…。

でも、500円を考えると、もっと居たかったデス(笑)
2012/08/19(日) 12:51:55 | URL | sea [ 編集 ]
おまけさんへ
明野の方まで行ったことがあるんですか?
かなり長距離ですよね?

明野のHPにヒマワリの開花状況も載っていたんですけど
畑の場所によっては咲いていませんでした…。
チェックしてから行くと良いですね!

まさか、ヒマワリ畑で聞くとは思っていなくて私もビックリ!
ゴエにしてみたら嫌な場所になっちゃったかも…(>_<)
2012/08/19(日) 12:58:52 | URL | sea [ 編集 ]
まんまるこのマルかぁさんへ
楽しんでいただけましたか♪ ホッ♪
Graceさんの記事も見て頂いて、ありがとうございます♪

たまには自然に囲まれるって必要な事ですね(*^.^*)

音が聞こえた途端、テンションもシッポも急下降…
仕方のない事だけど可哀想でした(>_<)
2012/08/19(日) 13:06:46 | URL | sea [ 編集 ]
らいむさんへ
ゴエは驚いてしまったけど
ヒマワリ畑はやっぱり良いです~♪

知らないで写真を見たら喜んでるみたいですよね(笑)

一日の出来事を3倍に膨らました記事なのに…(^^ゞ
読んでいただき、ありがとうございました(*^.^*)
2012/08/19(日) 13:11:11 | URL | sea [ 編集 ]
ayutukiさんへ
やっぱりイイ笑顔に見えますよね?(笑)

シッポはシュンって下がって、ずっと下がったままでした(>_<)
モコちゃんもきっと同じ状態でしたね…。

近所の子供のピストルの音にも怖がってます。
あれ、やめて欲しい(-.-) 庭に弾が落ちてるし…。

自己満足の記事を読んでいただき、ありがとうございました(*^.^*)
2012/08/19(日) 13:20:19 | URL | sea [ 編集 ]
チルさんへ
収穫体験中だったら人が大勢いて、カラスも寄って来なそう。
その時だけでもテープ止めてくれてもイイような!?

チロ君、過呼吸になりそうなほどなんて余程怖かったんですね…。

この姿勢で寝たのは初めてデス。
外は見たいけど睡魔に勝てないって感じだったんでしょう(笑)
でも、腰には良くなかった(汗) 反省(>_<)
2012/08/19(日) 13:27:09 | URL | sea [ 編集 ]
りぃ~ママさんへ
花って太陽に向かって整列していて気持ち良いですよね(*^.^*)

可哀想と思いながらも「せっかく来たんだから!」と思って
何枚も写真を撮っちゃいました(^^ゞ

座間のヒマワリもキレイですよね♪
何年か前に行ったことあります。
確かに、周りに日陰も木陰も無くて暑そうでした(+_+)
2012/08/19(日) 13:33:56 | URL | sea [ 編集 ]
サンちゃんへ
向日葵を見るたびに思い出して頂けて…
お友達はきっと喜んでると思います(*^.^*)
2012/08/19(日) 13:37:16 | URL | sea [ 編集 ]
コメントです!
タイトル画像 素敵❤に変身されましたね^^
うーん写真も上手だし 何よりセンスがあるから 羨ましいーデス
2012/08/19(日) 20:04:52 | URL | らいむ [ 編集 ]
コメントです!
ゴエちゃん…
マッチしてますね~
ひまわりはトーマスと一緒に
ベランダで種を蒔いた思い出があります。
5月20日に種を蒔き…
ひまわりの花を見ることなく旅立ちました…
幸せの花…ひまわり。
そう思って種を蒔いたのに。
ゴエちゃんもClub Thomasのお友達…
きっとひまわりの中のゴエちゃんを
お空から見守っていたと思うなぁ~
2012/08/20(月) 00:09:41 | URL | Club Thomasの母 [ 編集 ]
コメントです!
八ケ岳素敵ですね~!
私、勝手に八ケ岳ってすっごく遠い所をイメージしてまして。
でもよくよく調べたらうちからもそんなに遠くないんですよね。
私の運転でも行ける範囲かも・・・。
seaさんの記事を参考にして近いうちに行ってみたいです。

ひまわりとっても綺麗~。
たまに、銃声みたいなパンッて音が断続的に鳴っていることありますよね。やっぱり鳥を追い払っているのでしょうか。
大治郎もあれでワンワン言ってしまうので・・・。
ゴエモン君最後にちょっと大変だったけど、楽しい旅になってよかったですね♪
2012/08/20(月) 04:26:09 | URL | 大マム [ 編集 ]
らいむさんへ
前のを流用してちょっと手抜きなんですけど(^^ゞ

カメラ任せ(ほとんどオート)の写真ですが
褒められると伸びるタイプなので、これからも頑張ります(笑)
2012/08/20(月) 09:39:06 | URL | sea [ 編集 ]
Club Thomasの母さんへ
トーマス君と一緒に植えたヒマワリの種…。

きっとThomas母さんの隣りで
花が咲くのを一緒に見守っていたのでしょうね。

空の上からたくさんのヒマワリを眺めつつ
「リロちゃんと似てるなあ♪」なんて思いながら
ゴエのコトも見守ってくれているんですね(*^.^*)
2012/08/20(月) 09:46:27 | URL | sea [ 編集 ]
大マムさんへ
大マムさんの所からとウチからの距離が同じくらいみたいですね。

ウチは下調べをあまりしないで出掛けてるので
大治郎君とムギちゃんが遊べるトコも検索していってください!
(勝手にムギちゃんと行く設定?(笑))

種とか虫を狙って鳥が来るのかも…。
大治郎君は音に向かって吠えるんですか?
「ボクは負けないぞーっ!」って戦ってるのかな♪
2012/08/20(月) 10:12:39 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad