ミックス犬ゴエモンとの日常&パーチメントクラフト時々グラスリッツェン♪
*紙とガラスwihtゴエモン HOME*

恐るべし嗅覚と執念
前回のゴエの脂肪についての記事に温かいお言葉をいただき
本当にありがとうございました(*^.^*)
2497.jpg

それから、歳をとるということは当たり前のコト…
どんな風に歳をとっていくかが重要なんですよね。
皆さんも健康には充分気を付けて
充実した瞬間(とき)を過ごしてくださいね(*^.^*)

ブログを通して遠く離れた皆さんと会話を楽しめる♪
それも楽しい時間です♥(。→‿←。)

バウ

2日前に、お友達のワンちゃんにオモチャを買って来たんですけど
買い物の中からオモチャにだけは気付くゴエなので
ゴエにもひとつオモチャを買って、その日のうちに渡しました。

なのに、ひとしきり自分のオモチャで遊んだ後
物置に隠したオモチャの匂いに気付いたらしく(信じられない嗅覚)
鳴きながら物置を見上げてました。

仕方ないので他のオモチャで遊んだりして、その日は忘れさせました。
が… 今日の夕方になって思い出したのか匂いがしたのか(-.-)

2498.jpg
物置の前から離れないゴエ

2499.jpg
この物置の奥の方にワンコのオモチャが隠してあります。

「気が済むまで探しなさい!」と扉を開けてみた。
2500.jpg
棚の上の方だからゴエには見つけられません。荷物多いしね(^^ゞ


旦那に2階に連れて行ってもらって、その間に食器棚に隠しました。

恐るべし嗅覚と執念です(._.)


コメント
コメントです!
わかるなぁ~!
モコも絶対買い物袋の中のおもちや
気付くんですよ~^^;
たとえば3つ買って 今日は一つだけ
今度残りを出そうって思うんですけど 
結局その日に3つ出しきっちゃう
ってパターンです^^;
なんでわかるんだろ??笑
ゴエちゃん~気が済んだかな^^
2012/09/17(月) 09:41:18 | URL | ayutuki [ 編集 ]
コメントです!
こんにちは!!

 うちもやりますよーー
買ったもの冷蔵庫に入れてる間に袋から出して
やられたことがあります。

 ミントも一足早く九才になったので、目の上のデキモノにはとても気になっています。
 これからどんどん病気についてのお話の相談があるかも!
同じミックスで同じ年ですねーなのでこれからもよろしくお願いします。
 
2012/09/17(月) 14:07:31 | URL | clover [ 編集 ]
コメントです!
すごいe-2
すごいですねe-2e-2
ワンコの鼻ってやっぱりすごいんですね。
うちはそういう経験がなかったので
ペットになるワンコの鼻は付いてるだけかと思ってました (^_^;)
うちのだけだったんだ~。
今頃だけど再発見です。



2012/09/18(火) 18:42:30 | URL | おまけ [ 編集 ]
コメントです!
根性見せてやりたいね。ウチノグアン兄に。
2012/09/19(水) 00:50:27 | URL | サン [ 編集 ]
ayutukiさんへ
『これはオモチャの匂いだっ!』って
決め手になる匂いがあるのでしょうか(笑)

オモチャを買ってから数日は
帰宅した途端にカバンチェックしてます!
モコちゃんと一緒にいたら取り合いになるかもね(*^.^*)

ps 気が済んでないようです(._.)
2012/09/19(水) 17:48:13 | URL | sea [ 編集 ]
cloverさんへ
こんにちは(*^.^*)

オモチャを買った日は、まずオモチャを隠すことから!
ウチはその日に渡すより、雷とか長留守番のご褒美とかの
「いざ」って時のために取っておきます(笑)

以前飼ってたマルチーズはデキモノを発見したら
人間用のアロエ軟膏を塗ってました(^^ゞ
そんな飼い主ですが、これからもご相談よろしくお願いします♡
2012/09/19(水) 17:53:40 | URL | sea [ 編集 ]
おまけさんへ
スゴイでしょう!!!
でも、ゴエの嗅覚はオモチャしか感知しないかも!?
あっ、あと散歩のときの匂い。

部屋に落ちてるフードとか、
散歩中にすれ違った旦那には気付かない。

犬らしいのか犬らしくないのか、わからないゴエです(笑)
2012/09/19(水) 17:57:31 | URL | sea [ 編集 ]
サンちゃんへ
あははっ! グアン兄さんは根性ないの?
そんなこと言ってると豚耳隠されちゃうよぉ(笑)
2012/09/19(水) 17:58:46 | URL | sea [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad