ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*



今年の夏は…
昨日もカミナリが鳴り響き、時折激しい雨が降り…。

気温が下がってきても雨が吹き込むので窓を閉め切り
暑くても涼しくても過ごし難い日が続きます。

昨夏は日中も自転車で出掛けまくっていたのに今夏は無理(>_<)
昨年より暑いのか? 体力が落ちたのか? 年齢のせいなのか?

ゴエとふたりで家に引きこもる日々…(^^ゞ シニアなふたり(笑)

ゴエは寝てるかオモチャで遊ぶかのどちらか!
2469.jpg

綿をほじって鳴き笛を取り出した!
2470.jpg

カミ カミ カミ カミ ・・・!
2471.jpg

クチャ クチャ クチャ ・・・!
2472.jpg
もう、とっくに音は鳴らなくてプラスチックでしかないのに(笑)


私はと言うと、久しぶりにミシンを出してバッグinバッグを作ったり
溜まっていた繕いものをしたり…。

残りの時間はほとんどパーチメントの作品作り♪
いまは秋のカードと栞を作っています(*^.^*)


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/07(金) 17:09:58 | | [ 編集 ]
コメントです!
雷に嫌だね~(>_<)
早くこの季節終わって欲しいね。。

ゴエちゃんの遊び方とモコ
全く 一緒だぁ^m^
モコは最後 笛を見せびらかしマス
2012/09/07(金) 18:24:53 | URL | ayutuki [ 編集 ]
コメントです!
昨日の雷はひどかったですね。
ゴエちゃん大丈夫でしたか?

ゴエちゃんの最後の写真、
とってもうっとり顔ですね。
そのまま眠ってしまいそう。
かわいいe-266です。

seaさんは秋に向かって製作中なんですね。
新しい作品楽しみにしてますe-420

2012/09/07(金) 19:48:08 | URL | おまけ [ 編集 ]
コメントです!
こんばんは(*^_^*)
ふふ^^ゴエちゃんも、破壊遊びの達人なのかなー?
鳴き笛カミカミしてる顔が満足そう^^でもって、最後はうっとり・・(笑)

ソーイングですかぁ。
いいな~^^
私は不器用だからその手のことは
からっきしダメです。
2012/09/07(金) 20:06:42 | URL | のだちょこ [ 編集 ]
コメントです!
ゴエモンくん、激しくやっちゃってますね。
うつむいてるお顔はレオンと似てます♪
seaさんの作品素敵ですね。
作品のブログも楽しみにしています。
2012/09/07(金) 21:15:09 | URL | レオンママkey [ 編集 ]
コメントです!
こちらの雷は半端ないっす!おまけに トルネードが付いてくることもしばしば。。。

LATTEはブルブル震え続け MOCHAもピッタリと私に寄り添い COCOは おかまいなしに爆睡 (^_^;)

私も年々 表に出るのが 億劫になっています。

でもSEAさんとは違い 家に引きこもるも ナニもしないぐーたらオババです。あはは。。。
2012/09/08(土) 02:07:12 | URL | coco's mom [ 編集 ]
コメントです!
おはようございます。
本当になかなか涼しくならないですね。

昨年は暑くてもガマンしなければという一種緊迫感がありましたが、今年はダメですね。

ゴエちゃん、雷大丈夫でしたか?
2012/09/08(土) 06:47:14 | URL | たっつん [ 編集 ]
コメントです!
僕も雷ビビったよ。
2012/09/08(土) 15:32:08 | URL | さん [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/08(土) 20:12:14 | | [ 編集 ]
鍵コメさんへ
お久しぶりです♪
コメントありがとうございます!
画RSSび登録してるのでリンクに時間が掛かってるみたいです(汗)
もうしばらくお待ちください(*^.^*)
2012/09/08(土) 22:05:55 | URL | sea [ 編集 ]
ayutukiさんへ
夏は花火・雷・お祭りの音…
ワンコの苦手が多過ぎますね。
モコちゃんはトラウマで夜も眠れないとはホントに可哀想(泣)
なにか良い方法があれば良いのだけれど…。

ゴエは見せびらかすコトなく、ひたすら噛み続けます(笑)
2012/09/08(土) 22:10:17 | URL | sea [ 編集 ]
おまけさんへ
最近のカミナリは突然『ド~ン!』って鳴るので私もビックリ。
今年はかなり大丈夫なゴエも大きな雷にはビビってます。

オモチャにだけ、あのうっとり顔をする気がします(-.-)

ありがとうございます♪
でも、なかなか作品作りが進まなくて(^^ゞ
2012/09/08(土) 22:17:59 | URL | sea [ 編集 ]
のだちょこさんへ
のだちょこさん、こんにちは♪
縫いぐるみの綿を掘って掘って掘りまくる感じデス(笑)
ホントに満足そうですよね。

ソーイングは好きなのか自分でもあまりわかりません(笑)
買うのが勿体ないから仕方なく作ると言う、
自分なりの節約みたいなものなんです(^^ゞ
2012/09/08(土) 22:24:45 | URL | sea [ 編集 ]
レオンママkeyさんへ
この後、カーペットの上が綿だらけになります(+_+)

ちょっとした仕草とかレオン君と似てますよね♪

作品ブログを見て頂いたのですね♪
ありがとうございます(*^.^*) 嬉しいです♪
2012/09/08(土) 22:28:22 | URL | sea [ 編集 ]
coco's momさんへ
アメリカは雷もケタ違いですか!?
トルネードってテレビで見るだけでも怖いです(>_<)

なんとなくMOCHAちゃんは平気そうに見えます。
LATTEちゃんは… 確かに怖がりそう。
でも、COCOちゃんが一番怖がりそうです。
わからないものですねぇ。

何か作っていても、飽きてくると
「休憩~っ」ってゴエに言って一緒に昼寝してますよ(笑)
2012/09/08(土) 22:36:32 | URL | sea [ 編集 ]
たっつんさんへ
たっつんさん、こんにちは♪
夕方になれば涼しいかなぁと思っても
出掛けると意外と暑かったりしますよね。

昨年との違いはそれもあるかもしれませんね。
それにしても暑さが尋常じゃない気がします(>_<)

ありがとうございます。ちょっぴり大丈夫になりました。byゴエ
2012/09/08(土) 22:42:46 | URL | sea [ 編集 ]
サンちゃんへ
サンちゃんもビビった?
男の子でもやっぱり怖いよね!
2012/09/08(土) 22:43:59 | URL | sea [ 編集 ]
鍵コメさんへ
わざわざご連絡ありがとうございます。
どんどん使ってください(笑)
2012/09/08(土) 22:45:26 | URL | sea [ 編集 ]
コメントです!
ほんと、年々体力が落ちてきますよね・・・。しみじみ。
去年seaさんが真夏に自転車で出かけていたこと、よーく覚えてます。
seaさん元気だなーすごいなーって尊敬してたから。
でも暑い日は引きこもるのが一番いいですよ!
あれ?なんだか加齢臭出まくりのコメでごめんなさい。
ゴエちゃん、雷に少しだけ強くなってよかったね。^^
うちはもう少し時間が必要みたいです。
2012/09/08(土) 23:15:20 | URL | チル [ 編集 ]
コメントです!
リロも即効で綿出して中身出します。
なので我が家のおもちゃはほとんどが抜け殻状態であります(笑)
ぺったんこになったおもちゃには興味ないのですが
そうなるとおもちゃがまったくなくなって淋しいので
抜け殻でも洗って残しております(笑)

作品の製作にかかったのですね…
また素敵な作品是非、紹介して下さいね~
2012/09/08(土) 23:33:09 | URL | Club Thomasの母 [ 編集 ]
チルさんへ
自分でも昨年の自分はパワフルだと思ってました(笑)
最近は夕方になってから自転車で出掛けてます。
まぁ、ただ単に車の運転が億劫と言うだけなんですけど…(^^ゞ

加齢臭と言えば旦那様の帰宅に気付いたチロ君のお話しで
加齢臭の落ちに爆笑しました!

お互い、ビビりのコを持つと苦労しますね(しみじみ…)
2012/09/09(日) 17:08:17 | URL | sea [ 編集 ]
Club Thomasの母さんへ
私はせっせと綿を拾い集めて詰め直してますよぉ(笑)

そうなんですよね。
壊れていたりボロボロだったりして「もう要らないだろー」
って思っても捨てれません(^^ゞ

ありがとうございます♪
頑張って紹介させて頂きますっ!
2012/09/09(日) 17:12:29 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad

