ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*



残暑の中…
2435_20120822111235.jpg
ここ2~3日、夜より朝の方が暑く感じます。それが普通なのかな?


先日、枝豆を頂きました!
2436_20120822111235.jpg

今年は枝豆の芽が出なくて一つも収穫できず…
なんとなく悔しかったからスーパーでも買わず…
まだ枝豆を食べていませんでした。

2437_20120822111235.jpg
やっぱり、夏は枝豆だね~♪(*^.^*) 甘くて美味しかったデス♪♪♪


我が家のブルーベリー! 開花時期の写真が無い!!(^^ゞ
2201_20120822111315.jpg

花は結構咲いたのに実は少ない…。
2433_20120822111315.jpg

木の高さも、まだ50~60cmくらいだから仕方ないのかなぁ。
2434_20120822111315.jpg


残暑の日差しもキツイね~(>_<)
2438_20120822111315.jpg
ちょっぴり野生の血を感じさせるゴエ(笑)


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/22(水) 12:20:19 | | [ 編集 ]
コメントです!
あぢぃ~ね~(>_<)
残暑お見舞い申し上げまする~
風鈴が涼しげ~^^

札幌も今日31℃以上いったかも^^;
日中 お客さん来てモコと二人
外に迎えに出たのだけど
溶けそうでした~(>_<)

ゴエちゃん地方 朝から暑い??
お散歩は夜の方がいいかもですね
ゴエちゃんの笑顔 いいね^^
夏は暑いので笑顔が多くなるね^m^
2012/08/22(水) 17:04:42 | URL | ayutuki [ 編集 ]
コメントです!
毎日暑いですねー の挨拶がやっと出来るようになった 帯広です。
でも、暑すぎ><のびてます。
夏の風物詩 涼しそう~♪な 小物が和みます。

ゴエちゃんも 枝豆食べる?のカナ
雷風 大好き☆ですヨ
2012/08/22(水) 21:35:42 | URL | らいむ [ 編集 ]
コメントです!
残暑お見舞い申し上げます。

ラストのゴエちゃん ほんと暑そう!

蚊取り線香のブタさん 今時は随分とスリムになっているんですね! (^^)
2012/08/22(水) 21:39:33 | URL | coco's mom [ 編集 ]
コメントです!
本当に暑いですよね。
バテないように、ゴエちゃんも気をつけてくださいね。
枝豆でクイィィィィと一杯、いいですよね。(#^.^#)
2012/08/22(水) 22:32:54 | URL | konnsann [ 編集 ]
コメントです!
残暑お見舞い申し上げます♪
先日お散歩で会ったわんちゃん16歳なのにお目目がと~ってもきれいなので、聞いてみたらブルーベリーを小さな頃から食べさせているのよって教えてくれたの。
わんちゃんにもブルーベリーは目に良いのかしら?
貴重な実、ゴエちゃんのお口に入るかな(*^^)v
2012/08/24(金) 00:53:55 | URL | りぃ~ママ [ 編集 ]
鍵コメさんへ
わーっ♪ パーチメントファンが増えましたねぇ♪♪♪
作りたくなっちゃいますよね(*^.^*)

細かいので、わかりにくいコトもあると思いますが
頑張ってくださいね(^o^)/
2012/08/24(金) 14:02:51 | URL | sea [ 編集 ]
ayutukiさんへ
風鈴、涼しそうでしょー?
でも家の中なんです(笑)
ウチの庭は強風が吹きまくっているので割れちゃうんです(泣)

30℃を超えるとホントにキツイ(>_<)
せめて28~29℃! この1~2℃の違いが大きいです!!

夜もちょこっと近所を散歩してます♪

夏は笑顔が多い分、ヨダレも多いよ~! byゴエ
2012/08/24(金) 14:08:50 | URL | sea [ 編集 ]
らいむさんへ
帯広は湿度が低そうなイメージだけど、どうなんでしょう?
私にとって北海道は『草原&爽やかな風』なんです(笑)

ゴエは枝豆を食べないです。
(基本、食べないモノの方が多い)
刻んでフードに混ぜれば食べるかもしれませんが
やったコトないです(^^ゞ
2012/08/24(金) 14:13:45 | URL | sea [ 編集 ]
coco's momさんへ
アメリカの夏も暑いですか?
こちらよりカラッとしてるのかな?

この蚊取り線香のブタさん、衝動買いしちゃったんですけど
昔ながらの蚊取り線香が丸ごと入らず
少し折って(使って)から入れるんです(笑)
2012/08/24(金) 14:16:52 | URL | sea [ 編集 ]
konnsannさんへ
konnsannさん、v-275飲むんですね~(*^.^*)
昔からビールと枝豆は相性抜群!ですよね!!

夏バテしないよう気をつけます。ありがとうございます♪
2012/08/24(金) 14:22:28 | URL | sea [ 編集 ]
りぃ~ママさんへ
ワンちゃんの目にもブルーベリー良さそう!
私はブルーベリーアイを長年飲み続けています。
翌日の目の疲れが減りましたよ(*^.^*)

ゴエにブルーベリーを差し出して
「食べる?」って聞いてもプイッと興味なしデス(笑)
2012/08/24(金) 14:26:00 | URL | sea [ 編集 ]
コメントです!
うちも朝の方が暑いです。

風鈴、めっちゃ涼しそうです。
手作りですか?
seaさんなら何でも作ってしまいそうな気がします(*^_^*)

今年はうちも枝豆全滅でした(-_-;)
そしてブルーベリーではないですが
西のボイセンベリーが不作です。

やっぱり気温のせいなんでしょうかね。

ゴエちゃん、枝豆おすそわけしてもらったかなe-343
2012/08/24(金) 22:35:47 | URL | おまけ [ 編集 ]
おまけさんへ
やっぱり朝から陽射しが強いんでしょうねぇ…。

この風鈴はガラス作家さんの手作りなんです。
ちょっと個性的な感じと色が気に入ってます(*^.^*)

この夏は植物にも暑過ぎたのでしょうか?
バラも2種類枯れてしまいました(泣)

ゴエは枝豆を欲しがりませんでした(^^ゞ
2012/08/26(日) 15:58:57 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad

