ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

成長したのかな?
一昨日、朝から豪雨ですぐに止んだと書いたのに
午後から降ったり止んだりの繰り返しでした。

昨日も朝から激しい雨と雷、かと思うと晴れ間が覗いたり…
ホントにヘンな天気です(+_+)

2459.jpg

のんびり寝ていたのに、雷が鳴って驚いちゃうよ

2460.jpg

でも、今年のボクは昨年までのボクと何かが違うんだ!

花火の音も雷の音も異常なほどの怖がり方をしない。
あまりにも大きな音だと震えちゃうけどね…

耳が遠くなったって説もあるけど、
ボクは長年かかって慣れてきて、動じなくなったんだと思ってる

bau2.jpg

先日、車でお出掛けした時に途中の公園で休憩しました。
2456_20120903144608.jpg

どれもこれも動きが早くて着いて行けなくて…
2457.jpg

ピンボケばかりでゴメンナサ~イ(笑)
2458.jpg

この後、ゴエは初の夜の江ノ島へ行きましたぁ(*^.^*)


コメント
コメントです!
ゴエちゃんも雷が苦手ですか・・
レニィも苦手で今まではガタガタ震えていましたが、去年くらいから少しづつですが、震えたりしなくなりました。8歳にして慣れてきたのかな?!(#^.^#)
2012/09/03(月) 23:44:51 | URL | konnsann [ 編集 ]
コメントです!
ゴエモンくん、雷克服したんでしょうか。
今年はやたら雷多いし人間でも怖いですもんね。
レオンはまだよくわかっていないようできょとんとするぐらいです。

江の島おでかけいいですね。
私の憧れの都会暮らしがまさに横浜~江の島です。
2012/09/04(火) 11:11:34 | URL | レオンママ [ 編集 ]
コメントです!
ゴエちゃん 雷 怖がらなかったのね!!
良かったぁ~少しは慣れたのかな?
実は昨日モコ地方~かなりの雷が夜中 
4時間くらい鳴り続けて
モコ ブルブルのハァハァの
パニック状態でした(>_<)

レメディ 全く効果ナシ^^;

ボマシールポチッたのね~^m^
これっきっといいと思う!!
病院の先生もオススメ~って!

夜の江の島~素敵♪
2012/09/04(火) 14:15:56 | URL | ayutuki [ 編集 ]
うちは吠えます
最近雷が多くよく吠えます。
1階にいる時は走って窓のところに行きます。
2階の時は吠えません。
2012/09/04(火) 19:29:42 | URL | 香織 [ 編集 ]
コメントです!
留守にしていたらステなものをーーありがとう
2012/09/05(水) 10:27:02 | URL | さん [ 編集 ]
konnsannさんへ
レニィ君も慣れてきましたか♪
音=危険な事ではない!ってわかってきたのかなぁ♪♪♪

留守番中に雷が鳴ると心配なので
少しでも大丈夫になってくれると
こちらも安心ですよね(*^.^*)
2012/09/05(水) 10:36:15 | URL | sea [ 編集 ]
レオンママさんへ
克服まではいってないですけど、かなり落ち着きました(*^.^*)
雷の種類(?)にも依るのかも…。

レオン君はいま大丈夫なら怖がらないかもしれませんね!
大丈夫に越したことはないです(*^.^*)

江ノ島は好きなトコですけど都会かな~?(笑)
住居としては高過ぎて無理ですけど(^^ゞ
2012/09/05(水) 10:43:12 | URL | sea [ 編集 ]
ayutukiさんへ
最近は雷が鳴った時に
「雷の音だねぇ。うるさいねぇ。」
「大丈夫だよぉ。家の中まで来ないからねぇ。」
「雷の音より、ゴエが豹変した時の方がよっぽど怖いよ~!」
って、ワザとのんびり言って聞かせてます。

レメディ:ウチの場合、ハッキリわからないですけど
豹変する回数を減らしてくれたように思います。

モコちゃんも少しでも大丈夫になってくれるとイイですね。
テレビや音楽を大音量でかけてみるとかオモチャを鳴らし捲るとかは
もう、やりましたよね(>_<)
モコちゃんにも何かイイ方法があれば良いのにね…。
2012/09/05(水) 10:54:40 | URL | sea [ 編集 ]
香織さんへ
1階にいる時と2階にいる時では何が違うんでしょうねぇ???

ゴエは地震の時に階段の方へ走っていきます。

ワンコにとって上の階と下の階の守り方が違うのかな(*^.^*)
2012/09/05(水) 10:59:45 | URL | sea [ 編集 ]
サンちゃんへ
サンちゃんの留守番中に届いちゃったね。

勝手に送ってしまいました(^^ゞ
よかったら使ってくださいね♪
2012/09/05(水) 11:02:52 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad